O太くんの高熱な週末。。。

 
金曜日。。。 夕方のスイミングスクールから帰ってきて、テレビで
『クレヨンしんちゃんスペシャル』 見ながら、夕ご飯を食べてると。。。

O太が半分も食べないうちに、 「なんか食欲がない。。。」

なんだなんだぁ~? と思ってるうちに、熱が出てきて 38℃台

土曜日は、ダンナが息子たちをカートの走行練習に連れて行く予定
だったんですが、 今回はK太だけが行くコトに。。。

O太の発熱は、病院の診察時間が終わっちゃった、土曜日の午後に
39℃台 に突入。。。

熱以外の症状が全くなかったので、以前に処方してもらった解熱剤を
飲ませて、まぁそのうち下がってくるだろーとタカをくくってたら。。。

土曜日の夜には、のぁんと 40℃台 に。。。 うっそぉ~~?!

40℃超えなんて、幼稚園の頃にインフルエンザで出した以来なんじゃ?!

それからは、解熱剤を飲んでも一時的に申し訳程度に下がるだけで。。。
あっちゅー間にまたまた 40℃台 に逆戻り。。。

ちょっとちょっとちょっとちょっっとぉ~~
な、なんか変なウィルスに感染してるとか~?!!

って心配になってきて。。。

日曜日の朝、ドラム教室は、またまたK太だけダンナに連れてってもらって、
ワタシはO太と小児科救急へ。

 しっかし、子どもってスゴイですよね~!

38℃ぐらいの熱出した時も、そこそこ元気にしゃべってたりするし、
今回なんて 40℃超え 。。。 そりゃしんどそーにはしてるんですけど、

駐車場も、病院の長いロウカも、 自力で歩いて行けるという…!!

大人だったらもう、フラッフラのヘロッヘロのボロ雑巾状態ですよ~ 確実に


診察してもらったところ。。。 「夏風邪でしょう。」  。。。。。。

え? それだけ…?! 40℃超えなのに…??


ちょっと強めの解熱剤を処方してもらって… ¥4830-.チーン☆

  。。。 休日診療って。。。 めっちゃ高いんだったわ。。。。。。


ま、その解熱剤のおかげで(てゆーか、そう思わないとやってられん
本日・月曜日。。。 やっと平熱に戻ってきました~♪ ひと安心。


▼ イナイレ・体調悪そぉ~画像 ▼
イナイレ-体調不良


そうそう♪ この土日、ワタシはO太に付きっきりだったため、

どこへ行くにも、K太と2人っきり だったダンナ。。。

常にダラダラしてやる気ナシ、そのくせ文句ばっかり言ってるK太に、
面白いぐらい ブチ切れまくってました~

ダンナが怒ってると、なんか冷静に見れるせいか めっちゃ笑える。。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら。。。 O太くん、大丈夫ですか~?
O太くん、扁桃腺は??? 弱くないですか~?
扁桃腺が弱いと、ただの風邪でも高熱になるんですよね。。。
(ボブは、そうでした。。。 (^^;; )
熱は下がったみたいですが、食欲も戻っているといいな~
これから、まだまだ暑いですかね~、お気を付けください。
お大事に。。。

普段、怒らない旦那さんがブチ切れてるのを見て
影で微笑んでいる小藤さんを想像しちゃいましたよ~ (#^.^#)
いいね~。うん。イイ♪

> スポンジボブ さん♪

ご心配ありがとうございますぅ~♪
扁桃腺…小さい頃に肥大気味って言われたコトあるから、
やっぱりそこから来てるのかも~(^^;)

食欲はまだ万全じゃーないですけど、家の中ではやっと
普通に遊べるよーになりました~(*^^*)
でもそーなると、今度は兄弟喧嘩が勃発してますわ(-_-;)

なんでしょーね♪ 普段自分が鬼のよーに怒ってるコトでも、
ダンナが怒ってると、ププッ♪ってニヤけちゃってぇ~。
私の日頃のイライラを思い知れ~!って感じ(^_-)?

私も前に日曜日に大学病院にかかった時それぐらいお金かかってヽ(;▽;)ノ
え?払いたくない!って思った(笑)当日は受付しまってるから後日支払いだったからギリギリまで粘ってギリギリに払ったとゆーしょーもない抵抗だけした(笑)
でもただの夏風邪で良かったは良かった(>_<)
変な病気も多いから不安なるよね(>_<)

ってゆーか、ドラム教室通ってるの!?初耳!!私も息子に振り回されてたりイライラしてる旦那さんを客観的に見ると笑える(笑)すごく分かる(笑)

No title

あららら!!大変!!
よくなってよかったですね。
高熱ってびっくりするぐらいでますよね。
特に男の子って出ますよね(女の子ね、びっくりするぐらい熱出さないです)
うちも小さいころ40度越えありましたよ。でもほんと歩けちゃうんですよね。
最近私は38度ぐらい出たんですけど、目が回って歩けなかったですもん。

あはは、旦那さんも大変でしたね。でもさ、旦那が怒ってると
「イラっ」ってしませんか?(笑)私の息子をそんなことで怒りやがってってwww
自分が怒るのはいいのに、なぜか旦那に怒られてるとむかむかってするんですw

> ラテ♪( ´▽`) さん♪

あははー♪ 払いたくない!って私も思いましたよ~。
これこそボッタクリだわ~(-_-;)
たまたま手持ちがあったからよかったよーなものの…
すっかり油断してて、金額聞いて一瞬凍りましたワタシ。

ドラム教室、そろそろ1年ぐらい経つかなぁ~~。
月2回だし、全く上達してないっスけどね。。。(T_T)

たぶんイライラしてるダンナ見て笑ってる時の本音は…
ぐふふふ。ザマーミロ♪♪って感じ(*^^*)?

> まなみ さん♪

えー!ホントに?こんな高熱出すのって男子だけ?
でもなんか納得できるよーな気もしますよね~。
もともと体温高すぎるとゆーか、暑苦しいとゆーか(^^;)
そうそう。大人なら38℃でほぼダウンですよね~~。

ぎゃはは。めっちゃわかります。
ダンナが振り回されてイライラしてるのは笑えるけど、
激怒して怒鳴ったり、ましてや手を出したりした日にゃ~、
何してんのさっ!私のカワイイ息子にー!って、かなり
ムカつきますよねー。「おぉ~よしよし♪こっちおいで♪」みたいな(^^;)?
普段の自分の怒り方の方が、よっぽどヒドイんですけどねww

No title

O太くんの熱が下がって良かったですね!
40℃代というのはなかなか無いことですし、心配になりますよね。。。

それにしても子供の高熱に対する強さはすごいなと思います。
私なんて、37℃後半くらいでヘロヘロです^^;

お見舞い申し上げます

O太クンの具合はその後いかがですか?
40℃の高熱はさぞお辛いことでしょうね(><)
小藤さまのご心配もお察しします。。。
月曜には平熱に戻ってこられたとのこと、まずは何よりです。
どうぞ一日も早いご回復をお祈りしています!

夏風邪、流行ってるのかな?
娘も月曜の深夜から38℃越えの発熱・・・O太クンほどではありませんが
バイトも急遽、交代していただきましたorz
お医者さんからの帰宅後、8時間ぶっ通しで爆睡したら
ごはんが食べられるところまで自力回復(笑)

ホント、若いってすごいですよね~☆☆☆

> YUKI さん♪

ありがとうございます~♪
ホントさすがに40℃超えると焦りましたー(^^;)

ですよね~!40℃で普通に歩けるなんて、大人じゃ
ありえないです!全くうらやましい生命力ですわ~(^^;)

> あすも さん♪

ありがとうございます~!
40℃超えが続いた時には、ホントどーしよーかと
思いましたよ~(T_T) とりあえずよかったですぅ♪

娘さんも夏風邪で発熱されてたんですねー。
でもでも、8時間の爆睡で自力回復できるなんて!
…10代の生命力おそるべし!ですねー♪
できるなら、少しでいいから分けてほしいですわ(*^^*)

40度!!

40度はびっくりしますね!!
それで、ただの夏風邪ってまたまたびっくりですが、
変な感染病は怖いから、夏風邪で良かったです。
のどや耳に炎症があると高熱になりがちですけど、そうだったのかもしれませんね。
私は、39度超えたことあるけど、肺炎なりかけの入院寸前でした。

O太君、平熱に戻って良かったです!!

旦那さん、普段の小藤さんの子育ての大変さを少しでも分かってくれたかな??
子供の病気は不安だし、心配だけど、旦那さんに子育ての大変さを分かってもらうチャンスですね!!

> ぶちにゃん さん♪

そーなんです!39℃台までは結構経験してますが、
40℃となると、急に焦ってしまいましたよー(^^;)
もうすっかり食欲も戻って、すでに体力あり余ってますぅ(-_-)
大人で39℃なんて、生死に関わりますよね~!

いつも私が、イライラして怒鳴り散らしてる時に、
余裕かましてるダンナが、イライラしてる姿。。。
見ててニヤニヤが止まりませんでしたぁ~(≧▽≦)
少しは思い知ったことでしょー♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR