カ●ビーさんてば太っ腹~♪

 
夏休みのちょいイベント的に、消費生活センターで開催されていた、

親子くらしの体験セミナー・夏休み特集! ってのに、

息子たちと3人で、参加してきました~。 (もちろん無料

テーマは、
おやつについて学ぼう! ~パッケージ表示の見方とおやつの量と時間~
講師は、 カルビー㈱ から派遣されてきた社員の方々。

最初に、カラフルなレジュメみたいのを配布されまして。。。

これまたカラフルなコスチュームを着用したオネエさんの、

「ハーイ♪ 今日は夏休みの自由研究、ひとつ仕上げて帰って下さいね~♪」

という、小学生&保護者たちには、なんとも魅惑的なフリ でスタート。

たしかに、このレジュメを元に肉付けしていけば、それなりに自由研究っぽく
まとめられそーな気もするぞ。。。

。。。 てコトで! テレビ画面を見つつ、オネエさんの説明を聞きながら。。。

そりゃもう必死で、メモを取りましたよー ワタシ♪

だってねぇ~~、予定してる自由研究が、万が一 コケてしまった場合。。。

  コレを保険に使えるじゃ~ん。 ウッシッシッシ


これがその、よく出来たレジュメ↓↓
おやつ-カルビー

そしてセミナー終了後は。。。 さすが優良企業のカルビーさん

スナック菓子の詰め合わせ、 しっかりお土産にいただきました~
うぅ~~ん 太っ腹ぁ~♪

帰りには。。。 地元のゆるキャラ、『キャッフィー』ちゃん?に見送ってもらって、
消費生活センターを後にしたワタシたち。。。

おやつ-キャッフィー
▲ ノリノリな『キャッフィー』ちゃんにウケまくるO太&K太。。。

ワタシもついつい悪ノリして、

「ほら~、キャッフィーちゃんポーズしてくれてるから、アンタらも並んで~。」
「コラ! 前に並んだら、キャッフィーちゃん全然見えへんやん!!」
キャッフィーちゃんそろそろ疲れてきたから、ちゃんとこっち見てってば~。」

などと、初めて知ったキャッフィーちゃんの名前を、連呼しまくってましたが。。。

『キャッフィー』
 。。。琵琶湖に生息するビワコオオナマズをモチーフにしたキャラ。。。

なんですって。。。 いやぁ~ 全く知らなかったですわ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

この写メ最高!!
なんかトリオみたいだよ?(笑)

夏休みの宿題のネタにも良いしお菓子ももらえたし、ただで良い時間過ごせたし、一石二鳥以上!!(^^)

> ラテ(((o(*゚▽゚*)o))) さん♪

あははー♪ たしかにお笑いトリオにも見えるかも?

イベントはやっぱり、無料でお土産付き…に
限りますわ~♪ 得した感がハンパないですぅ~(≧▽≦)♪

なんて素敵なカ●ビー

無料で、おみやげつき、ゆるきゃらと記念撮影!!
素敵な会社ね!!
頑張ってポテチ食べるわよ!!って思いますね!!

保険にしては立派な研究になりそうですね!!
子供を説得して、これを研究にしちゃう??
でも夏休み明けて、研究発表で、みんながカルビーだったら、笑うね!!そこに差が出ても、ちょっと嫌かも…(≧▽≦)

小藤さんの「キャッフィーちゃん」連呼で、ゆるキャラ「キャッフィーちゃん」も、このクソ暑い夏に頑張れるでしょうね!!
やってて良かった...って思うでしょう!!(≧▽≦)
これで、ひとりのゆるキャラがまた救われましたよ!!
暑い日はゆるキャラも大変ですね!

No title

ゆるキャラ、キャッフィーちゃん♪覚えましたよ!
暑いだろうね~ (^^;;
O太くんもK太くんも楽しそう! 元気そうで良かった~。
しかし~ えらいな~ 小藤さん
ちゃんと一緒に夏休みを綴ってますね~。
だんだん手薄になってきた自分。。。 (-.-;)
見習わないと。。。 (;・∀・)

> ぶちにゃん さん♪

ね~!なんて気前のいい素敵な会社なんでしょ♪
もともとカルビー大好きですけどね~、こーなると
輪をかけてご贔屓になっちゃいそーですよぉ(*^^*)

早めにやるはずだった自由研究も、結局なーんにも
進んでなくって(T_T)…マジで夏休みラスト週間ぐらいに、
コレで自由研究ごまかしちゃってるかもー?

猛暑の中、大変であろうキャッフィーちゃんの中の人?に
思わずエールを贈りたくなっちゃって~(^^;)
私の応援が届いてればうれしーんですけどねー♪
 

> スポンジボブ さん♪

この暑さの中での着ぐるみ!
想像しただけで怖ろしいですよね~~(^^;)
キャッフィーちゃんファイト~!って感じでしたよ。

ありがとうございますぅ♪ O太完全復活!しましたー♪
イヤイヤ~うちもかなり手抜きな夏休みですぅ~。
さすがにそろそろ、子ども達にツッコまれそーで
ドキドキしてますよー(^^;)
 

最近の工場見学って

・・・お土産が豪華なんですね~(@0@)
およそ自由研究が必要な妙齢の子どもはおりませんけれど
わたくしも行ってみたくなりました(お菓子目当てに?笑)

工場見学は夏休みのイベントにピッタリですね☆
宿題のネタにもなるしお土産ももらえるし・・・何より涼しい(笑)
小藤さま、慧眼ですゾ(^皿^)

キャッフィーちゃん、初めて見ました!思わず検索しちゃいましたよ♪
ウィキのプロフィール欄が相当笑えましたのでご報告までwwwww

ノリノリのキャッフィーちゃんにご子息が大ウケしてらっしゃるご様子が
本当に楽しそうでこちらまで笑顔になりました♡

> あすも さん♪

工場見学とか企業のセミナー系って、子どものために
行ってるよーで、親の方が楽しんでますよ~実際♪
子どもをダシに行ってるんちゃうん?って感じで(^^;)

そうそう♪ この時期の屋内イベントは、ほとんど涼を
求めて行ってます~~自宅のエアコン代節約に♪
それなりに大手の企業って、お土産が充実してるから
すんごいお得感あるんですよねー。大手のプライド(*^^*)?

ウィキのプロフィール、ちゃんと読んでなかったんですが
じっくり読むとホント笑えるぅ~~♪
こんなに細かいキャラ設定されてたとは…(≧▽≦)
 

こんばんは

小藤さん こんばんは。
暑いですけど、お元気ですか?
息子さんたちもよい夏休みをお過ごしのようですね。
関東も暑いですけど涼しい日と交互にあります。
その点、関西は7月から暑い日ばかりのようで本当にお気の毒です。
明日はちょっと厳しい山登りに行ってきます。

> ST Rocker さん♪

こんばんは~♪
いやもうホントにシャレにならない暑さです(T_T)
この暑さのせいで、息子たちと出かけるのもついつい
インドアばかりになっちゃって~(^^;)

なのに、厳しい山登りですか~?!!
くれぐれも無理はなさらずに、お気をつけて~(*^^*)
 
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR