ただいま修行中。。。??

 
始まっちまいましたよぉ~~~~ 夏休み

連日の暑さもあって、イライラ指数は当然のよーに MAX!!
でございますぅ~~

息子2名も、いつもより一緒にいる時間が長すぎるせいか。。。

1日に 何回ケンカしとんねん!! ってな具合でして

それを見てるワタシも、さらにイライラゲージが上がりまくるという。
まさに負の連鎖。。。 イライラスパイラル な状態に陥っております


しかも、長男・O太(小5)が、今週末に行われる5~6年生対象の
地区の水泳記録会に向けて、午前中は連日学校で水泳教室のため、

その間は、 。。。K太と2人っきりの宿題タイム。。。


。。。 これってもう、一種の修行ですよね…

なかなか宿題をやり始めないK太に、極力イライラを抑えながら、
「ほら! 先にやっちゃってから、ゆっくり遊べば~?」 などと誘導するも、

ようやく取りかかったかと思えば、意味なく鉛筆を削りまくるK太。。。

「オイオイ、そんな削ってたら、鉛筆どんどん短くなるってば~。」
(イライライラ。。。)

やっと漢字練習を始めたかと思いきや、 1行ぽっち書いただけで
「ちょっと休憩しよ~っと。」 などとぬかして、ダラけるK太。。。

「ちょっと!! せめて1ページ位やってから、休憩したらっ?!!」
(イライライライラ~~


。。。 なかなか 悟りは開けそーにないですわ…


▼ イナイレ・イライライライラ~!!画像 ▼
イナイレ-イライラ!


でも、おそらく K太はK太で。。。

いつにもましてイライラしっぱなしの母親と、連日2人っきりの宿題タイム。。。

 何かの罰ゲーム?! みたいな心境だったりして


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

すごいわかります。

傍から見たら、やっちまえば、楽になるのに!!
って思うほど、子どもは、宿題をやらないですよね!!

テスト勉強もそうですが、勉強の前にやたら掃除したり、
やらなくてもいいことに夢中になって、現実逃避をしますね。

結局宿題は無くならないので、宿題の量>夏休みの日数に
なってしまう。

兄弟がいると、兄弟喧嘩に親はイライラするみたいですね。
うちは一人っ子だから、兄弟喧嘩がないぶん、すべて親子喧嘩になるので、
親子喧嘩の回数が倍になります。

夏休みは、親子、兄弟の修業ですね!!休んでいられるのは先生のみ!!です(>_<)

No title

よーくわかります^^;

夏休みに入って、子供と一緒にいる時間が格段に長くなり、家事もままならなくなり、けっこう一杯一杯ですよ。。。

昼寝もできません(苦笑)

無理せずいきましょう。

やんちゃっぷり満点やねー!




夏休みはママも大変だし、ネタ切れしないようにプールに通わせるの良いね(笑)
泳ぎも得意なるしゴロゴロ寝てばっかでなくちゃんと朝起きる習慣つくし、夏休みは私もプール通わせる作戦今から思案中(笑)

夏休みって宿題多いのかなー?
がんばれー(笑)

> ぶちにゃん さん♪

ホントそーですよ! どーせ全部やらなきゃいけないのに、
さっさと終わらせよーって頭が働かないのかしらねー。
まぁ日常、自分も嫌な家事は先延ばし…!みたいなコト、
しょっちゅーなので、エラそーには言えないですけど♪

そっか。兄弟喧嘩を見るのもイライラするけど、喧嘩の
ターゲットが自分に向けられたら、それはそれでかなり
厄介ですね~~(--;) 親子喧嘩、疲れますもんね~~。

早く修行の成果が表れて、平静な心になりたいですぅ(*^^*)

> YUKI さん♪

そうそう! イライラの原因のひとつは、
自分のペースで家のコトが出来なくなる!
って点ですよね~(-_-;)
完全に子ども中心のペースになっちゃって。。。
お互いストレスためすぎないよーにしましょー♪

> ラテ(*^^*) さん♪

たしかに、学校のプールに勝手に行ってくれるのが
ベストですね~♪ 来年は2人とも行っちゃうから、
今から楽しみ~(?)

宿題、なんだかんだでけっこー多いんですよ。
それをやらせなきゃいけないのが、ものすんご~い
ストレスで。。。 ガンバりますぅ(T_T)

No title

すっごく、お気持ち。。。 わかります~!
イライラする、その状況、よ~くわかるし
ボブも悟りを開ける気配もないですけど。。。
なんでだろう? (^^;
読んでいると、すっごく笑えて、楽しいです~(´▽`)
何だか人事だと、ほのぼのと。。。
微笑ましく感じますね~
自分がその立場の場面では、火を吹きそうな
顔になっているのに。。。 アハハ(^^; 

No title

ねーーー!!ほんとですよね。
ほんとゆっくりネットで遊んでいる暇もないですよ
なんかすでにうんざりです

私ね、家に変えるのが3時ぐらいなんですよ
それまでご飯食べずに子どもたちは待ってるんですけど
なんか作っとけや!!って思いますw(無理だろうけど)
暑いし、帰って来た母にあたりちらされてw
うちの子たちも罰ゲーム状態ですよw

No title

なんか、なつかし~
自由研究とか、観察日記系とか、やたら親が忙しくて、休めないじゃんって毎年思ってました。
家にいてもうだうだしちゃうし暑いので、なんやかんや出かけていた気がします。
今は食糧さえあれば文句はないので、楽ちんです。
まだ、先は長いけど、がんばって~♪

> スポンジボブ さん♪

そーなんですよ~。
こーゆーのって他人事だと笑えますよね~
そのイライラとか怒りがわかるだけに?
みんな一緒なのね~って思うと。。。♪

でも実際、毎日キツイですよねー夏休み(T_T)
毎年そーだけど、いきなりぐったりしてますぅ~。

> まなみ さん♪

いやホント、私ものんびりネットできる時間が
なくなってますよ~実際。

うわぁ~~、仕事しながらの子どもの夏休みって!
さらにイライラ度が増しそーですね。。。(^^;)
3時に仕事から帰ったとたん、ゴハン作るなんて、
まなみさんエライわぁ~~。
ず~っと家にいてても苦痛なのに~~(-_-;)

> ぐるこ さま♪

あら~、すでにこんな時期を懐かしんでらっしゃる
先輩なんですね~♪

ホント!親の関わるコトが多すぎるんですよね~(--;)
これからまた、自由研究やら読書感想文やら(T_T)
考えただけでぞっとします。。。
励ましのお言葉ありがとうございました~♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR