謎のホラー係。。。

 
水曜日、小学校の1学期最後の授業参観&クラス懇談会がありまして。

もらってきたK太の通知表を見て、記憶がよみがえりました。。。

K太が1学期に担当した係ってのが、 。。。ホラー係 。。。

これですよ。。。↓
K太通知表\\


4月だったか、ワタシが特に深い意味もなく、話のネタに
「そーいえばクラスの係とかって、もう決まったん~?」 と、息子たちに聞いた時。。。

K太が 「うん、ホラー係。」 などと、聞き流せないコトを言いだして。

ワタシ 「え? 何?」
K太  「ホラー係。。。」

ワタシ 「ホラー係て何よ? 何する係なん?」
K太  「うーん、わからへん。」

ワタシ 「何それー?! 自分の係の仕事がわからへんって!!
     てゆーかホラー係って! そんなんないやろ~。」


K太  「。。。でもホラー係…。」

ワタシ 「なんなんよそれ~?! 漢字を読み間違えてるんちゃうん?
K太  「ううん。…カタカナでホラー。」 。。。。。。。。。。。。


  と、ひとしきり 不毛なやり取りが続きました 。。。


結局、朝の会とかで、『 みんなの前で怖い話を披露する 』 という(?)
K太の言ってたまんま、カタカナの 『ホラー』 な係だったんですけど。。。

こーやって通知表に、正式に印刷されてると、やっぱり違和感あるわ~~


。。。 うわ~ もうすぐ終業式が終わって、ヤツらが帰ってくる時間だし!

んでもって、夏休みスタート~!! ひゃっほ~~ 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

その係いる!?www
うける(笑)


いよいよ夏休み始まりますねー。
キッズのおもろいネタ楽しみにしてます(笑)
ファンよりww

すごい係!!

ホラー係ってすごすぎですね!!
怖い話しか出来ないんですよね??
まだ、小話係とか、スピーチ係とかなら、広い範囲のネタで話ができるだろうに、敢えて『ホラー』のみ。
しかも、朝っぱちから、怖い話をする効果は??
夏なら暑さしのぎ?でも春から夏にかけて4か月も...
この係が生まれた、経緯をすごい知りたくなりました(≧▽≦)

中学校、高校くらいの時に怖い話って盛り上がってしていましたが、
大人になって、ホラーが苦手になってからは、めっきりしなくなりました。
話をしたら、寄ってくる...って聞いたので...
「キャーーーー!!」v-393

夏休み対策...何も出来てないな...

No title

公文書にきちんと印刷されている『ホラー』の文字が笑えますwwwww

やっぱりアレでしょうか、コッ○リさんをする時にはリーダーとして
十円玉に指を乗せたりしなきゃならないんでしょうか(^^;
毎回、怪談が語られる『朝の会』・・・ちょっと参加してみたいです(笑)

一学期間、皆勤お疲れさま!やっぱり元気が一番☆ですね(^^)

> ラテ(^^) さん♪

100パーいらないと思う~(*^^*)♪
どーゆー経緯で『ホラー係』が誕生したのか、
めっちゃ気になりますわ。

ハイ…。おもろいネタがありーの、かつ私の
パワーが残ってる時に。。。(^^;)

> ぶちにゃん さん♪

そーなんですよ~!
担任の先生が、めっちゃ生真面目そーな先生なだけに、
なんでこんな妙な係が出来たのか、私も気になりますぅ♪

怖い話限定。。。キビシイでしょー?
K太が担当の時は、O太が知ってる学校の怪談話を、
私が聞いて、わかりやすく文章にして話して、
それをK太に紙に書かせて。。。って、家族総がかりの
作業でしたよ~~(^^;) 何やってんだか。。。

> あすも さん♪

そーなんですよぉ~♪
律儀に印刷されてる『ホラー係』にハマっちゃってー♪

コッ○リさん!懐かしいじゃーないですか~(*^^*)
K太はすんごいビビリなので、その役は絶対無理そぉ~。

ありがとうございますぅ♪ 意外にタフな奴でして(^^;)
だいたいいつも皆勤賞なんですよ~。

No title

ホラー係。。。これは日本全国探しても他にないかも^^;
しっかり通知表に印刷されているところがスゴイですね~

お子様も話のネタを考えるの、大変だったのでは!?

いよいよ夏休み、無理せず乗り切りましょうね~

No title

え!!ほんとにホラーなお話をする係なの?
他にどんな係があるのかちょっと知りたいですね。
いろんな係がありそうですねー。

うちも夏休みですよー。
お昼御飯面倒くさいですよねー

> YUKI さん♪

ですよね~! なんでこんな係が出来たのか…?!

K太のヤツが全く考えないもんで、O太と私の2人で
ネタの原稿を作るハメになりましたよぉ~(-_-;)

夏休み(T_T) ホント無理はしないよーにしましょ♪

> まなみ さん♪

いやたしかに! 他にももっと突拍子もない係が
あるのかも~~♪ めっちゃ気になってきました!
担任の先生の遊びゴコロでしょーかねぇ。

うー、お昼ゴハン地獄が始まりますね~(T_T)
そして今年もまた、そうめん地獄が。。。(*^^*)♪

No title

 おはようございます。

 「ホラー係り」も気になりますが、

 その上に書いてある「ニュースポーツクラブ」も
 気になります。
 どんな新しいスポーツをするのでしょうか?

 今の学校って、オシャレなクラブや係りがあるんですね~。

> apricot・a さん♪

ニュースポーツクラブ!聞き慣れないですよね~。
なんか子どもから年配者まで、誰でも気軽に楽しめる!
みたいなコンセプトで考案された、ゲーム感覚の
スポーツみたいですよー(*^^*)

ホント時代とともに変わっちゃってて、ビックリ
しますよね~(^^;)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR