夏休みまでカウントダウン(T_T)

 
1年が経つのって、なんて早いんでしょう…!!!

今年もまたまた、キョーフの夏休みが目前じゃーないですか。

去年は、何年ぶりかで奮発して、東京旅行へ繰り出しましたが。。。
今年はそーゆー、スペシャル・イベントの予定は全くなく

しっかし何なんでしょーね。 なんか 夏休み! となると。。。

 『 普段できない体験をさせてあげなきゃ!! 』

みたいな、 この 親にかかってくるプレッシャー (^^;)?

別にそんなプレッシャー、感じなきゃイイんですけどね。

そのせいで去年は、予定を詰め込みすぎて、めっちゃハードだったっけ
(参照記事 ⇒ 自業自得でした。。。 )

なので今回は、あんまり動いてなかったんですが、さすがにあまりにも
予定なさすぎ?! な気がしてきて、

先ほど。。。

 ★ 体験セミナー/おやつについて学ぶ(試食あり)
 ★ 子どもパソコン教室/Google Earth体験


ってヤツに、立て続けに申し込みしちまいました。。。

う~むむむ。 またしても イベント作ってあげないと!! 的な
プレッシャーに屈してしまったぞ。。。

このまま勢いに乗って、去年の二の舞にならないよーにしないと


▼ イナイレ・夏じゃん!画像 ▼
イナイレ-夏じゃん!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

夏休み

小学生の時に、おもいっきり楽しい思い出を作らないと、中学生は部活!部活!部活!ですもんね。
言うまでもなく娘は受験生...憂鬱...(>_<)

おやつについて学ぶの試食ありは魅力的ですね!!
小学生は子供会のキャンプとか無いですか?
娘が小学生の時は5年と6年の時にキャンプに参加したんですけど、
なんせ、甘ったれの娘なので、何かと泣きそうになってました。
やれやれ...です!!
いい思い出どころか、嫌な思い出みたいです。
他の子は楽しんでいたのにね...(^^;

無理だけはしないように、本当の『休日』を取りながら頑張りましょうね!

No title

確かに、夏休みって二重にも三重にも子どもに手がかかってしまって
『どこが休みやねんっ!余計に忙しいわっ!』と子育て主婦にとっては
むしろ繁忙期だったんですが(笑)・・・・・
ふと気が付けば予定がいっぱいなのは娘だけで、海も山もプールも
夫婦二人じゃ行く気にもなれないし、もはやプチ老後の予感がする
今年の夏(苦笑)

どうぞお疲れの出ない程度に(笑)充実した夏休みを送ってくださいませね☆

> ぶちにゃん さん♪

そっかぁ~。ぶちにゃんさんちは受験生の夏ですね~
どっちかとゆーと、肉体的より精神的に大変そう(^^;)?

なんかうちの地元の子ども会、あんまりイベントがなくて。
そうそう、子ども会のキャンプとかありましたよね~♪
そーゆーのがあると、親がいろいろ気を揉まなくっても
いいのになぁ~~。

ホント、無理せずに夏休みの母!ガンバりましょ~(*^^*)

> あすも さん♪

いや全く!1年で最も過酷な期間ですよ~、夏休み。
ただでさえ暑さでバテバテだとゆーのに(-_-;)

でもでもそっかぁ~。あすもさんちみたく、子どもが
大きくなっちゃうと、夏休みといっても相手はダンナしか
いなくなるなんて。。。うぅ~ん、それもキビシイ~!
でもプチ老後wもけっこー快適かもですよー♪

No title

あ、楽しそうですねー。でもそっか、イベント作らなきゃプレッシャーですねw
うちは幸いにも田舎のばあちゃんちに行かせるので
イベントはそこで作って頂戴って感じで(笑)
ああ、でも夏休み。
また朝昼晩と食事を作る生活が始まるんですねー(泣)

去年は東京だったからって比べなくても、プレッシャー感じなくても、私が小学生の時はぱーちゃんち行ったり、海水浴だったり、市民プールだったり、地元の夏祭りだったりで十分だったけどなー。
やっぱ他のお友達とか比べちゃうもの?物心分かるようになったら私もそーゆーの考えなきゃなんかなー(。-_-。)
夏休みママ頑張ってーヽ(;▽;)ノ笑

No title

おおおっ!
一年が早いですね~ (^_^;) 
もう、また! 夏休みですよ~。

えらいな~ 小藤さん。。。
今年も子供重視の行動ですね~♪
ボブは、今のところ。。。 
何も考えていないですよ~ (;´∀`)

No title

よ~く分かります(苦笑)

せっかくの夏休み、何か体験させてあげたい! なんて思っては、気ばかり焦ってしまいます^^;

私もいろんなチラシやらパンフレットやら入手していますが、あれこれ悩み疲れています。。。

まぁ長~い夏休み、無理せずいきましょう。

> まなみ さん♪

いいなぁ~♪ 田舎のおばあちゃんち♪ってのがあれば
ベストなんですけどね~。うらやましい~!
できれば親はノータッチでイベント作ってくれれば(^^;)

そうそう。実はイベントよりも毎日の食事の方が。。。
地味ぃ~にキツイですよね~(T_T)

> ラテ(^^) さん♪

たしかに子ども達って、普通に近場で遊んでても、
十分楽しんでるんですけどねー♪
友達と比べる…ってワケでもないから。。。結局は
親の方の自己満足なのかも~~(*^^*) ガンバりますぅ♪

> スポンジボブ さん♪

いや全く、ビックリするぐらい早いですよー。
えぇ~!また夏休み?!って思いますもん(^^;)

子ども重視ってゆーかね~、ちゃんと仕事してる
ワケでもないんで、何かしなきゃ!って感じ(^^;)?
バテない程度にしとかないとねー(*^^*)

> YUKI さん♪

わかっていただけてうれしいですぅ~♪
そーなんです!ヘタにイベントのチラシとか見ちゃうと、
あれこれ考えて疲れますよねー(^^;)
そのわりに、結局は自分の好みで選ぶという。。。
ホント先は長いんで、無理せずにいきましょ~(*^^*)

No title

 おはようございます。

 夏休み=お昼御飯が大変。
 私の場合はコレでしたね。

 でも、今から思えば、科学館とか博物館とか一緒に行けて
 けっこう楽しかったかも・・・です。

 子供とお出掛けできるのも、今のうちだけですよ~。
 色々なイベント、小藤さんも楽しんで下さいね。
 

> apricot・a さん♪

お昼ゴハン、大変ですよね~!
毎日のコトだし、結局いちばん大変かもー(^^;)

ホント考えてみたらもう高学年だし、子ども達と
一緒に行動できるのも、あと何年かですよね~。
イライラしない程度に(^^;)自分も楽しみたいと
思います~♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR