スポンサーサイト


 七夕まつり☆こもごも。。。

 
日曜日、近くの神社で 七夕まつり がありまして、息子たちは
前日から友達と約束をしていたのですが。

近くといっても、徒歩だと30分ぐらいかかるので、自転車で行く
予定をしていたら。。。

当日になって、金曜日に学校から6年生の児童に、

  学区外の神社なので、子どもだけで自転車で行くのは禁止!
  大人が付いてないと、見回りの警察や先生に補導される。。。


とゆー話があったらしい、てな情報が入ってきました。

  。。。 うっそぉ~ん 何それ~~。

それって必然的に。。。 親が車で送迎しろってコトぉ~??

6年生のママ友にメールで確認してみると、やっぱり仕方なく車送迎する
とのこと。 どうやら情報は間違いないらしい。。。

小学生がお祭りに行くのに、親が車で現地まで送迎…。

たしかに物騒な世の中とはいえ。。。

 ホーントおかしな時代になっちゃいましたねぇ~


七夕まつり


んで、とりあえずうちの息子2名&近所のお友達を1人乗せて、車で神社まで
送り届け、いったん家に戻ったんですが、

特に用事もなかったモンで、ちょっと様子でも見に行こーかと、ダンナと2人で
早めに迎えに行って、七夕まつり会場へ。。。

学区外といっても地元なので。。。 そりゃーもう、幼稚園の頃や今の小学校の
知り合いに、 会う会う会う会う。。。 会いまくりでした。

 「あら~!」 「久しぶり~!」 「◎◎ちゃん大きくなったね~!」

みたいな会話を、数え切れないぐらい交わしましたわ

と。 前から中学生らしき、イケメン男子&今どきの美脚女子カップルが
歩いてきたのですが。。。

ワタシが、美脚女子のスラリと伸びた足を見て、 『どんだけ長いねん!』
『マジで同じ人間か?』 と内心でツッコんでると、

隣でダンナが。。。  「え。。。 Mちゃん…?」

したら美脚女子。。。 「…あ、コンニチワ~♪」

ワタシ。。。。。。  「ぅえぇ~~!! Mちゃんっ?!?!!」


なんとっ! O太と同学年の男の子の、3歳上のお姉ちゃんでした。。。
小学校卒業後は会ってなかったから。。。 もぉ~~ ビックリ!!

彼氏はイケメン爽やか少年だし、Mちゃんもキラッキラ☆乙女オーラ☆に
包まれてて。。。 いやぁ~ん 青春 じゃーん♪♪

なんの関係もないダンナとワタシが、異常にテンション上がってました

 みんなみんな、どんどん大人になっていくのねぇ。。。 しみじみ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねー、ほんと人んちの子ってすぐ大きくなりますよねw
しかも女の子の成長の早いことったら
豆猿と同じ歳の女の子でも「え!あの鼻たれと同じ歳と思えない」って
子がいっぱいいますもん。

地区のお祭りっていいですよねー。
うちの子は蛍まつりに行ってましたよ。
ほたる祭りって言っても蛍が籠の中にいて
みんなで見るだけだけどw

No title

まさに驚きの再会でしたね~
中学生ともなると、堂々と「青春」してるんですね^^;

子供子供と思っていると、いつの間にか大人っぽくなるのでしょうね。
私も同じような場面に出くわしたら、テンション上がりまくりかもです笑

> まなみ さん♪

ホントそーなんですぅ。
小学校高学年~中学あたりって、女子と男子の成長に
とんでもない差が出てきてますよー(^^;)
女子なんてもう色っぽすぎて、他人事ながら心配!!

籠の中にいる蛍をみんなで見る。。。蛍まつり…。
なんかちょっとシュール?で興味わきますぅ~(*^^*)

> YUKI さん♪

幼かった小学生の頃のイメージしかなかったのに、
すでに女の色香を感じさせる姿に、こっちの方が
ドキドキしちゃいましたよ~(^^;)

これから先、こんな『青春』な感じ、イヤってほど
見せられるんでしょーね。テンション上がるでしょ~(*^^*)?

No title

ん~ 確かに。。。 この辺でも、子供だけで行ける
お祭りは。。。 ごくごく狭い、近所のお祭りですね~。
学区外に子供だけで行っては行けない決まりや
指導は無いですけどね~。

あ~ 中学生になると急に大人っぽくなりますよね~
そんでもって、みんなオシャレさんだし
顔は小さいし、手足は長いし。。。 
びっくりしますよね~。
テンションも上がり、盛り上がる気持ち~
よくわかります~ (^^;

今の若い子

急に成長を見せる中学生に、ビックリしますね!!
やったら足が長いのよ。
サンダルもおしゃれでかかとが高いの履いてるし。
スカートっちゃ~短~~いでしょ!!

中3の娘が私に似て、おしゃれに興味なくて、スカートを一切、
はかないから、おしゃれな中学生をみると、興奮しますね(≧▽≦)

娘の友達にそんなおしゃれな子がいて、
一緒にプリクラ撮りにお店に行くっていうんで、連れて行ったんだけど、
周りにいる、派手な兄ちゃんが、その子に声をかけたり、手を出さないか、
プリ機からちょっと離れたところから、チェックしながら、待ってました。^m^
私が一番怪しい動きだったかも...(^^;

> スポンジボブ さん♪

最近って子ども絡みの事件も多いですからね~。
仕方ないんでしょーけど、こうも何から何まで
親がかりになると、ちゃんと自立できるのかしら~
って心配になりますよ~(^^;)

そうそう!顔の小ささと手足の長さ!ビックリですぅ。
明らかに昭和の小学生とは、別の生物ですよね~。
まぁうちの息子たちは、昭和体型ですけど。。。(T_T)

> ぶちにゃん さん♪

そーなんですよ!小学校高学年~中学生になると、
女子はビックリするぐらい、おしゃれで女っぽく
なっちゃいますよね~。
そしてあの異様に長いスラリ足!うらやましい…。

ぶちにゃんさんがお友達を心配する気持ち。。。
めっちゃわかりますぅ~。
全然知らない女のコでも、短いスカートはいて
ちょっと色っぽいコが1人で無防備に歩いてたり
すると、心配でついて行きたくなりますもん(^^;)

No title

十代ってちょっと見ない間にどんどん成長する時期なんですね~。
特に女の子の変貌っぷりにはビックリさせられます!
まさにさなぎから蝶へ、灰被からシンデレラ姫へって感じ(♡▽♡)
・・・・・・アレ?ウチの娘は未だに全然変わらん気がするんだけど(爆)

『学区外』ってクセもの~!ウチは学区の端っこなので
歩いて3分の駄菓子屋さんが『学区外なので親同伴』って!!
何かあった時にエライ人の言い訳のためとしか思えませんでした(^^;
でもこの不合理ルールのおかげで、同伴のお祭りも懐かしい知己に再会する機会に
なったのかもしれないですね♪

> あすも さん♪

いや~なんかもう、キラッキラ眩しすぎましたよ~♪
10代女子の変貌ぶり、ホント怖ろしいですわ(^^;)
あすもさんちの娘さんも、他人から見るとぜ~ったい
そうですって~! 毎日見てる親が気づいてないだけで♪

そうそう!学区外の方が近いのに~ってありますよね。
どこかで区切らなきゃしょーがないでしょーけど(^^;)
たしかに久しぶりに会えた人もいて、よかったかもー♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

小藤

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中2◇
◇二男K太/中1◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
