スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 方向オンチが止まらない。。。

 
実はワタシ、子どもの頃から筋金入りの 方向オンチ なのですが。
(しかも相当ハイレベルな。。。

父親の入院で、病院の中をあちこち移動したりするうちに。。。
ワタシの姉も、かなり重度の方向オンチだとゆーコトが判明しました。

何回も行ってるはずなのに、病室を出て、デイルーム(休憩室)に
行く時なんかに、いつも反対の方向へ行ってしまう。。。とか~。

手術の日も、2人で手術室まで案内された後、いったん病室へ戻って、
気になって手術室の様子を見に行こーとしても、

「えっと…、どっちやったっけ?」 ワタシ 「うぅ…、覚えてへん…。」

って感じで、2人そろってうろ覚えで、迷いに迷ってたどり着いたり

前から不思議なんですけど、エレベーター下りて左か右か?! とか、
確率なら2分の1だし、たまたま正解の方に行ってもよさそーなのに。。。

なぜか常に 間違ってる方を選んでしまうという(謎)


方向オンチって、遺伝ではないと思うんですよね。

だって、うちの両親、2人とも大丈夫でしたもん。。。
なのになんで、姉妹そろいもそろって??

子どもの頃からあまりにもヒドイので、おそらく脳か三半規管?かに
重大な欠陥があるんじゃないかと。

だってね。。。 この歳まで生きてても、全く改善されないんですよ?

幸い。。。 O太はすぐに道を覚えて、教えてくれるタイプで、
K太は若干アヤシイんですけど、そこはホラ、遺伝のせいじゃないし


そーいえば。。。 何年か前、息子2人連れて近くの皮膚科に行った時も、

診察が終わって会計も済んで、「ありがとうございました~。」 って
待合室から3人で出よーとした時。。。

O太とK太は、普通に本来の出入り口のドアを開けて出て行ったのに。。。

ワタシひとりだけ、出入り口の隣にあった 『採尿室』 のドアを開けて、
入りそーになったコトがありました。。。。。。 ハズカシイ。。。(^^;)

O太は後になって 「お母さん、どこ行くのかと思った。」 とか言ってるし。。。
(んもぉ~~ その時にゆってよ~~)

ま、こーゆーコトも日常茶飯事なので。。。 すっかり慣れましたけどね。。。


▼ イナイレ・なんか迷ってるっぽい?画像 ▼
イナイレ-迷ってる

もひとつ思い出しました。。。 

もう20年以上前?かなぁ~ 巨大迷路 ってのが、けっこーなブームに
なってた時期があって(今もあるのかしら?)。。。

オンナ友達5~6人で、ワイワイとノリで入っちゃいまして。。。 こんなワタシが。

案の定、みんな次々とゴールしていく中、ワタシ1人だけ全くゴールにたどり着けず。

そのうちに、だんだんと日も暮れ始めてくるわ。。。
初めのうちは面白がって応援してくれてた友達も、さすがにダラけてくるわ。。。

最終的に、ゴールから逆走してきてくれた友達に、壁の下のすき間から
手を引っぱってもらって、這うよーにして何とか救出されました…。

 。。。 それ以来、 巨大迷路には、1度たりとも近づいておりません。。。


あ、ちなみにその時、ゴールまで3時間何分か(スゴイ…)かかったんですが、
そこの巨大迷路の最長記録、更新しましたー (しかもゴールできてないし…)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは、私も筋がね入りですよー。
でも病院ってかなり方向音痴には難しいところですよね。
だってどこでも出たところで見た風景が同じですもんね。

私の前の上司も方向音痴だったんですけど(バリバリの理系)
上司はお客さんちの道順を話す時に必ず
「ここに鳩がいてね」とか「ここに赤い車が止まっててね」って
いうんですよ。それいつもいるんですか?っていうと
「多分・・」ってw
方向音痴の人って動くものを目印にするんだなって思いましたよ

> まなみ さん♪

うふふ。まなみさんもお仲間なんスね~♪
そうそう!病院は方向オンチの人間には、
かなり難易度高いですよね~(^^;)

その上司の方も、相当なハイレベルっぷりですね…。
鳩とか車とか。。。さすがに私も言わないわぁ~(^^;)
私は看板の字とか読んで、覚えちゃうんですよー。
だから看板がなくなったり、文字が変わってしまうと
もうお手上げです。。。(T_T)

(笑)巨大迷路、そもそもよくチャレンジしたね(笑)

3時間も迷ってたら最初はうけるー!ってノリの友達もさすがにいい加減にしてよー!ってなるね(笑)

でも、生活する上で大変やね(°_°)
息子ちゃんにエスコートしてもらわないとね!!(^^)
方向音痴私もけど上には上がいた!w
先輩!!( ´ ▽ ` )ノ笑笑笑

> ラテ(^^) さん♪

いま思えば、無謀にも程があるとゆーか(^^;)
自分の方向オンチを甘く見ちゃってましたね。

ホントにそーゆー面に限っては、誰かいてくれないと
生きていけないかも。。。

私は学校でも

私も隠れ方向音痴(≧▽≦)
一人で行かないといけないと必死になるから情報を収集するんだけど、
誰かと一緒に行動すると、つい、その人に頼っちゃって、
方向音痴になります。
学校に参観日に行くと、上がってきた階段とは違う階段で降りてしまって見たことない風景に固まることが、中学校、3年目でもあります。
小学校の時は、6年あったし、小さい校舎だったので、子供が高学年になって覚えました(≧▽≦)

小藤さん、よりによって、『採尿室』ですか(≧▽≦)
方向音痴の失敗は、人に気づかれた時に異常に恥ずかしいですよね。

巨大迷路も一人じゃ絶対行きません!!(≧▽≦)

先日も娘の試合の場所を間違えたらいけないので、
前日に地図もみて、当日ナビも見て、友達に確認しながら行って
確実に一人で行けるように覚えて帰りました。
当日に、感だけで行くなんて、怖くてできない!!(>_<)

> ぶちにゃん さん♪

わかりますぅ~。方向オンチ人間の悪い癖ですよねー。
どこへ行くにも人任せとゆーか(^^;)
何回も行ってる場所でも、いざ一人で行こーとすると、
頭の中が真っ白になりますもん。。。

そうそう!学校もかなり危険ですよね~~(-_-;
私もすでに5年目の小学校なのに、いまだに校舎内の
全貌は謎に包まれてますよー♪

採尿室…。出口を間違ったコトに気づいた後で。。。
その表示を見て、恥ずかしさが倍増しましたー(^^;)
私が出て行った後、待合室にいた人たち、絶対笑いを
こらえるの大変だったと思いますぅ。。。

No title

お久しぶりです(*^^*)

病院ってホント迷いますよね~(^^;
車を運転することもあって方向感覚にはわりと自信がある方なんですけど
病院だけは一歩診察室から出たらもうどっちに行ったものだか分からなくなりますww
まして最近の大きな病院は建物もなんだか小洒落てるものだから
途中でカーブしてたり中庭をはさんでたりで目的地が見えないーっ(汗)

『採尿室』wwwww確かに病院には間違うと恥ずかしいトラップが多いかも。
きっと小藤さまだけじゃないと思いますよ、採尿室に辿りついてしまった人々(笑)

> あすも さん♪

ホントお久しぶりですぅ~♪
ブログ更新されてなかったから、心配しておりました!
後でお伺いさせていただきますー(*^^*)

あららら~。方向感覚に自信アリのあすもさんでも、
病院は強敵なんですね~!ってコトは私なんかにしたら
攻略不可能じゃないっスかぁ~~(T_T)

採尿室。。。笑えるでしょー? よりにもよって(^^;)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。