感謝感謝でございます。。。

 
父親の手術。。。 3日前に、なんとか無事に終わりました~。
(励ましのお言葉を下さった皆さま、ホントにありがとうございました

本人も82歳とゆー年齢のわりに、なかなかの回復力を見せております。
暴れん坊オヤジ もダテじゃない。。。 って感じでしょーか

まぁこの先も、術後の後遺症だとか他部位への転移だとか。。。
心配しだしたらキリがないですけど、まずは、命あるコトに感謝


手術当日とその翌日。。。 姉と2人で病院にいたのですが。

なーんか、そんなに長い時間、 姉と2人っきり!でいるなんてコト、
思えば 子どもの頃以来 なんですよね~。

手術を待ってる間の6~7時間、黙ってると落ち着かないのもあって、
えんえんとしゃべり続けてました。

悪い結果の場合のコトも考えて、2人してウルウルしたり。。。

今は亡き母親や祖父母の思い出話をしては、大笑いしたり。。。

お互いそれぞれしか知らなかった、昔の暴露話にビックリしたり。。。

大変な手術をした父親には申し訳ないですけど。。。 これはこれで、
貴重な、有意義な時間だったなぁ~~って。


▼ イナイレ・感謝感謝♪画像 ▼
イナイレ-感謝感謝


なんてゆーか、手術が無事に終わった後って、
この世の全てに感謝… したい心境になってまして。。。

家で待っててくれたダンナ&息子たちに対しても、今までにないよーな
優しい気持ち になっちゃったりしてたのですが。。。


3日経った今日。。。

すでに通常どおり、息子たちに怒鳴り散らしている ワタシがいる。。。

いやいや! 感謝 の気持ちは、ずっとずっと心の中にあるんですけどね

ずっとずっと 優しい気持ち でい続けるのって 難しいですわぁ~


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お父さん良かったー(≧∇≦)
しかし無理はしないでほしいですね!!

感謝の気持ちわかる。
なんかー、自分まで心優しくなれるというかこれからの自分の在り方まで考えさせられるというか、大切な人の命の尊さを通じて、自分も他の周りの人への優しさや思いやりについて考えるんでしょーね(^ ^)

大人になっての姉妹トークって私も好きですよ(笑)結構ぶっちゃけられるというか、やはりガールズトークって事でしょっ!♪( ´▽`)

本当に良かったです!

無事、手術も終えられ、順調に回復もされているということで、一安心ですね!!
さすが、お父様!!まだまだひと暴れしそうですね(^_-)-☆
お姉さんと小藤さんも、違う心配が必要かもしれませんよ!(^^)v

お姉さんとゆっくり話も出来て、良かったですね(≧▽≦)
大人になって姉との話って面白いですよね!!
ゆっくり話すことってなかなかないですもんね。

感謝の気持ちや優しい気持ちって継続させるのは難しいです(^^;
時々そう思うことで、もっと感謝できるし、優しくなれると思います。
特に家族はそうかも...色んな事を当たり前と思っているから、
誕生日とか記念日に感謝する日にしたらいいですね!!

No title

小藤さま、本当にお疲れ様でした(T▽T)

お父さまの手術が無事に終了して予後の経過も順調そうとのこと
ホントにホントに良かった~☆☆☆
これもまた自分の身を振り返り大切にする機会を神様が下さったのかもしれませんね。
今後もどうぞご無理のないよう、より早いご回復をお祈りします(^^)

姉妹の貴重な時間・・・これもお父さまからの素晴らしいプレゼントですね!
お互いに年を経ないと言えなかったこともたくさんあるんですよね~。
なかなかじっくりと膝を突き合わせて話す機会ってないと思うので
小藤さまにとっても大切で思い出に残るひとときだったのではないでしょうか♡

3日経って・・・・・日常が一番☆ですwwww(^^)v

> ラテ♪( ´▽`) さん♪

ありがとうございますぅ~(*^^*)
ホント!元気になったら何をしでかすか…(^^;)

自分でもビックリするぐらい、全宇宙に感謝するぐらいの
勢いでしたよー♪ 自分が親になったってゆーコトも大きい
ですよね~。

兄弟姉妹って、話のネタが尽きないですねー。
今だから言える話って、なんせ盛り上がりますわぁ~♪

> ぶちにゃん さん♪

ありがとうございますぅ~(*^^*)
おっしゃる通り、実は手術後にもすでにいろいろと
やらかしてくれてます。。。(^^;)

たしかに姉とは、お互いそれぞれの家庭の生活に追われて、
たまに話しても今現在の話しかしないですからねぇ~。
久しぶりにいっぱい喋れて新鮮な気分でした~♪

普段からわかってるつもりでも、改めて感謝するのって
こんな機会でもないとなかなかねぇ~~(^^;)
こーゆー気持ちを、時々でも思い出したら、もっと優しい
母親になれそーなんですけどぉ~~。

> あすも さん♪

ありがとうございますぅ~(*^^*)

いやその通り、神様が下さった機会だって思えましたね~。
まだまだ楽観視はできないですけど。。。今はまず手術を
乗り越えた父親との時間を、大切にしたいです~♪

思えば最近では、姉とはお互い家庭の主婦・母同士の会話
しかしてなかったよーな。。。なので、同じ子どもとして、
ただの姉と妹としての時間を持ててよかったです~。
ホント、父からのプレゼントかも知れないですねー♪

そうそう!日常が一番!ですよね~♪ 
でも3日は短すぎるよーな気も。。。(^^;)

No title

お父様、本当に良かったですね。
お疲れさまでした!

お姉様とたくさん語られたことも、優しい気持ちになられたことも、それもまた良かったですね。

お父様の更なるご回復をお祈りします。

小藤さんも、昼寝でもして(笑)、ゆっくりされてください。

> YUKI さん♪

ありがとうございますぅ~(*^^*)

どんな大変なコトでも、マイナス面ばかりじゃない…!
ってコトかもしれないですね~。

あはは♪ YUKIさんを見習って、私も昼寝推進派に
なってみよーかしら(*^^*)

No title

ずっとコメントしたかったのですがなかなかできず <(_ _*)>
お父様よかったですね。6~7時間、お互い大変だったと思います。

こういう時に改めて気づかされる事もありますね。
「貴重な、有意義な時間」。分かります。
心配な時間ではありますが、
深刻な事ばかり考えているにはあまりにも長いです。

本当によかったです。さらにご家族を大切になさってください。

> よしこチャ さん♪

ありがとうございます~!
よしこチャさんのお父様も、手術日が近いようだったので、
実は私も気になってました~。お互いお疲れさまでした!
まぁ手術が終わっただけで、現実はこれからなんですけど~(^^;)

ホントに人間不思議なモノで、基本心配で心配で仕方ないわりに、
全然違う話して笑ったりもできるんですよね~。
ツライ事ばかり考え続けられないよーに、うまく出来てるんですかね~
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR