楽観主義者のワタシでも。。。

 
明日から、実家の父親が再度入院して、直腸にできた腫瘍の
切除手術を受ける予定でして。。。

なるべく悪い方悪い方に考えないよーに、できるだけ気持ちを
楽観的な方向に持っていくよーにしてたのですが。。。

いざその日が近づいてくると。。。 なんだか怖すぎるぅ~

執刀医の先生も、私はまだ1回しか会ったコトがないモンで。。。

ホントに信用できるのか??
手術の腕はたしかなのか??
当日の体調もろもろ大丈夫なのか~~?!!

て感じで、なんかあれこれ考えると、気が気じゃなくなってきて、
こっちが貧血気味になってきたりして。。。

あげくの果てには、ホントに手術するのが正解なのか??
みたいな疑問まで湧いてきたりして~~~~


あぁ~~~~ 米倉涼子(ドクターX)が さっそうと現れて。。。

「「 ワタシ、失敗しないので。 」」

つって、神業的なテクニックで、チャチャッと成功させてくれたら
いいのに。。。

。。。 って、非現実的なコトを、本気で考えてしまいました。。。


ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOXドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX
(2013/03/20)
米倉涼子、田中圭 他

商品詳細を見る


最近もともと ローペースなブログ更新が。。。
病院通いで さらにご無沙汰になるかもですぅ。。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とにかく無事に手術を終えられることと予後の経過が順調に進まれることを
わたくしも心の底からお祈りしています!!(-人-)

小藤さまもどうぞお疲れの出ませんように。
ご主人さまをはじめ、周囲の方に上手に甘えて乗り切って下さいね(^^)

> あすも さん♪

うぅ~(T_T) 温かいお言葉ありがとうございますぅ。
なかなか平常心ではいられませんが。。。

できるだけ楽観的に、前向きに考えたいと思います~♪
こーなったら信じて祈るだけですからね~~(^^;

案ずるより...

色々考えてしまう気持ち、すごく分かります!!
私も、約10年前に母が入院したとき、8年前に父が入院したとき、寝れなかったし、息苦しくなったり、頭の中はグルグルでした。
でも、結局、医師を信じるしかないんですよね...(>_<)
私たち家族はとにかく、無事に退院できるように、祈るのみです。
千羽鶴も折ったし、御地蔵さまに祈りにも行きました!
後は、お父様の体調管理と、看護する家族の体調管理に気を付けるのみです。
頑張ると無理してしまうので、それは禁物です。
くれぐれも、無理をなさらないように...

> ぶちにゃん さん♪

ぶちにゃんさんもお母様、お父様…と経験されてるん
ですね~。ホント身内の病気、特に手術となると。。。
とても冷静ではいられなくなりますよね~

おっしゃる通り出来るコトは、自分まで倒れないよーに
無理しすぎないよーに体調管理して、あとは信じるのみ!
なんでしょうね~。心して、あまり考えないよーにして
ガンバります♪ ありがとうございました~♪

No title

いろいろと考えてしまわれること、よく分かります。
自然な心の動きなのでしょうし、それはそれで否定することはないと思います。

お父様が良くなられますことをお祈りいたします。

どうかご無理なさらずに。

> YUKI さん♪

ありがとうございます~。
そーですよねぇ。。。身内の手術なんて、平常心で
いる方が無理な話ですよね~。

信じて、祈って、現実を受け止めていきたいと思います~。

No title

ご心配だと思います。心配なのにやる事が増え、
何もかもその事が頭にあって落ちつかないと思います。

実は、わたしの父も手術があって… それが明日なのですよ。
※ブログには(まだ)一切書いてないですが
5~6時間ほどかかる手術のようです。ブログなんてやってる
場合でもないのですが、その事でストレス発散になれば…
ちなみに、わたしの父の場合には「手術しかない」です。

再度の入院という事もあって、
小藤さんもかなりお疲れかと思います。
そして、お父様ご本人が一番ご不安でしょう。
お互い、上手く乗り切れますことを <(_ _*)>

分かりますよ。うちの父は先日退院しましたが、2回手術したしじゅつごは嘔吐したり、弱音吐いたり、ぐたーってしてたって母からきいて心配だったし、総合病院だから妊娠の為お見舞いにも行けず父にも会ってないから余計心配でした。。。
だから心配になる気持ちはすごく分かるし、楽天的に考えようと努力したってそうなかなかできない。でも、きいた所パワフルお父様(^ ^)だから絶対手術なんかには負けないし、退院したら何してあげよう〜ご飯につれてこー、遊びにいこー、一緒にどこにいこー、とか術後の楽しみを計画してあげる位の気持ちでいてあげて下さい!!

No title

 お父様の手術が無事終わることをお祈りしています。

 私も母が心臓手術を受けた時は、小藤さんと同じような
 心境でしたよ。
 まわりの人間は出来る限りのことをしてあげる・・・。
 それのみですよね。

No title

ホントに心配ですね
でも
手術をしていただくと託したからには
ドクターの誠心誠意の対応を信じるしかありません
一旦、手術が始まれば
台に乗っている人が
大臣であろうが一般人であるうが
袖の下貰おうが貰うまいが関係ないので!(そう言ってました医者が)
祈って待ちましょう!

> よしこチャ さん♪

ありがとうございます~。
よしこチャさんのお父様もなんですね~
しかも明日とは…。うちは今週末なんですが、
ホントに気持ちが落ち着かないですよね~(^^;)

たしかにこーやって他の方のブログ訪問したり、
自らブログに書くコトで、気分転換にもなるし
発散できてるって部分もあるんでしょーね♪
よしこチャさんもお疲れが出ませんように。。。

> ラテ( ´ ▽ ` )ノ さん♪

ラテさんのお父様、無事に退院されたんですね~♪
うちの父親もそーなってくれるコトを祈ります。
やっぱり手術後は、いろんな後遺症も出るでしょうし、
本人が辛そうなのを見てる方も辛いですよね。

たしかに!退院後の楽しみって大事でしょーね♪
うちは父の車を買い替えるコトにしてるので、
早く元気になって、その新車に乗れるコトを目標に
乗り越えてほしいです(*^^*)

> apricot・a さん♪

apricot・aさんのお母様、心臓の手術だなんて
もっと気が気じゃなかったでしょうねぇ~
ホント、周りの人間にできるのは、本人が前向きで
いられるように、フォローするコトしかないですもんね。。。

ご心配いただきありがとうございます~。

> mayumi-pf さん♪

そーですよね~。任せると決めたからには、
信じて祈るしかないですもんね。。。

医師っていう、大変で過酷な仕事に就いておられる
信念とプライドを信じたいと思います。
なんか励まされました~♪ ありがとうございました!

No title

頑張って~!小藤さん!! そして、小藤さんのお父様~!

そうですよね。。。 身体を切る、しかも普段見えないところ。。。
不安になっちゃいますよね。(;_;)
人によっては、なるべく身体は切らない方がイイ。。。 とか言って
かたくなに切らない方法を選択する人もいるし。。。 (´・_・`)
けど、日本の医療を信じましょう!
医師の腕を信じましょう!
お父様の回復力を信じましょう!
どうぞ、心配疲れ、ストレス、看病疲れ。。。  などなど
ならないように、元気な報告を待っていますよ~。 

> スポンジボブ さん♪

うぅぅ~(T_T) ありがとうございますぅ~。
なんか弱気になってるのか、励ましてもらえると
それだけでウルウルきちゃったり。。。

ホントもう信じるしかないですよねー!
担当医師の話も聞いて、幸い印象もよかったし(^^)
うちの父親も普段の元気さから、ガンバってくれる
はずだし。。。ちょっと前向きになれてきました~♪
無事報告できますように。。。
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR