ファブ●ーズは必需品。。。

 
これからの季節。。。 てゆーか、もうすでに今月ぐらいから。。。
うちの男どもの 足のニオイ が、エライことになっております。

なんなんスか? あの、明らかに女子とは違う種類の臭気。。。?

まぁダンナはもう、40超えたイイおっさんなので、致しかたないとは
思うんですけど。。。(足どころか、加齢臭もプラスされとるし…

なんでなんでなんでっ!!

まだ生まれて10年ぽっちの、ワタシの愛するカワイイ息子たちの
足からも。。。 あんな ケダモノのよーなニオイ

幼稚園ぐらいまでは、汗くさいコトはあっても、こんな強烈なニオイじゃ
なかったのに。。。 おそらくここ1~2年で、すっかりケダモノ臭に。。。

なもんで、ヤツらが外から帰って来ると、即座に殺気立つワタシ。

「動くなー! その場で靴下を脱ぐ~!!」

息子たちが靴下を脱いでる間に、大急ぎで玄関までダッシュして、
裸足になった足のウラに、消臭スプレーを 大量噴射!!!!!


当の息子たちは、ワタシが嫌がるのを面白がって、わざとクサイ足を
くっつけてきたり、自分で自分の足のニオイをかいで、

「うぇ~! めっちゃクサイ~!! ギャハハハ~!」

。。。 などと、自らのケダモノ臭をも 楽しんでおります

これから2人とも、中学生~高校生。。。と、ますます臭さもパワーアップ!
していくかと思うと。。。。。。 ゾっっとするわぁ~~~~


▼ うちの玄関にセッティング済みの消臭グッズたち。。。
消臭グッズ!

いま文字入力してて気づいたんですけど、 臭い って漢字で書くと、
「くさい」 とも 「におい」 とも読むんですよね~~ そーいえば。

知ってたはずなのに、改めて気づいたモンでちょっとビックリ
コレは相当まぎらわしいでしょ~~。 ニホン語って、ムズカシイ。。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

私なんて年中必需品ですよw
なんでもすぐファブリーズ様ですww

帽子やバッグにふりかけ干したり、靴やマットやクッションや枕にふりかけ干したり、とにかくなんでもー!!

No title

小藤さん
こんばんは。
最近、お元気でいらっしゃいますでしょうか。
そっかー、小藤さんとこは女の子小藤さん一人ですもんねー。
僕んとこは、男の子僕一人なもんで、かなり責められましたよー。

> ラテ(*^^*) さん♪

そうそう!まさにファブリーズ様々ですよね~♪
私も毎日シュッシュしまくってますよー。
もうなかった頃には戻れないですぅ~~(^^;)

> ST Rocker さん♪

こんばんは~♪ お久しぶりな感じですよね(*^^*)

♪女の子♪ いい響きですわ♪ そーなんですよ。
実家では男子は父親だけだったんで、小学生男子って
こんなんだとは知りませんでした。。。
男1人だと、かなり肩身が狭いでしょーねぇ~(^^;)

ヘルメットに

男の子と女の子で、ニオイが違うっていいますね!
うちは女の子一人なので、よく分からないのですが、
友達のところは、一姫二太郎で、比べたら男の子はやっぱり臭いって。^m^

娘は学校から帰ったら必ず、自分でヘルメットの内側を
ファブってます(≧▽≦)
娘の方がニオイに敏感なので、私より先にニオイを感知しますね。

でも臭いニオイってどうして、つい嗅いじゃうんでしょうね。
怖いもの見たさ...っていうヤツですかね。(≧▽≦)

No title

あ~ (^^; 大変ですね~。
男の子と、女の子を持つママに聞くと。。。
赤ちゃんの時から、やぱり匂いが違うらしいいですよ。(^^;

息子さん達、自分の匂いを嗅いで はしゃぐところが。。。
可愛いですね~。 騒ぎまくる少年が目に浮かびますよ~♪
思春期になったら、自分で シュッ シュッ するんじゃ~ないですかね~(^^;

No title

これはウチも当てはまるかも^^;
息子もケッコウな臭いを発しております。
私も……自分ではよく分からないところもありますが、
これに関して何も言わない妻の態度がかえって怖いです^^;

梅雨の時期、臭いは特に気にしないといけませんよね。。。

No title

うふふふ小藤さま、『臭い』の漢字をよく見てみて~(^皿^)

・・・「分の」っていう意味なんですよ~あまりにも品がないので白字で書かせていただきましたスミマセンm(_ _)m

ウチもファブするたびに科学技術の進歩をありがた~く感じています(笑)

> ぶちにゃん さん♪

うわぁ~~。男の子と女の子がいるお宅だと、
違いがハッキリしちゃうんですね~(^^:)
姉妹がいると、露骨に嫌がられるんだろうなぁ~
ホントにとんでもない臭いなんですよー(T_T)

娘さんぐらいになって、自分でファブってくれると
親は楽ちんでイイじゃーないですか~♪
やっぱり女の子ってうらやましい~~~!

> スポンジボブ さん♪

え~! 赤ちゃんの頃から、すでに違ってたんですか?!
男子2人だったから気づかなかっただけなんですね(^^;)
まぁでもここまでの悪臭じゃなかったから、気にならなかった
んでしょーねぇ。

自分で自分の臭いニオイかいで大喜びって。。。
ホントおバカですよねぇ~~(*^^*)

> YUKI さん♪

やっぱり小学校高学年ぐらいから、悪臭を放つ男に
成長していくんでしょーかねぇ~。
それにしても何も言わない奥様。。。たしかに怖い(^^;)
もう悟りを開いてらっしゃるのかも~?

そーなんです。 湿度が高いとさらにすんごい臭いに
なりますからね~! 気をつけないと。

> あすも さん♪

ぎゃぁ~~~、たしかに! 今まで生きてきて、
初めて気がつきましたよ~。 なんちゅー直接的な(^^;)
もすこし遠回しな漢字にしてほしいですよねぇ~。

ホントもう、ファブちゃんナシじゃ生きていけないですぅ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> 非公開コメント様への返信です♪

これはもう、男子を産んだハハの宿命だと思って
受け入れないとしょーがないんでしょうね~(^^;)
可愛い天使だった息子たちが、むさ苦しい男に
成長していくさまを、ハハは見守っていきますぅ~(T_T)
慰めていただき?ありがとうございます(*^^*)♪♪

ファブリーズのCMはホントあのまんまですよ~。
もう毎日ガミガミ&バタバタな毎日ですぅ~(^^;)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR