弟妹の宿命でしょーか。。。??

 
入院していた実家の父親。

大腸とゆーか結局直腸にできてた腫瘍は、外科手術して切除するコトに
なりまして 手術日まで3週間あるので、一時退院したのですが。。。

あの暴れん坊オヤジ。。。 またしてもやってくれました。

以前の記事で書いたとおり。。。 (参照⇒ バタバタしておりまする。。。

今まで乗っていた愛車は、ミラーはぶっ壊れてるし、バンパーが前も後ろも
外れかかってるしで  とても乗れたモンじゃないので。。。

とりあえず、手術までの3週間の間は、姉とワタシの2人が交替で、
プールに行ったり買い物に行ったりする、足代わりになるコトに。。。

 「 だから絶対、車には乗ったらアカンよ~! 」

って、さんっざん姉と2人でゆってたのに!!!


退院した翌日いきなり。。。 ワタシと電話で話してた時に。。。

オヤジ 「今日JAまでお金下ろしに行ってみたら、大丈夫やったぞ~。」

 。。。 さっそく乗っとるがなー!!!!!

ワタシ 「えぇ~! 乗ったらアカンって!! 何してんのっ
オヤジ 「いやいや、乗れるから問題ないって。3週間ぐらいアレで行ける。」
ワタシ 「問題あるしっ! 危ないからっ! 絶対やめてっ!!」

こっちは心配してるっちゅーのに、なんて無謀なオヤジなんでしょ。。。

いくらワタシが怒っても、のらりくらりとかわそーとする父親に。。。
イラっっ ときて、ついつい口から出たセリフが、

「「 お姉ちゃんに 言いつけるからっ!!」」

   。。。。。。。。。。。。。。。。 小学生か、ワタシは


▼ イナイレ・怒ってます 画像 ▼
イナイレ-怒り


怒りが収まらずにたたみかけるワタシに、ゴニョゴニョ言い訳してた父親、なんと
ワタシが話してる途中で、電話切りやがりました! 。。。 くっそぉ~ やりやがったな…。

結局、あとで姉からキツ~く注意を受けたよーで、ついに観念した暴れん坊オヤジ。
2度とその車に乗らないコトを誓って、車のキーも没収されました~


思うんですけどぉ~~。

なんか親って。。。 兄弟姉妹のうち、兄や姉の言うコトって素直に聞きません??

ダンナ(二男)も以前、 「うちの親、兄貴からの意見やと素直に従うからな~。」
ってゆってたよーな。。。

  。。。 下のコって、いつまで経っても子ども扱いなんでしょーかねぇ。

たしかにわが家でも、長男・O太の意見ばっかり聞いて、尊重してる気もするし。
うちの場合、二男・K太のキャラのせいもありますが。。。

  K太よ。。。 意見を聞いてもらえないって、ちょっぴり切ないよね。。。

      。。。。。。。。。。。。妹ハハ、反省いたします。。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチの父にもありがちなんですけど、病気が判明した途端に周囲に対して
オレは大丈夫やいつも通りや周りが騒ぎすぎなんや』アピールをしてきます(^^;
自分の病の重さを認めるのがちょっと怖いのかな?と同感もするのですが
現実問題としてはとっても厄介だわ~(--)

ちなみにわたくしは長女なんですけど、そういえば確かに父に物申す率は
家族で一番高いかも!
言う事を素直に聞いてくれるかどうかは微妙~なんですけどね、あの頑固オヤジ(笑)

3週間後の手術、どうぞ無事に成功されて良い経過となられますことを
心の底からお祈りしています(*^人^*)

経験あり(^^;

私も、妹の立場なので、すっごい分かります(^^;
ほんと、妹の私の言葉は、親は聞かなかったです!!
父に話を聞いてもらおうとしても、『お前は何を言っているか分からん!』と言って聞いてもらえなかったな~(>_<)
親子喧嘩も、父と姉の喧嘩の方が多いのに、やっぱり姉の方を頼ってましたね(^^ゞ
うちは、姉の方が明らかにしっかり(ちゃっかり)しているので仕方ないんですけどね...(≧▽≦)

No title

なるほどー。そうかもですね。
私は一人っ子なんですけど、親は私の言うことなんか
ちっともききませんよw
でもね、車は免許を返しちゃってるんです。一安心ですよね
すごい不便みたいだけど。

そういえばうちもお兄ちゃんのいうことは信用してるけど
妹のいうことはイマイチ信用してないですもんねw
だってうちの下の子ってちょろまかすっていうかw
小細工するんだもん

K太くんのキャラなかなか私ツボけどw
うちは私が長女けど、母親は確かにそう言われたら妹二人も社会人けど私の意見きくかもー!!なんか言われてしみじみ気付いた。それにしてもお父さんナウい!w

No title

イヒヒ。。。 ごめんなさい(^^; ヘラヘラ笑いながら
読んじゃった。。。
ほのぼのした、良い親子だと思います~(^O^)
あ~、けど。。。 当事者の小藤さん達は大変ですよね~。
ボブも3人兄弟の一番下なのですが~
親に言われたのは。。。
お姉ちゃんは、親と意見が違うときは、何を言ってもきかない。
だから、もう何も言わないで放っておくし、本人に任せる。
けど、ボブはやっぱり。。。 なんか~心配しちゃうし
放っておいてるつもりなんだけど、何かしら言いたくなる。。。
やっぱり、きっと。。。
下は、何歳になっても。。。 末っ子なのでしょうね~ (^^;

> あすも さん♪

そーですよね~。たしかに手術への不安もあって、
いつも通りにやれるコトを確認したい!みたいな
気持ちもあったのかも~(^^;)
いろいろ生活が制限されて、ストレスもたまってる
でしょーしね。。。(^^;) でも危険すぎる~!

うんうん、あすもさん長女なイメージありますよー♪
ま、親なんて元々子どもの言いなりになんて、なって
くれないですよね~。でもたぶん弟妹より兄姉の方が、
しっかりしてる率が高いんでしょーね(^^;)

> ぶちにゃん さん♪

ぶちにゃんさんご姉妹も、やっぱり~? うちもどー見ても、
私より姉の方がしっかり者ですもん。。。(^^;)
親からすると、下のコって頼りにならないイメージが
あるのかもしれないですね~、大人になっててもー(^^;)
実際、妹の自分自身、姉を頼りにしちゃってるしぃ~~♪

> まなみ さん♪

まぁ親なんて大体、子どもの言うコトを素直に聞く気
ないかもですよね~(^^;)
うちの父も、近い将来に免許返さないと…って本人も
言ってますけど、こんな調子だとアヤシイもんですわ。

そーですよね!うちも長男のコトは基本信用できるし、
頼りにしてるとこもあるけど。。。二男。。。まったく
信用できません♪ そうそう!小細工しますもんね~!(*^^*)

> ラテ(*^^*) さん♪

やっぱりそーですか~!お姉ちゃんって親にとって
頼れる存在なんでしょーね~~きっと(*^^*)
妹なんて、あんまりアテにされてないんでしょーね(-_-;)

K太のキャラ、母たちには結構ウケるんですよね~♪

> スポンジボブ さん♪

あははは…。考えてみたら、こんな感情的に怒ってる私自身、
頼りにならない下のコの典型かもー?!
親子ともども大人げないとゆーか、お恥ずかしい~(^^;)

ボブさん末っ子ちゃんなんですね~。
やっぱり親から見ると、下のコはいくつになっても下で、
しっかり見えないんですかねぇ。
実際、上の兄姉に比べると、どこか甘いとゆーか。。。
親とか兄姉に対して、依存心が高かったりするかも~(^^;)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR