まさに迷惑しております。。。

 
2~3ヶ月ぐらい前からか。。。 なぜかワタシのケータイに、いわゆる
迷惑メール ってヤツがくるよーになりまして。

最初のうちは、そのアドレスをそのつど受信拒否してたんですけど、
あれって、アドレスもいちいち変えて送信してくるんですよねー

なので今は、仕方なく受信メールを一旦センターお預かりにしといて、
受信したいメールだけを、選択受信するよーに設定したのですが、

これがまぁ、何かと厄介でして。

センターに届いたメールが、タイトルと送信元アドレスだけズラズラ~っと
一覧表示されるモンで、それ見て迷惑メールか否か!を判断するという。。。

普段から、マメにメールのやり取りなんかしてないワタシからすると、

大量に送信されてくる迷惑メールの中から。。。

数少ないホンモノのメールを探し出せ!! みたいなコトに

明らかに迷惑メールな感じのタイトルだと、わかりやすくて有難い?んですが、

こーゆーありがちなタイトルもあったりして。
    ↓↓
メール待ってます。
ご無沙汰してます。
Re:Re:


あざといわぁ~~ ホンモノだと思って、受信してしまう時もあるし

この作業に費やす時間と労力だけでも、かなりイラっっとくるんですが。。。

最初はどっちかとゆーと、お金目当て系のメールだったのが、最近では
もっぱらエロ系メールになってきまして。

もう完全に、ターゲットはエロおやじ様!!なんですよね~~~

私のHな写メ要りませんか?
人妻です♪今から会えませんか?


みたいな。

まぁワタシもね。。。 もはや更年期まっただ中の、そろそろ半世紀近くも
生き抜いてきたオバチャンですからね。 こんなの別にイイんですけどね。


外出先で空いた時間に、不要メールを削除しとこーと思って、
こんなタイトルばっかりズラズラ~っと並んでる、携帯画面を見てた時に、

後ろから画面をのぞいてきたK太が、いきなり

「オッパイって書いてる~!」 とか! デッカイ声で言い出して!

あわてて画面を消そーとボタン押したら、スクロールしちゃって

K太 「セッ●スって何のコト…」「えぇ~っと!K太さぁ~!!」

って、 K太を引きずるよーにして、その場を離れたコトもあったり。。。


 。。。 マジで迷惑ですからっっ!!!


▼ イナイレ・ケータイ画像(珍しく一之瀬登場♪)▼  ↓これが選択受信画面。。。
イナイレ-ケータイ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うけるうけるw

大声で下ネタ言わないでーヽ(;▽;)ノって焦るね(笑)

私も一時期いっぱあって、お荷物預かってます!佐々川急便とかありました(笑)いたずらメールも試行錯誤して送ってきますよね(ーー;)

No title

あ~ お気の毒に。。。 迷惑メールって、本当に迷惑ですよね~(`_´)
あの、いかにも!ってタイトルで誰が引っかかるのよ!って
思いますけどね~。(。-_-。)
ボブもエロ仕かけの迷惑メールの多さに困り、PC からのメールは
受け取らない設定にしましたよ~(ーー;)
たぶん。。。そのエロメールも、男性から女性を誘う内容に
変化すると思われます。。。

K 太くん、大人の怪しげなメールを見て
ちょっと嬉しいんでしょうね~(^^;
無邪気だから、許されるけど。。。 
ね~ (^^; 大声で聞かれても
ね~(^^;

No title

いやはや、息子さんの一件は大変でしたね^^;

迷惑メール、私もときどき来ます。。。
ほんと、相手も巧妙ですから、油断できませんね!

まさに根比べですよね~

> ラテ(*^^*) さん♪

ホントに!あれは焦りますよ~(^^;)

そうそう。けっこータイトルで笑わせてくれたり
しますよね~♪ うまーくパロってたりして(*^^*)

> スポンジボブ さん♪

ボブさんも経験者なんですね~。
ホント迷惑ですよねー(-_-;; いろんな意味で。
何も反応してないのに、いつまで続くんだろ~って
感じですぅ。あれこれ手を変えてくるんですねー!

PCからのメール拒否?そんなんできるんですか~。
ちょっと調べてみよっと♪
K太に見られたのは、大失敗でした。。。(T_T)

> YUKI さん♪

全く。。。K太に見られたなんてうかつでした~(T_T)

やっぱり迷惑メール、けっこー蔓延してるんですね~。
ホント、手を変え品を変えって感じなんですよー(^^;)
早く解放されたいですぅ~。

ホント迷惑ですよね!

今日の事、怪しいメール、私も来ました(-"-)

『久しぶり~覚えてる?メルアド変わったから次からこっちのアドに送ってね!』

覚えてるも何も、あんた、誰だよ!!ってメール、

メールに書かれているアドレスも、
いかにもっていう単語がつらつら…

私の携帯は、最近この手のメールが多いです。

名前も書かずに、メルアド変更しました的なのが、過去にも来て、
名前を書き忘れているから、『どちら様?』って返信したら、
長々メールが返ってきて、早速、お誘いのメールとかになってるから
もう、速攻、そのメルアドを迷惑メールリストに入れちゃいます!!

他にもいろいろあったけど、明らかなウソメールは放ったらかし~~

それにしても、知ってか知らずか子供ってそういう言葉に反応が早いし、遠慮なく叫びますね!


そういうとき、他人のふりをしてしちゃいます(>_<)

No title

迷惑メールって本当に迷惑極まりないですよね(怒)
わたくしも一度、大量にH系メールが届いたことがあります!
『○歳、退屈している人妻でぇす♡』ってこっちも人妻ですが何か?みたいなww
明確な相手がいるわけじゃないんで『ターゲット層をお間違えですよ~』とも言えないし
ほとんど打つ手なしっていうのが一番腹立たしいです(--;
結局、最後にはアドレスを変えました。
メアドに意味のある単語を入れないようにするといい、って聞いたことがあります(^^)

子どもたちの携帯にもお構いなしですものね・・・心配の種が尽きません(溜息)

> ぶちにゃん さん♪

やっぱりあるんですねぇ~。
そうそう!一番やっかいなのが、なんか本物っぽくて
ついつい反応しちゃったりするヤツですよね~(-_-;

私はなるべく、アヤシイのには反応しないよーにしてるんで、
もしかしたら。。。久しぶりにメールくれた人のメールを
削除したりしちゃってるかもぉ~~(^^;)
ホントやめてほしいですわぁ~。

そーなんですよ!子どもって面白がってとゆーか純粋に
疑問をデッカイ声で叫びますよね~~。
もう焦りまくりでした(^^;;

> あすも さん♪

あすもさんも~!ホントみなさん経験アリなんですね。
まさに無差別なだけに、私にこんなん送って来られても。。。
ってヤツがほとんどですもんね~(-_-;

ず~っと収まらないよーなら、アドレス変更やむなし!ですけど、
変更連絡するのって大変でしょ~(T_T)?けっこー連絡漏れが
あったりするし、ホント最後の手段ですよね~~(^^;)

たしかに!娘さんのいる親御さんの場合、自分のコトよりそっちの
心配の方が深刻でしょーねぇ~~。

No title

たしかにたしかに迷惑ですよね。
そりゃメール受信だってパケ代とられるんだから
いい加減にしてよっておもいますよね。
サーバにだっていらない容量を食うし、
なにより仕分けるのに私の労力がかかりますもんね。
ほんとイラってしますよ。
でもいるものまで消してるってことすごく多いです。
ほんとに迷惑だわー

> まなみ さん♪

ホント迷惑ですよねー!
5~6時間チェックしないと、30件ぐらい来るコトも
あって、たしかに仕分けるのが大変なんですよぉ~(T_T)

絶対、必要なメールも間違えて何件か消しちゃってると
思いますもん。。。もうイライライライラ。。。
早く収まってくれないかなぁ~~(-_-)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR