お騒がせ父・その後。。。

 
実家の父親の入院騒ぎから、早くも3週間ほど経ちまして。

もともと入院するきっかけになった感染症自体は、症状もすっかり
治まって、以前どおりの元気オヤジに戻ってるんですが。。。

入院ついでに、胃カメラやら、大腸カメラやら、脳の検査やら。。。
あれこれ診てもらうと、やっぱり何かと見つかっちゃうんですね

以前から、大腸にポリープができやすい体質で、何回か内視鏡で
切除してもらったコトがあるんですが。。。

今回、2センチぐらいのちょっと怪しげな腫瘍が見つかったモンで。。。
組織検査で悪性の場合は、外科手術とゆーコトに。


なんなんでしょーねぇ。

現在、父は82歳。。。 本人はいつも、
「男の平均寿命はとっくに過ぎてるし、おまけの人生やからな~♪」
って感じで、飄々と、日々を楽しんでる感じなんですけど。。。

母の方は、20年ぐらい前に乳ガンの手術を受けて、いったん落ち着いた
5年後に再発・転移して、63歳で亡くなったので、

たしかに、もう十分感謝しなきゃいけないぐらい、長生きさせてもらってる
のかもしれないんですけど。。。

やっぱりねぇ。。。   想像したくないですね、 今生の別れって。


特に、子どもが生まれてからは、こーゆー想像が脳裏をかすめちゃうと、
もう気が変になりそーで、速攻で気持ちを切り替えるよーにしております

それが誰であっても、 もちろん自分にも、 いつかは訪れるわけで。

それまでは、可能な限り、周りも自分も、楽しく笑って過ごせますように。


************************************************************

なんか書いてるうちに、いつになく重~い話になっちゃって スイマセン
景気づけに、最近のワタシのお気に入り動画をひとつ


▲ ノリノリの鬼道くんが 超キュート

イナイレに興味のない人でも、なかなか楽しめるんじゃないかと…♪♪


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お母さん早くに亡くなってるんですね。今義母が61歳だからそう考えると若い。それからお父さんは余計生死について考えて生きてきてオマケ発想なんでしょうね。お父さん強い方ですね!!
でも周りは確かにそんな発想ではいれないしおっしゃる通りなるべく笑って生きて、お父さんと関わらなくてもただただ娘や孫が元気なだけでも親孝行ですよ!!(*^^*)
私も明日から父が入院で色々考えちゃうけど私もがんばろー!って思いました!ありがとうございます(^^)

No title

そうなんですね。なんでもなかったらいいですね。
お母様は若く亡くなられたんですね。
ええ、ええ、私も子どもができてからそういうことに敏感です。
歳とって産まれた子たちなので、どうか一人前になるまでは
生きてなくちゃって思います。

> ラテ(^^) さん♪

ありがとうございますぅ♪
コメント読ませていただいて、なんか救われました(*^^*)
ホント子どもや孫たちが、元気で笑って過ごしてるコトが
親孝行!ですよね、きっと。子どもがいると実感します♪

ラテさんのお父様も入院されるんですね。自分が親になると、
親の有難みが切実にわかりますよね。。お大事に。。

> まなみ さん♪

ありがとうございます~♪
わかりますわかります! 私も高齢出産なモンで、
子どもが何歳になるまで見届けられるのかっ?!
って、ついつい考えますよー(^^;)
意地でも長生きしないと!って。ガンバりましょ♪

色々考えちゃいます

家族が病気だと心配です。
自分がこの年になると、色々あるし、考えますね...
いつまでも健康でいたいけど、なかなか、そうはいかないから、気を付けないといけないですね。
私も、父が6年前に64歳に他界したので、病気の告知から闘病生活を見てきて、やりきれない気持ちに何度もなりました。一番つらいのは本人なのに...

自分の守るべき家族がいると、頑張らなくちゃ!って思いますね!
いくら反抗する娘でも、放っとけないので、頑張ってます!

お父様も、大事に至りませんよう、祈ってます。

> ぶちにゃん さん♪

ありがとうございます♪
普段のほほ~んと生活してて、いざそーゆー局面に
立たされると、ホント色々考えちゃいますねー(^^;)
実際は、みんないつも隣り合わせで生きてるのにねぇ。

ぶちにゃんさんも、お父様のコトで辛い経験されてる
んですね。。。私も母の闘病生活を思い出すと、今でも
やり切れなくなりますもん。
でも生きてる限りは、なるべく笑って過ごしたいですー(*^^*)

No title

お母様を亡くされているのですね。私も同じです。
今生の別れは、やはり辛いものですね。

お父様がお元気になられたこと、本当に良かったですね。

笑って過ごすこと、大事なことだと思います。

> YUKI さん♪

YUKIさんもですか~。ホントに思い出すだけで
辛くなる経験ですよね。。。

父には普段のパワーで、何があっても乗り越えて
くれるコトを信じるしかないですねー(*^^*)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR