誕生日ケーキ。。。

 
今日は、二男・K太の 誕生日 。。。やっと8歳です♪おめでと~♪
早生まれだと、歳とるのがすんごい遅く感じるんですけど…気のせい?

ワタシは5月生まれなので、3月生まれの同級生と比べると、なんだか
実質2歳違い?…みたいな錯覚をするコトがあります。

今日は週1回のサッカースクールがあって、夕方はバタバタ忙しいため、
誕生日ケーキは、昨日のおやつで食べちまいました~♪

ケーキ
ケーキの前にいるのがK太、背後霊のよーなのが長男のO太です。

ものぐさハハなうえ料理苦手ハハなので、手作りケーキなんてモンは、
いまだかつて作ったことありません。。。許して息子たち…。

↑の写真の後、何枚か写真を撮って、K太がロウソクの火を吹き消して、
さぁケーキ切るぞー!と見てみると…ケーキの上にのってたチョコが…

たしか2枚ともハート型だったのに。。。すっかり変形してるーー!!!

上半分が溶けちまって、なんだか前衛的なデザインのオブジェみたいに
なってました。。。(写真撮っときゃよかった!)

≪教訓≫ ケーキのロウソクは、火をつけたらすぐに吹き消すべし!!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

初コメ失礼します。

息子さんの誕生日おめでとうございます~

ケーキに蝋燭はつきものなのに、いざ点けるとやっぱり焦ってしまいますね!
我が家ではケーキに蝋が垂れるのが定番です。。。

コメントありがとうございます♪

> 煉さま

ありがとうございました♪
いやーホントにうかつでした!変わり果てたチョコの姿を見て、
一瞬何が起きたのかわかりませんでした!!
お互いに気をつけましょー♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR