スポンサーサイト


 さすがの先生も。。。(^_^;)?

 
小学校で使う教材の中に、新しく習った漢字を1文字ずつ練習する
『漢字学習ノート』 ってのがありまして。

新しい漢字を練習した後、その漢字を使って、何かひとつ例文を考えて
書くコトになってるんですが。。。

これを読むのが、いつもひそかな楽しみで…

国語力に問題のある、うちの息子たち(…てゆーか特にK太)。。。

無理やりひねり出してテキトーに書いてるモンで、意味不明だったり、
とんでもない世界観をかもし出したりして、けっこー笑えます。。。

こんな例文。。。 ワタシなら絶対に書かないだろーなって

例えばですね。。。

【 議 】 → → 数百人の人が、会の手伝いをする。 
            。。。 どんだけ大規模な会議?!
【 副 】 → → 会長は、ぼくがやる。
            。。。 めちゃめちゃやる気やん…。


あと、先日K太がやらかしたのが。。。

【 管 】 → → 試けんの 体けんをする。  (…どんな体験やねん

これはさすがに、生真面目そーなK太の担任の先生、見過ごせなかったよーで、

 『試けん管の体けん』という使い方はしません。  (ごもっともー♪)


、 もう一度例文を作るよーに、指示が書いてあったのですが。。。。。。


K太のヤツが、再チャレンジで書き直した例文が、

【 管 】 → → 試けんの 一日を学ぶ。

   。。。 試験管の一日って。。。。。。  まさかの、試験管目線?!!!


こりゃー確実に、生真面目先生から、再度お直し!の指示があるよな~っと
思いきや。。。。。。 ななななんとされてました…!!!

 コラ~!! 先生~! あきらめるな~~!!


漢字ノート-K太


あとは。。。 別にイイんだけど、何となく引っかかる時も。。。

【 働 】 → → お父さんは、き者だ。
【 令 】 → → お母さんに、食器のかたづけを命される。

 。。。 な、なんか微妙にヤな感じ~(^_^;?


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やばいwww

超うける超うける超うける!!!

私もこの漢字ドリルの愛読者になりたいですw
次の作品もぜひ教えて下さいw

ps命令されてる感じだったんやねw

No title

わー!またまた可愛い!!楽しく読みました♪
これはお母さん的には楽しみになっちゃいますよね!
試験管の一日に◎付けた先生も…
実はひそかにお茶目な人なのかも!?
そして最後の最後でもう一度大笑い。
命令されてたのか~。
やっぱり子供っておバカで正直で可愛い!!(>▽<*)
うちの子にも色々な面白いものをこれから生み出してもらいたい~!楽しみ!

No title

 おはようございます。

 朝から笑わせて頂きました。
 凄い楽しい!
 お子様、さぞかし一生懸命考えたんでしょうね~。
 先生も楽しい気持ちになったのでは・・・。

> ラテ(^^) さん♪

私もいつも、一人でニヤニヤしながら
読んでますぅ~♪
またイイ作品が集まったら紹介しますねー♪
『命令』って、ヒドイっしょ~(T_T)?!

> CATLA さん♪

そーなんですよぉ~♪
毎回かなり読むの楽しみにしちゃってます(*^^*)
担任の先生が、苦笑いしながら◎付けてる姿を
想像すると。。。それもまた笑えたりして♪

CATLAさんちの息子ちゃんも、これからいろいろ
おバカなコトして楽しませてくれるかも♪ですよー。

爆笑!

子供の世界観は笑えるし、泣けるし、意外性に驚かされますよね!!
先生は試験管を試験官と勘違いしてるんじゃないですかね?
先生が間違いだったりして^m^
試験官の1日もどんなの?って思うけどね、
ツッコミどころ満載ですね(≧▽≦)
『働』と『令』の例えは、母としては、「なぬ?」って思いますね(≧▽≦)
先生に、なんか私の事、勘違いされてない?大丈夫?って気になりますね!!
K太くんのお蔭で、先生も楽しいでしょうね~(#^^#)

> apricot・a さん♪

そーなんですぅ。本人は全く笑いをとろーなんて
思ってないんですよね~!それがまた笑える♪

すんごい真面目そーな先生なので、K太のおバカに
つき合うのも大変よね~ってちょっと同情しますぅ(^^;)

> ぶちにゃん さん♪

笑えますよね~♪
大人には絶対に思いつかない、この独特な世界観。
でもホントだ!『試験官』との勘違いしてるんなら
あり得るかもですね~~まぁギリギリ(^^;?

そーなんですぅ。子どもの心の叫びが、こんな例文の
中に隠されてそーで。。。コワイかも~(^^;)

小藤さん、ど~も~♪

笑わせてもらった~♪

ウチの坊主たちは「国語センス」がまるでなく
例文を考えることすら諦めております
(ブチブチ言いながら国語辞典、漢字辞典を活用)

>【 働 】 → → お父さんは、働き者だ。
>【 令 】 → → お母さんに、食器のかたづけを命令される。

何で2つとも「お母さん」にしないんだろうね~
実際を分かってないよね…

No title

あははは~なぜか試験管押しなK太クン可愛いなぁ~(^^)

小学生の文章って本当に面白いですよね☆
そして正直・・・(^^;

以前、休日がテーマの作文に
「日曜日の朝ごはんはバナナでした。おとうさんが段ボールをひっくり返して
 テーブルを作ってくれたのでそこで食べました。おかあさんはもちろん寝てました。」
と書かれていた時は、もう自分で穴掘って隠れたくなりました(爆)

K太クンの文才に期待☆ですね!次回も楽しみ~♪

> 陽陽陽 さん♪

やっぱり男子ってそーなんですね~(^^;)
うちのはホント、テキトーすぎて困りますぅ。
そのおかげで結構笑わせてもらってますが♪

それにしても、父と母でこの扱いの違いは何?!
って思いましたよ~(-_-;)

> あすも さん♪

『試験管』って言葉がどーしても使いたかったん
ですかね~(*^^*) 笑えますぅ。
それにしても、父と母でここまで差をつけるか?!
まぁこれが正直なところなんでしょーけどww

娘さんの作文、サイコー♪
女の子って、キッチリ事細かに書いちゃうから、
ごまかせないですよね~~オソロシイ…(^^;)

No title

面白い!!
良いですね~ グー(^-^)g""
是非!どこかに書き写してでも
保存しておきましょうよ~♪
“数百人の人が、会議の手伝いをする。”
これが気にいってしまいました!
サイコー♪です。(^O^)

> スポンジボブ さん♪

ふふふふー♪
私も『数百人』の人が手伝わなきゃいけない
会議。。。一番気になるかも~(*^^*)
ホント!これからは、お気に入りを保存版に
するよーにしときますぅ♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

小藤

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中2◇
◇二男K太/中1◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
