今昔・片づけられない女。。。

 
とんだ大騒ぎの末に入院した お騒がせオヤジ の父親は。。。
すでに発熱も治まって、普段通りの元気さを取り戻しております~

まぁ高齢なコトもあるんで、この機会に通院ではできない検査なんかを
していただくため、退院はもうしばらく先になりそーですが。

この父親、せっかちでガサツな所があるわりに、家の中の整理整頓は、
ワタシの親とは思えないぐらい、キッチリしてまして。。。

タンスの引き出しの中なんて、まるでお店で陳列されてるかのよーに
丁寧にたたんで、それはもう整っ然と並べられてるんですよね。。。

なので、実家で同居してた頃は。。。 よくワタシの部屋に入ってきては、

「 。。。 おまえの部屋は ブタ小屋か~!

って。。。 怒鳴られていた記憶があります。。。

ブタって実際はキレイ好きらしいんで、ブタにしたら失礼な話なんですけどね。

いやいや~、 よくテレビとかで見かける 『ゴミ屋敷』 とか、あーゆー感じじゃ
ないんですよ!! 決してっ!!!

ちょ~っとモノが乱雑に置いてあるとゆーか、出しっぱなしとゆーか。。。
昔から。。。 片づけられない女 だったってワケでして。。。

そんなワタシが、今では息子たちに、 「もぉ~~ また出しっぱなし!」 だの、
「出したモノを、元の場所に戻したらいいだけやんか!」 だの。。。

    えっらそーに言ってますからね~~~~~~~~~~

父親が聞いたら、絶対 「 おまえが言うなっ!! 」 ですわな


でもでもでも! 親になっちゃうと。。。 自分は言う資格ないよなぁ~~ とか
自覚しながらも、注意せざるを得ない!とゆーかね~、親として。大人として。


ってな流れで、本日のおまけ画像。。。

▼ 暴れん坊オヤジがぶっ壊したドアミラー ▼ (こんな状態のミラー初めて見たぞ…。)
オヤジ車

まぁ親としては、わかりやすく 反面教師 になる!って路線もアリでしょーかね


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

まずはよかったですね

小藤さん
こんばんは。
忙しいGWでしたね。お疲れさまでした。
お父さま快方に向かわれているようで、よかったです。
しかし、ドアミラーすごいですね(笑)
片付け、頑張ってくださいね(^^)

ミラーももはや

お父様、熱も下がって、元気になって良かったです!!
しっかり診てもらって、もっと元気になって早く退院できるといいですね!
車のミラー、すごいですね!原型を留めいてないっていうか、ミラーの中ってこんなになっているんだ~って観察してしまいました(≧▽≦)

うちの父も私の部屋を見て、『どうか、こりゃ!!片づけろ~!』ってよく言ってました。
父は一切、片づけとかしない人なのに、母がいつも片づけていたので、まるで、自分が片づけているかのように威張っていました。
そんな父も今は天国(^^;
片づけられない私に文句も言えなくてあの世でイライラしてるかも??

No title

お父様、お元気になられて良かったですね!
それにしてもミラー、すごい衝撃だったのでしょうね^^;
よくぞご無事で、という感じです。。

子供への注意。。私もひとの事は言えません。
でも、自分のことは棚に上げないと何も言えないですからね。
で、言った後で、棚に上げたものをそっと下してます^^;

> ST Rocker さん♪

ありがとうございます~♪
父はもうすっかり元気で、ひと安心ですぅ(*^^*)
ドアミラーすごいでしょ(^^;)?
廃車にして軽自動車に買い替えよーか検討中です。

> ぶちにゃん さん♪

そーなんですよ。
私も鏡部分を割っちゃったコトはあるんですけど(^^;)
こんな内部がむき出しなのは初めてみました~!

自分が親になると分かりますけど。。。
親って子どもになんだかんだ言いたくなるんですよね~
たとえ自分もちゃんと出来ないことでも…(^^;)

> YUKI さん♪

ありがとうございます~♪
ミラー、衝撃のすごさを物語ってますよね~。
想像以上の有り様で、見た時は思わず笑ってしまったぐらいです(^^;)

あはは。そーなんですよね。
棚に上げた後、また下ろしとけばOKとゆーコトで(*^^*)♪

No title

お父様のご回復なによりです。まずは一安心ですね♪

小藤さまのお父様とウチの父、かなり似てるかも~(笑)
父もキレイ好きで我が家に来るたび
「もうちょっと何とかならんのか?!」と小言をちょうだいしてますorz
ちょーっと引き出しに入りきらないものが出てたり
隅っこに埃が溜まってるだけなのにねー(爆)

ミラー逝っちゃいましたね(@0@;;
身を挺してお父様を守られた・・・ということで(汗)

私も部屋グチャグチャで豚小屋呼ばわりされてた部屋でしたが、今も基本的には整理整頓下手ですw
お父さん一安心ですね(*^^*)よかったよかった!!

No title

わ~お! (;´∀`)
ん~ 確かに、元気な高齢者っていうのも。。。 危険なのですね~。
なんて。。。 うちの両親も
明日は我が身って感じになっていますけど。。。
とりあえず、大きなケガや病気が無くて良かったですね!
お大事に~ m(_ _)m
ちなみに。。。 ボブも定期的に “片付けられない女”に
なる時がきますよ! (^^;

No title

下の記事、お父さん大変でしたね。
お大事にされてください。
うちの父も一ケタの人ですよ。うちは頑固は恥ずかしがりやです。
でね、うちの父もものすごい綺麗好きです。
1週間に1度は家具を全て動かして、家具の後ろの
ほこりをとるんです。私は引っ越して一度も家具動かしたことないですw
私は今でも片づけられない女です。
もう嫌って思っちゃう。

No title

お父さま、回復されて良かったですねぇ(^^)
さすがは昭和初期生まれ!
体調悪いのに救急車や娘の手を借りず、自力で運転して
ミラーをぶっ壊しちゃうとは!!
家族としては心配でしょうけど、元気な証拠?!ですね♪

私も子供に「片付けろ~」「出したらしまえ~」と言いながらも
そんな自分に後ろめたさを感じている一人です(^^;
でもそんな事言ってると、子供にな~んも注意できなくなります
もんね♪

> あすも さん♪

ありがとうございますぅ~♪

あすもさんのお父様も同じなんですね~(^^;)
キレイ好きな父親ってゆーのも厄介ですよね~。
それに、なんでそのDNAを受け継がなかったのか!

たしかに~!父を守ってくれたんだって考えたら、
変わり果てたミラーが神々しくも見えてきますわ♪

> ラテ(^ω^) さん♪

ありがとうございます~(*^^*)
整理整頓下手って、一生治らない?んでしょーかねぇ(^^;)?
一度でいいから、家ん中をサクサク整理してみたいですぅ♪

> スポンジボブ さん♪

ありがとうございますぅ~♪

そーなんですよね~!ヘタに元気なおかげで、
何でも自力でやろーとする、悪いクセが。。。
さすがにそろそろ自分の歳を自覚してもらわないと(^^;)

ボブさんは『時々片づけられない女』って感じっスか~?
常に片づけられないよりは、かなりランクが上ですよぉ~。
いいなぁ。。。(^^♪

> まなみ さん♪

ありがとうございますぅ♪ いやー大変でした(^^;)

昭和ヒトケタ男子って、キレイ好きが多いんでしょーかね?
でもまなみさんのお父様の方が、筋金入りですよ~。
週イチで家具を動かして、ほこりをとるなんて…!!
私も家具なんて、永遠に動かさない人間です。。。あはは。

一度でいいから、片づけられる女になってみたいですぅ♪

> あこなるはさん♪

ありがとうございます~♪
ホント、自立してるにも程がありますよね~!
元気なコトには感謝しなきゃいけないとは思いつつ、
元気すぎるやろ!って感じですわ~(^^;)

ですよねー!
次世代を担う子どもの成長のためには。。。
多少後ろめたいコトでも、キッチリ言っとかないとね(*^^*)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR