バタバタしておりまする。。。

 
実は、ワタシの実家の父(82歳!)が、一昨日入院いたしまして。。。

何かの感染症(たぶん尿道感染?)で発熱があるだけで、症状自体は
たいしたコトないんですけどね~。

なんせ高齢のひとり暮らしなモンで、本人もさすがに不安になったらしく、
入院しといた方が安心だろーとゆーコトで。。。

とゆーのもですよ!
昭和ヒトケタ生まれの、けっこーな 暴れん坊オヤジ なのですが

最初に発熱してしんどくなってきたのが、入院前日の深夜1時ごろ。。。

緊急の通報ボタンが自宅に設置されているので、それを ポチッと押して
くれれば、救急に連絡が入れてもらえるっちゅーのに、

あろーコトか、自分で車を運転して、病院に向かっちゃったわけですよ!
82歳の高齢男子が、発熱してる状態で、しかも真夜中(さらに雨降り)

わが父ながら。。。 どんだけ暴れん坊やねん。。。

いつも通院してる総合病院が、車で5分ぐらいの近くにあるってので、
ついつい行っちゃったそーですが。。。 (危険すぎる。。。)

なんとか病院に横付けして、受付までたどり着き。。。 (奇跡。。。)

。。。で、一件落着かと思いきや!!!

本人は、そのまま診察室へと入ったものの、おそらく受付の人。。。
イヤ~な予感 がしたんでしょーねぇ。

病院前に停めたらしい、父の車を見に行って下さったところ。。。

思いっきし縁石に乗り上げて停まってるわ。。。 右側のドアミラーが
ぶっ壊れてるわ。。。 よくぞご無事で 状態だったそーな。。。

なもんで、父親の持ってた連絡先メモから、ワタシより近くに住んでる
姉に連絡が入って、姉がかけつけて車をとりあえず病院の駐車場に移動。
 ↓↓
翌朝、姉からワタシに連絡が入り、休みだったダンナとワタシで病院に
向かい、変わり果てた姿の父の車を自宅まで引き上げ。(ここまで一昨日)
 ↓↓
入院2日目の昨日、入院手続きは全て姉がやってくれたので、保証人の
印鑑を持って、ワタシも再び病院へ。

と、バタバタな2日間でした~! (まぁ姉が1番バタバタですけどね

明日のゴールデンウィーク後半初日は、また様子見に病院行ってきます。
予定がまっったく入ってない連休だったのが、不幸中の幸い?な感じで♪


▼ イナイレ・ただいま入院中画像 ▼
イナイレ-入院


てゆーか、今日の午後は、家庭訪問! やっちゅーのに。。。

バタバタしてて、掃除できてないし…!!
掃除できてないのに、こんな記事書いてるし…!!

さ~てと!!! 掃除するぞぉ~~!!!!!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

!!!大変な週末だったんですね(>0<)
お父様のお加減はその後いかがですか?
普段は元気でかくしゃくとなさってるご仁とお見受けしましたが
やはり、感染症というのは心配ですよね。

ご自分で深夜の大胆運転・・・ウチの父も他人事ではないかも(^^;
大事に至らなくて本当に良かったです!

しばらくご心配やご苦労が続くことと思いますがどうぞくれぐれも
お疲れのでませんように。
お父様の一日も早いご回復をお祈りしています♡

No title

ええっ~! 大変でしたね。。。 いや、大変ですね。。。
急なことで、バタバタしちゃったっていうのもありますが
お父さんが心配ですね~。
車がそんな状況だなんて、お父さん。。。 
無事に病院に行けて、本当に良かったですね~。
あとは、すっかり元気になって退院し、今後の約束
(具合が悪い時は、夜中に自分で運転しない (^^; )
をするだけですね!
お大事に。。。

今頃は無事に家庭訪問を終えているでしょうか。。。(^^;)

> あすも さん♪

うぅ(T_T) 温かいお言葉ありがとうございますぅ。
父は時々微熱が出るぐらいで、普段と変わらず元気!
なんですよ~。でも自宅に一人は心配ですもんねぇ。

ホントに!よく大きな事故にならなかったモンだと…
想像しただけでオソロシイですぅ。。。
とんだ暴走オヤジでございますわ~(^^;)

> スポンジボブ さん♪

ご心配いただき(T_T)ありがとうございます~!
微熱が出るだけで元気なので、とりあえずこの機会に
あちこち検査してもらっとこーか♪って感じで。

ホントに。。。父の車、見たらゾ~っとしました。
年のわりに元気なもんで、かえって危険ですよね~!
退院したら、しっかり約束してもらわないと(-_-;)

家庭訪問♪無事に終わりました~!また余裕があれば
記事書きますぅ~(*^^*)

父ちゃん勇ましいね!w
でも入院したら寂しいだろうから出来るだけ会いにいきたいもんやね( ´ ▽ ` )ノ

大変でしたね

小藤さん
それは大変でございました。
早くよくなるといいですね。
元気のよいお父様ですね。
うちの父(92)も、車の運転こそできませんが、似たところあります。
GW終盤にはゆっくりできるといいですね。

無事でよかった!!

お父様、頑張り過ぎです!
深夜に、雨降りって健康体でも不安な運転状況の中、発熱&しんどい状態で車の運転って...
事故しない方が奇跡に近いです!!
いくら病院が近くても、危ないです!!

無事に病院に着いたから良かったけど、色々考えると、怖いです。

世の中、『そんなことで呼ぶ?』っていうようなことで、救急車を呼ぶ人も少なくないのに、お父さんの場合、まさに救急車を呼ぶのは『今でしょ!』っていう状況です。

頑張り過ぎちゃうお父さんには、しっかり静養してもらって、元気になってもらうのが一番です。
くれぐれもお父さんも、家族の皆さんも無理なさらないように!!

No title

大変でしたね><
ご無理なさらずに……という訳にもいかないのでしょうけれど、あまり気を張り過ぎませんように。
それにしてもお父様のバイタリティはすごい!
ともかくお父様がご無事だったのは良かったですね。
お大事になさってください。

> ラテ(^ω^) さん♪

いや~勇ましいにも程があるっしょ~(^^;)?
自分の父親ながら、ビックリしますわ~♪
ハイ、なるべく会いに行こーと思ってますぅ(*^^*)

> ST Rocker さん♪

ありがとうございます~♪
ホントに!元気とゆーか無謀すぎて困りモノですぅ(^^;)

お父さま92歳のご長寿!素晴らしいですね~!
親の年代って肝が据わってるとゆーかなんとゆーか…
激動の時代を乗り越えた豪快さがありますよね~(*^^*)

> ぶちにゃん さん♪

そーなんですよぉ~!もう無事だったのが奇跡!って
感じで、ホントにゾォ~っとしましたよ~(^^;)
救急車呼ぶと近所の手前。。。とか田舎の年寄りの
悪いクセなんですよね~。

ありがとうございますぅ(*^^*)
これを機に、父にもちょっと落ち着いてもらいたい
モンですわぁ~。

> YUKI さん♪

ありがとうございます~♪
父も変わらず元気で、こちらもわりと気楽に
やってます~(*^^*)
82歳でバイタリティありすぎですよねー(^^;)
ホント無事だったのが奇跡としか思えません…!

No title

お疲れ様です。
凄いお父さんですね。
自分で運転して行ってしまわれるなんて。

お大事に。

> 時雨 さま♪

ありがとうございますぅ♪

全く自分の父とはいえ、とんでもない
暴走オヤジですよね~(^^;)
無事だったのが、ホント奇跡です…!

No title

 おはようございます。

 お父様、お大事になさって下さい。
 私の父もそうですが、昭和ヒトケタって我慢強いし
 人に頼るのを良しとしないし・・・。
 ある意味、「見習いたい!」と思う軟弱な私です。

> apricot・a さん♪

ありがとうございます~♪
apricot・aさんのお父様も、そんな感じの
昭和ヒトケタ男子なんですね~(*^^*)

あんまり無茶なのは困りますけど、たしかに
うちの草食男子な息子たちにも、その頑強さを
少しだけ分けてほしい…って思いますねー♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR