スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 家庭訪問が勝負。。。!?

 
明日から、世間ではいわゆるゴールデンウィークですねぇ~~~
てゆーか、うちもダンナが製造業関係なので、ガッツリ 10連休。。。

でも今回、子ども達は中3日は普通に学校があるし。。。
ゴールデンウィークって、どこ行っても殺人的に混んでるし。。。
春休みに、ガンバってお出かけしすぎた反動で。。。

なーんか、どこにも行く気がしない。。。

なので。。。なんと、 1日たりとも予定が決まってない!!
とゆー、近年まれにみる状況になっておりますぅ~~ (どーしよ…


しかも、中3日の最終日が、 家庭訪問日 なんですよね~~

今年度は、O太(5年)もK太(4年)も2人そろって、担任の先生が、
他校から転任して来られた、新顔の先生でして。

なので、情報もほとんどないし、興味シンシンだったんですが。。。。。。


きのう 初めての参観日 で、それぞれの教室を覗いてきたところ。

O太の担任は、まだ若干初々しさの残る、にこやかな女性の先生で、

近くにいた知人ハハと、
 「ふぅ~ん、まぁまぁイイ感じなんちゃう~?」 (何様?
と、とりあえず安心してたのですが。。。

続いて、K太の教室に入ると。。。 ん? なんか静かだぞ。。。

K太の学年は、(K太も含めて)落ち着きがなくて、全体的に幼い!
とゆーのが周知の事実でして。。。

今までは、参観に行っても、ガチャガチャした雰囲気だったのに。。。
この静けさは何なんだ。。。 ちょっと不気味。。。

担任の先生は、32歳の男性教師。

K太からは 『怒ると怖い』ぐらいな情報しかなかったんですが。。。
うぅ~ん、見るからに真面目そーだ。。。。。。

え~っと、失礼を承知で言いますと。。。
お堅い理数系男子、神経質そう、やたらと細かそう、あんまり笑わない。。。
てな感じで。。。

大人相手なら、仕事もキッチリしてそーで、特に問題はないんでしょーけど。。。

。。。ヤバイぞコレ。 K太と相性悪いんちゃうん~

▼ イナイレ・「ヤバイ~!!!!」 「ピ~~ンチ!!!!」 画像 ▼
イナイレ-ヤバイ!

まぁね、授業を20分ぽっち参観しただけで、勝手に決めつけて
先入観を持つってのは、よくないっスからね~。

家庭訪問で、面と向かって話してみて(といっても10分程度)。。。

あんまり笑わなそーなその先生を。。。 1回でも笑わせる!
ってのを目標にしよ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

小藤さん
元理系男子のST Rockerです(笑)
はい、おっしゃるように、理系男子はひ弱で了見が狭いので、
ぜひ小藤さんが鍛えて差し上げてください。

> ST Rocker さん♪

あはははー♪(笑ってごまかす…(^^;)
私個人的には、理系男子大好き!なんですよ~♪
ただ超マイペースなうちの二男とは。。。合わないんじゃ
ないかと…ね。意外性に期待するコトにしますぅ~(*^^*)

先生の第一印象

新しく転任してきた先生がどんな先生か、つい探りたくなります!
今までの傾向が、第一印象が『イマイチ』だった先生の方が、意外に良い先生だったりします(^^;
逆に、感じが良い先生だからって安心していたら、日が経つにつれ、子供のやる気を失せさせたり、子供の芽を断ち切るような先生だったと分かることもあります。(*_*)
私たち親から先生の点数を付けるのは失礼かなぁ~と思いつつも、ついつい、やってしまいますが、きっと先生方も、親の点数はつけているでしょうね~(≧▽≦)
家庭訪問、頑張って笑わかせてくださいね(≧▽≦)

> ぶちにゃん さん♪

なんかわかりますぅ~♪
第一印象って、けっこーアテにならなかったりしますもんねー(^^;)
それに、大人から見て『イイ人』そーでも、子どもにとって『イイ先生』
かってゆーと、必ずしも一致しないんですよね~。
ホントに!子どものやる気を左右する存在なだけに、どーしても親は
キビシイ目で見ちゃいますよ~!
とりあえず家庭訪問。。。ガンバリ?ますぅ♪

家庭訪問で目標作ってるし!w
笑わせるって芸人魂ですなww

ゴールデンウイーク、旦那さんは土日だけの休みだし私も妊婦であまり行動派テンションではないしなにより私が仕事辞めてお金節約したいのでこれといって同じく予定なし!!
帰省してくる友達に会うくらい〜(´・Д・)」

> ラテ(*^^*) さん♪

あはは♪ 目標設定して、自ら盛り上げよーかと。
普段笑わない人が笑うと「やったぜ!」みたいな(*^^*)

お出かけすると、どーしてもお金使っちゃいますもんね~。
うちも春休み遊びすぎたし、今回は節約ウィークですわ♪

No title

うちのあたり家庭訪問ってないんです。
先生は地域を回って各家を確認するけど
ピンポンは押さないで帰るの。
来られても困るけどw来ないのも味気ないです。
上の子の担任の先生、若くてチャラい(男性)ですw
ちょこっと楽しみです

> まなみ さん♪

そーなんですか~!
掃除もしなきゃだし結構面倒だけど、家庭訪問が
ないとなると、それはそれで淋しいかも~?
個人的に先生チェックできるチャンスですもんねー♪

チャラ男先生かぁ~~。それは楽しみ(*^^*)
もし若いイケメン先生が家庭訪問。。。とかなったら、
かなりテンション上がりますよねーきっと♪

小藤さん、ど~も~♪

うちは~家庭訪問が終わりました~♪

朝から大掃除で疲れた…

次男の担任の「若い男の先生」を先ほどちょっとばかし脅しました~♪
(はははは…)

「この学年は保護者が恐いよ~」っとかついつい口走っちゃったよ…

ってか~ホントに恐いし…

> 陽陽陽 さん♪

大掃除&家庭訪問、お疲れさまでした~♪
うちもそろそろやっとかないとマズイですぅ(^^;)
といっても、ゴチャゴチャしたモノを他の部屋に
押し込むだけですけどね~(*^^*)

担任の先生って、軽~く脅しとくぐらいの方が
いいですよねー♪ 甘く見られないよーに…(*^^*)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。