神様 仏様 3DS様。。。

  
おそらく、大多数の健全な小学生男子がそーなんだろーと思いますが

うちの息子2名。。。 玄関を上がった後は、靴が脱ぎ散らかされ。。。
脱いだ服も、常にぐちゃぐちゃのまま。。。 学校の給食用ナフキンも、
給食袋にぐっちゃぐちゃに詰め込まれてる。。。

いくら男子とはいえ、 高学年になってコレはどーよ?! と、
息子たちの将来を危惧した(てゆーか単にイラっとした?)ワタシが、

ほんの気まぐれに。。。

「 これから1ヶ月間、服もナフキンも毎日ちゃんと
 たためたら、3DS 1回サービスしよっかな~♪ 」


などと言ったのが。。。 1ヶ月前 でございまして。

それから1ヶ月。 なんともあっさりと。

O太もK太も、クリアしやがりました。(あっさりすぎてビックリ

まぁ、たまーに給食用ナフキンがたたまれてなかったりして、ワタシが
「あれぇ~? これはこのままでOKなのかぁ~??」 って見せると、

「あ~!! スイマセンスイマセン! 今たたみますから!!」 みたいなコトも
ありましたが、1ヶ月経った今、もうすっかり2人とも習慣化したよーで。。。

これって。。。 きっかけがあれば、普通にできるってコト…??

だってね、1ヶ月ず~っと続けた見返りが、3DSたった1回分ですよ???
それじゃ割に合わないでしょ~!!(決めたのワタシだけど…


うちでは、3DSでゲームするのは、1回30分。1週間に5回まで!という
ルールが厳然としてあるので。。。

他のお友達なんかに比べると、1回分が貴重といえば貴重なんですけどね~。
それにしても。

ヤツらの、3DSにかける執念。。。 ハンパないっスわ。。。


▼ 最近家族でハマってる、おバカ小学生全開アニメ 『団地ともお』 ▼
団地ともお


あんまりねぇ~~ 何でもかんでも3DSで釣るってゆーのもねぇ~~
いかがなモンかな~っと、常々思ってはいるんですけどね~~~


あまりにも簡単に1ヶ月ノルマをクリアして。。。 しかも続けてるうちに、
もうほとんど習慣になってきてる!という、シメシメ♪な状況なもんで、

次なる1ヶ月は!!

 脱いだ靴を、キレイにそろえる!! とゆー項目をさらに追加!


 うちの小学生男子2名の、生活習慣改善!とゆー大義名分のため。。。
 もうしばらくは、3DS様のお力をお借りするコトに致しますぅ~



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大人だってお給料貰えなかったら働きたくないですものね(笑)
労働には対価があっていいんじゃないでしょうか(^皿^)

3DS一回でここまで頑張れるのってスゴイですよ~
ウチは途中で「もうエエわ」って諦めやがりましたからね。
高校卒業してしかも自分で作ってるのに未だお弁当箱出すの忘れてますからね。
しかも女子ですからね・・・・・言っててなんか泣けてきた(T▽T)

3DSが有効なあいだはどんどん使っていきましょう!(笑)

モノにつられててもちゃんとするから良し!(笑)
しつけって大変ですよね(T ^ T)
いつも参考にさせてもらい見習ってがんばろーって思わされます。
根気がいりますね。母親強し!

No title

子供は、DS好きですよね~
まぁ私も子供の頃は、携帯ゲームの先駆け『ゲームウォッチ』に夢中でしたから(古っ!汗)
ウチはまだDS持たせていませんが、息子はとても欲しがっています。
どうしようか、悩んでいるところです^^;

それにしてもお子様たちのDSへの思いはスゴイですね!

> あすも さん♪

言われてみれば、その通りですよねー♪
たとえイヤな仕事でも、お給料もらってるんだから
割り切ってやるコトも多々ありますしね~(*^^*)

息子たちにとっては、3DS1回の価値ってのが、
大人の想像以上に大きいってコトでしょーか(^^;)
こんな有効手段、利用しないテはないですよね~♪♪

> ラテ\(^o^)/ さん♪

いやいや、参考にだなんてこっぱずかしい~
大体いつも感情にまかせてやってるだけですよー♪
大人げないコト多いですぅ~~(^^;)
でもたしかに根気は必要ですよね~~子ども相手って。

> YUKI さん♪

もうなんとゆーか、彼らはDSのために生きてる!
と言っても過言じゃないですよ~(^^;)

うちも長い間ガマンさせて、やっと手に入れてから
まだ半年ぐらいなので、余計に執着してるのかも~。
子どものゲーム対策って、ホント難しいですねー(^^;)

No title

凄い! 偉いですよ~。
うちの娘達は、只今、ゲーム禁止中なんですが~
そんな素直にやりませんよ~(-。-;

> スポンジボブ さん♪

なんか最近。。。うちの息子たちって、怖ろしいほど
単純な生き物なんじゃないかと思えてきましたよー♪
娘ちゃん達、なぜにゲーム禁止なんかに…(^^;)
またボブさんのブログで読ませていただきますぅ(*^^*)

習慣

こんにちは!
一か月続いて、しかも習慣化するなんて、なんて素晴らしいの~!!
もっと早くその手を使えば良かった(^^;

娘は、3DSもちょっと時間があったら、ダラダラやっているし、
給食袋の中の三角巾は学校から持って帰ると、
結び目がほどかれていないままだし、もはや中3の女子じゃないです!!
服はたたんでいるんだけど、三角巾だけが頭から外したまんまの状態で袋に入れているみたい!(^^;

うちには、効き目のあるアイテムがもう見当たらな~い(>_<)
釣れる時に、釣らないと、いい餌に変えたら、元には戻れないです!!(≧▽≦)

No title

いやいやなんでも使いましょう。
靴もきれいにしてくれるんだったらOKOK。
うちの兄ちゃんは中学生ですけど
こんな兄ちゃんでも物でつりますよ。
単純な男の子にはこれが一番ですよねw
でもね、東大生に聞くって本にはね(笑)
小さいころからいい点数とるとご褒美があって、それがうれしくて
勉強したってあったので、あながちご褒美作戦っていいのかもですよね

> ぶちにゃん さん♪

いやいやホント、こんなに簡単に釣れていいのかと
心配になるぐらいの単純兄弟ですわ~。

娘さん、服がたたまれてるだけでもOKでしょ~♪
三角巾を頭から外したまんまの状態で。。。って、
考えたら、私もそっち系女子でしたよー♪ そーいえば。
でもまぁどっちにしても、大きくなればなるほど、
釣るのが難しくなりそーですねぇ~(^^;)

> まなみ さん♪

まったく、予想をはるかに上回る単純さで(^^;)
ビックリしちゃいましたよ~。

でもでも!東大生でもやっぱりご褒美が有効だった
なんて聞くと、ちょっと安心しますわ~♪
いくつになっても、東大生でも、ご褒美大好き!は
人間の性ってコトですかね(*^^*)
『東大生に聞く』って本、妙に気になりますぅ~。

No title

さすがですねぇ~、3DS効果♪
私もちょっと真似をさせて頂こうかなぁと思っちゃいました(^^)

○○ができたら××をさせてあげる!って、子供には
かなり効果的ですよねぇ。
目の前に餌をぶらさげないと走らないのか・・・って思う時も
ありますけど、走れるって事は素質があるって事で前向きに
有効活用するべきですね~。
って、やっぱり小学生の間位なんですかね、この手法が
通用するのも(^^;

> あこなるはさん♪

まったく単純なおバカ兄弟で(^^;)
予想以上に効果がありすぎて、ビックリしました~♪
これ以外でも、何かにつけて3DSと取引のネタに
してしまうんですけど、効果は絶大ですよ~(*^^*)

こんなんでいいのか?って気もするんですが。。。
ですよね!有効活用!するべきですよねー♪
うちの息子たちの単純レベルは、相当高そーなので(^^;)
中学ぐらいまでは、この作戦でいけるんじゃないかと
ちょっと期待してますぅ~♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR