コストコ行っとこ。。。 (^^;)

 
水曜日。。。 今度は、K太の幼稚園時代のママ友に便乗しまして。。。
ワタシを含む4人で コストコ・京都八幡店 へ。

ものぐさ出不精主婦のワタシともう1人が、コストコお初~♪ でした

コストコってのは。。。

  高品質な優良ブランド商品を、できる限りの低価格にて提供する
  会員制倉庫型店。。。 現在国内では15店舗。


勝手に、業務用スーパーぐらいなイメージを持っちゃってたワタシは。。。

店舗フロアの広さ! (京都八幡店は、それでも小さい方らしい。) と、
取扱商品の種類の多さ! (たぶん全部は見れてない。。。) と、
商品1点あたりのデカさ! (見てると大きさの感覚がマヒしてくる。)

に、圧倒されましたわ~。 なんつーか大陸的な香り?がただよっておりました。

4人でバカでかいカート2台を押しながら、店内を回ってる間ずっと。。。
『すげぇ~』 『でけぇ~』 『アメリカ~ン などと興奮しまくり…


で、ワタシが買った品々。。。 何しろいちいちデカい!
コストコ-1
※ 参考のため、右下にBOXティッシュ ※

ピザは、43cm角。。。 ディナーパンは、36個入り。。。
プルコギ用肉は、1800g入り。。。 でございますぅ~~

これでも買ったの少ない方なんですよね~~。 しめて ¥13,000。。。

連れてってくれたママ友から、事前に
 「 冷凍庫に空きスペースを確保しておくコト!! 」

とゆー指令があるにはあったんですけど。。。 甘く見てました。。。

ピザとパンと肉を、それぞれ小分けにしてラップしたり、ジップロックに
入れたり。。。 の作業も大変でしたが。。。

作業し終わった後の、小分けされた大量のブツが。。。

。。。はたして、冷凍庫に入るのか…??


▼ これはその日の夕ご飯用。。。 (1日では食べ切れず… 2日目にも登場
コストコ-2


結果、久しぶりに冷凍庫の中を整理して、限界までギュウギュウ詰めにして、
なんとか大半のブツは収まったんですけどね。。。

どーしても入らなかった分は。。。 やむをえず。。。 ワタシのお腹に入るコトに。。。

    え~っと。。。  ダイエット中はコストコ行かない方がいいかもです。。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント


会員じゃないと入れないのに会員費高くない?でも誰か友達が会員なら確か一緒に入れたような〜(´・Д・)」

みんなで分け合うってよく聞く。

行ってみたいなー( ´ ▽ ` )ノ

No title

私は1年間楽しんで退会(会費が戻ってきます)
夫婦二人には消費しきれないって事でね

もしカリカリベーコンがお好きなら
冷凍のコーナーに
一枚一枚並んで凍っている
フライドベーコンがお勧め
使う時はさっと焼いて速攻カリカリベーコンになります
ぺったんこだから冷凍庫の端に立てて入れられます

会員一人が二人のお供を連れて行けるんだったね

> ラテ( ´ ▽ ` )ノ さん♪

そうそう。私は高い会員費は払わずに、会員の同伴者として
入れてもらいました~♪
なんせデカい!ので、2人で買って分けたりしましたよ~(*^^*)

> mayumi-pf さま♪

コメントありがとうございます~♪
会費が返ってくるんなら、1年ぐらい入るのもイイですねー♪
たしかに量が多すぎて、6人家族ぐらいがベストな感じ…(^^;)?

カリカリベーコン大好きですよ~♪
次に行く機会があったら、買ってみまーす(*^^*)
そーなんです。私も今回は会員の同伴者で入りました~。

そういう所だったんですね

小藤さん
こんばんは。
コストコってよく聞いたことがありましたが、そういうところというのは初めて知りました。
アメリカのショッピングモールにこういうのが多いかも、ですよ。
小藤さんの記事ってもしろいです。
構成もバッチリですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 こんにちは。

 私も会員になっている弟にくっついて行ったことが
 あります。
 あれもこれも欲しくなって、とんでもなく大荷物に
 なりました(笑)。

 洗剤や柔軟剤とかは大容量なので、ずいぶん
 長持ちしてその後のお買い物がラクでしたよ。

> ST Rocker さん♪

そーですそーです。まさにアメリカな空気感で。
って、アメリカ行ったコトないですけどね~♪

スイマセン!いつもふざけた記事しか書けず(^^;)
お誉めいただくなんて恐縮ですぅ~。

> apricot・a さん♪

いやホント、ついつい買いすぎちゃいますよね!
なるべくセーブしたつもりが、家に帰ってから
あまりの量に「やっちまった…。」って感じでしたよー(^^;)

今回は食品ばっかり買っちゃって、保存が大変でぇ~~。
日用品なら長期間おいとけるからイイですよねー(*^^*)

No title

すっごーーーい!!
私もコストコ行ってみたいんですよ。
でも会員にならないといけないんでしょ。会員費が結構お高かった気がするのでなかなか行けずじまいです。
でもでもすごいですねー。巻きずし!!(笑)
パンの一袋もいくつはいってるんですか?w
スタバのVIAの大箱って初めて見たかも(笑)
すごーい。おもしろそう!!行きたい!

> まなみ さん♪

会員費¥4000超えですよ~(*_*;
でも会員一人につき同伴者2名までOKなので、
私はちゃっかり便乗チームでした♪

パンは36個入り、スタバは24袋入りですぅ(*^^*)
今もうちの冷凍庫は、パンだらけですよ。。。
でもホント面白かったです♪ ぜひまなみさんも~♪

No title

わぁ、コストコ♪
羨ましいですぅ!!
田舎者には「コストコ」「イケア」辺りってオサレな主婦雑誌に
出てくる憧れのお店なんですよねぇ。
田舎では「コストコ」の代わりが「業務スーパー」
「イケア」の代わりが「ニトリ」って感じですよ(^^;
アメリカンな店内と商品に囲まれて、優越感に浸ってみたいです♪

> あこなるはさん♪

うちも田舎なんで、わかりますよぉ~♪
フットワークの軽い友達がいると、自力では行けない場所でも
サクっと連れてってくれるんで有難いですぅ~(*^^*)

私も「イケア」は行ったコトないんですよね~!
もっぱら「ニトリ」で済ませてますぅ♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR