新学年スタートでございます。。。

 
土日の強風&雨で、桜が気の毒なぐらい散ってしまった中。。。
ハードだった春休みもやっと終わり。。。 新しい学年がスタート!

静かな朝が、再び戻ってまいりました。。。。。。 ジィ~~ン (感涙…)

あわただしいバタバタな時間の後、男ども3人が出払ってしまって。。。
家事もちょっとひと息ついて、(イヤほとんど終わってないんですけど…

ひとりっきりでテレビ見ながら、ゆったりのんびりコーヒーを飲める。。。

 なんとゆー至福…!

▼ イナイレ・ジィ~ン画像 ▼
イナイレ-ジィ~ン


そして本日は、長男・O太の誕生日なのですが。。。

毎年ほとんど始業式と重なってるので、クラス替えやらのドサクサにまぎれて、
家族以外にはあんまり思い出してもらえない!!とゆー哀しき運命。。。
♪11歳♪ おめでと~

決して無駄使いは許さない、わが家の節約担当大臣・O太くん。

きのう買い物に行った時に、ケーキ屋さんで 『カットケーキ全品10%OFF!』
をやってたので。。。

O太いわく 「ケーキ丸ごと買うより安いし、違う味が食べられるし、これにする!」

。。。 てワケで、今回はホールではなく、カットケーキを各自お好みで。。。

まぁそりゃたしかに、おっしゃる通りだとは思いますけどね~~~
こちらとしても、その方が実際ありがたいんですけどね~~~~

なんつー合理主義小学生なんだ。。。 O太よ。。。

▼ 主役のO太が2種類、他3名は1個ずつ選びました~♪
O太誕生日-2013

右の写真は、誕生日プレゼントにO太が選んだ、レトロな感じのサッカーゲーム。
ダンナも子どもの頃持ってたそーな。。。 ロングヒット商品なんスね♪

なーんか常日頃、3DSの小さい画面の中で、ちまちまゲームして
喜んでる息子たちを見てると、むしょーに イライライライラ~!!
とくるんですけど。。。

こーゆーアナログなゲームって。。。 なごみますわぁ~


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

O太クンお誕生日おめでとう(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚

誕生日の時期って子供にはけっこう重要だったりしますよね(^^;
ちなみにウチの娘は今年、大学入試本番の3日前だったので
本人も周囲もそれどころじゃあ~りませんでした(笑)

ホールケーキって結局全部食べきれなかったりするから
O太クンの合理的精神、慧眼でいらっしゃいますよ~(^^)
ろうそくは立てにくそうですけどネww

サッカーゲーム・・・懐かしすぎて泣ける(笑)

なんてゆーしっかりした息子w!!

今の子どももアナログおもちゃ好むんですなー!私もこれ知ってる!
お誕生日おめでとー(*^^*)
今日からゆっくりコーヒータイム出来る小藤さんもおめでとーw

No title

お子様のお誕生日おめでとうございます!
その若さで節約&合理主義、スバラシイですね。
サッカーゲーム、懐かしい! 私も子供のころ、よく遊んだものです。
まさにロングヒット商品ですね~

> あすも さん♪

ありがとうございますぅ~♪
受験真っただ中に誕生日…ってゆーのも切ない
ですよねぇ~(^^;) あと年末年始とかお盆とか、
みんなバタバタしてる時期はねぇ~~

たしかにカットケーキは、食べ過ぎでウップ…と
くるコトもなく、美味しく食べ切れました(*^^*)
ハイ。。。ロウソクは今回は諦めました~(^^;)

> ラテ(・ω・)ノ さん♪

ありがとーございますぅ♪ コーヒータイム最高!

しっかりとゆーより、小学生にしてケチケチ男すぎて、
これじゃ女にモテないわ。。。って感じっス(^^;)

No title

小藤さん
こんばんは。
O太くんお誕生日おめでとうございます。
少し前にK太くんのお誕生日でしたよね。
実質2年差で学年は1つ違いということですね?
京都新聞いいですね。
小藤さんも素敵に写ってますね(笑)
バックナンバー取り寄せようかな。

> YUKI さん♪

ありがとうございます~♪
節約してくれるのはイイんですけど、なんとゆーか
けっこー度が過ぎてて困りモノなんですよ~(^^;)
サッカーゲーム、男子には代々受け継がれてきてる
ゲームなんですね~やっぱり(*^^*)

> ST Rocker さん♪

ありがとうございます~♪
そーなんですよ。ほぼ2歳違いなのに学年は
1つ違いの年子兄弟ですぅ。

いやバックナンバーなんてオソロシイことを!
生活に疲れた母の顔が写らないよーに、絶妙な
大きさで載せてるんですからぁ~~(^^;)

O太くん、ハッピーバースデー!!

O太くん、お誕生日おめでとうございまーす!!(*^▽^*)
11歳で、ケーキの選び方が合理的だなんて、ほんと、できた息子さんだわ~(*´▽`*) うらやましい!!
うちの娘は中学1年生の時に、もう中学生だからと思って、私の独断でショートケーキにして買って帰ったら、へそ曲げました...( 一一)

プレゼントのアナログ系のおもちゃ、大好きです!!
男の子のサッカー盤とか、野球盤とか、ミニカー、プラレール...いつもいいな~って思っていました。楽しいゲームが多いですよね(#^^#)
ちなみに私が今、欲しいおもちゃは『番犬ガオガオ』です~(*^-^*)

No title

わー(*\\\'▽\\\'*)♪ おめでとうございます!
微妙な日のお誕生日なのですね~(^^;
しかし。。。
素晴らしい! 合理的なケーキに、レトロなゲーム
いいですね~(*゚▽゚*)
ゲームの種類で親の気持ちもかなり違ってきますよね~。
私も、子供がレトロな遊びを始めると。。。
自然と気持ちが優しくなっちゃって
宿題していなくても、あそび続けるの許しちゃいますもんね~(^^;

> ぶちにゃん さん♪

ありがとうございますぅ~♪
いやいやちょっとケチ男すぎて、心配になりますよー(^^;)
ホールケーキじゃなくてヘソ曲げちゃう娘さん、カワイイですよ!
今回ロウソクもなしだったんで、ちょっと淋しかったですぅ。

アナログ系おもちゃは、みんなで和気あいあいと遊べて
ほのぼのしますよね~♪
『番犬ガオガオ』ってロシアンルーレット的なヤツですよね。
面白そ~♪ 黒ひげ危機一髪は、一時期よくやってました~(*^^*)

> スポンジボブ さん♪

ありがとうございますぅ~(*^^*)
かなり微妙な日ですよね~。クラス替えのザワザワ感の中、
周囲にアピールしてもスルーされそーだし~(^^;)

わかりますわかります~! レトロなゲームは見てる方も
優しい気持ちになれちゃいますね~♪
3DSやってる時は、私ぜったい眉間にシワ寄ってますもん!

No title

O太くん、お誕生日おめでとうございます♪
10%OFFのショートケーキを選んでくれちゃうしっかり者、
小藤家の将来は安泰ですねぇ(^^)

サッカーゲーム!!懐かしいですねぇ。
同じような感じで野球ゲームもあったような・・・
DSとかWiiとかばっかりやってると、アナログな心を
忘れてしまいそうですが、レトロなおもちゃで遊ぶのも
大事ですよねぇ。
ナイスチョイス♪

> あこなるはさん♪

ありがとうございますぅ~(*^^*)
いやいや~、単なるケチケチ男?で困ったモンですよ!
まぁ私が大ざっぱなので(^^;)ちょっと頼りにはしてますけど♪

アナログなおもちゃって、なんかホっとしますよねー。
3DSに夢中なわりに、こんなプレゼントを選んだので、
なんかちょっと安心しました~(*^^*)

No title

 はじめまして。

 息子さんお誕生日おめでとうございます。
 
 我が家の子供達は二人ともお正月生まれなので、
 やっぱりドサクサにまぎれております(笑)。

 サッカーゲーム・・・懐かしいです。
 とってもステキなプレゼントを選びましたね。

> apricot・a さま♪

はじめまして~!
コメントありがとうございます~♪

お二人ともお正月生まれなんですか~!
1年で1番ドサクサに紛れる時期かもしれない
ですよね~~(^^;)
サッカーゲーム、大人も一緒に楽しんでますぅ(*^^*)

サッカーゲーム

小藤さん
こんばんは。
僕、このサッカーゲームすごく得意なんですよ(笑)
よく観光地のホテルなんかに泊まりに行くとやりませんでしたか?
あと、サッカーゲームほどではないんですが、昔家庭で流行ったのが野球ゲーム。ご存知ですか?

> ST Rocker さん♪

私は小さい頃に、友達の家で何回かやったぐらいなん
ですが、男子はやったコトある率高そーですね♪
実はうち、野球盤ゲームも何年か前に買ってます(*^^*)
今は物置にほったらかしですけど~~(^^;)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR