土日、どっと疲れました。。。

 
春休みもそろそろ折り返し地点ですね~  。。。ファイト~!ワタシ。

この土日はお出かけ続きで、40代ハハ。。。 少々疲れております。。。

土曜日は、公開初日の映画 『ドラゴンボールZ 神と神』 を観に。

今回は睡魔に襲われるコトもなく、子ども以上に楽しんでました~♪
やっぱりイイですねぇ~~、ドラゴンボール・ワールドは。

家族連れだけじゃなく、20代~30代の大人男子だけのグループも
結構多くって、さすが!!ファン層の広さを感じましたわ~。

そして、1番の見どころは、やはり。
われらが ベジータ様 ではないでしょーか

ベジータファンにはたまらない。。。 誇り高きプライドをかなぐり捨てて
必死にガンバる、愛くるしいベジータ様が見られます。。。♪♪

このまま年に1回ペースで、新作やってくれないかなぁ~。

左)パンフレット  右)前売り特典+入場特典でコンプリート!したドラゴンボール7個。
ドラゴンボール-映画


日曜日は、電車&市バスに乗って、京都の よしもと祇園花月 へ。

いや~さすがにお花見ドキの京都、観光客の数がものすごかったです。。。
『よしもと』観るためだけに行ったのなんて。。。 絶対うちの家族だけだわ。。。

夏休みに初めて観に行って以来、ダンナがずっと 「もう1回行きたいわ~。」
っと熱望してたのですが。。。。。。 ついに実現

そして、これまた ダンナが 熱望してた。。。
しげぞう学習帳(自由帳)↓↓
よしもと祇園
こんなの、全く知らない人が見たら。。。
「なっなんなの? このノート…?!」 って感じでしょーね。。。

吉本新喜劇の名物キャラ、 しげジイ なのでございます。
意外と全国区だったりするんでしょーか? (知名度が今イチわからない。。。)

この自由帳、夏休みに来た時には売り切れで、ダンナが そりゃーもう
くやしがって、今回は劇場に着いたとたん、速攻で買いに走ってました。

ワタシも、シャレで1~2冊買っとけば、ウケ狙いにいいかもー♪ とは
思ったんですが。。。。。。 ダンナ、6冊買ってましたわ。。。


右の写真は、O太が3DSのカメラで撮った、八坂神社でございますぅ~。

桜は、満開にはまだ早い感じでしたが。。。 なんかお祭りやってたみたいで
(何のお祭りかは不明…)、出店がいっぱい出てたので。。。
たこ焼きだけ食べて、帰ってきました♪  。。。 あ~疲れた


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title


うちも見に行きましたよ、ドラゴンボールZ。
初日だったので、混んでるかと思って、早い時間に行ったら、いい席で見られた(笑)
でも、出てきた頃はロビーに人があふれ、満席だったみたい。
人気ぶりがうかがえますね。

> ちび天使のママ さん♪

うちは、1時間ぐらい前に行ったんですけど、
いい席はほとんど埋まっちゃってましたよ~(^^;)
やっぱり揺るぎないって感じですよね~♪

もちろんしげじい知ってる!私大好き!てか新喜劇テレビで毎週観てるよww
池乃めだかも好き!!www

> ラテ( ´ ▽ ` )ノ さん♪

お!ラテさんも吉本好きなんですね~♪お仲間♪
うちも毎週見てますよ~。私も個人的には、
池乃めだか師匠が一番押しですぅ~(*^^*)

No title

土日のお出かけお疲れ様でしたぁ♪
ただでさえ平日も子供たちがいる休み期間は
疲れますよね(^^;
しげぞう学習帳!! こんなのあるんですねぇ。
うちの子供たちも新喜劇をテレビでよく観てるので、
これ欲しいですぅ♪
学校に持って行ったら、ちょっと人気者になれそうですね(笑)


No title

よしもと花月、ウチも夏に行きました~(^^)V
ちょうど祇園祭の日で鉾目当ての人波に逆らって
舞台を見に行きましたよ(笑)
あと、オークラのGWよしもとディナーショーもよく行きますww

しげジイ・・・6人も並んだら壮観やぁ(爆笑)

七個揃ったドラゴンボール、願い事は叶いましたか?☆


大人買い

しげそう学習帳いいですね!!
何冊買うか迷うところですが、6冊はすごい!!
ほぼ大人買い状態ですね!
前回、売り切れだったってあったので、そうなるのは仕方ないですね!ノートは使えるし!!
でも...レア感があって使えないかも!?

ドラゴンボールは私たち大人でもホント楽しめます!!
子供より夢中だったりします。
数年前にゲーセンでドラゴンボールのカードゲームにハマって100円をどれだけ投資したか...冷静にカードの枚数を数えたら恐ろしや...

> あこなるはさん♪

そーなんですよ~、平日もずっと子どもと一緒で、
さらに土日の連チャンお出かけ(with子ども)なので
疲れ方がハンパなかったですぅ。。。

しげぞう学習帳♪ 友達にもウケそうでしょー(*^^*)?
でも息子たちは、「1冊は使ってもいいけど…2冊目は
やめとくわ。」って結構ドライな反応でした(^^;)

> あすも さん♪

あすもさんちも吉本びいきなんですかぁ~♪
よしもとディナーショーなんて、聞いたコト
ないですぅ~~。面白そう。。。

ドラゴンボール7個集めたのに。。。そーいえば
シェンロン出てこないですわ~~(*^^*)

> ぶちにゃん さん♪

1冊315円ですよぉ~~、6冊は要らない気がする(^^;)
でも誰かにサラっとあげるのにイイかもですねー♪
ホントなんかインパクト強すぎて、普通のノートとしては
使いづらいかも。。。

今回の映画、子どもより私が一番楽しんでた気がします♪
カードゲームも、子どもそっちのけでムキになってやってる
お父さん…けっこーいますもんね(*^^*)

No title

小藤さん
こんばんは。
お元気でしょうか?
よしもといいですね。
一度行ってみたいです。
今回は4万人目残念でしたね(笑)
5万人目はぜひ狙ってくださいね。

> ST Rocker さん♪

こんにちは~♪
『よしもと』ライブで見るとまたイイですよー(*^^*)
機会があればぜひ行ってみて下さいませ♪
4万人目、ひそかに狙ってたんですけどね~!
残念ですぅ♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR