スポンサーサイト


 とんび。。。泣き疲れました。。。

 
今クールのドラマでは、『最高の離婚』 『夜行観覧車』 なんかを
記事のネタにしてましたが。。。。。。

実は、毎回毎回泣かされてたのが、 日曜劇場 『とんび』

いま最終話の録画を見終わりまして。。。 またまた泣きましたわ。。。

全くねぇ~~ なんなんでしょ。 自分が親になってからとゆーもの、

親子モノは、特にダメっスね。。。

。。。 ティッシュ握りしめながら、嗚咽してますもん…

内野聖陽さん演じるヤっさんが。。。 もぉ~~シビレますっ!!

昭和の不器用な父親像。。。 みたいな役どころがまさにピッタシ!
で、これ以上のキャスティングはないんじゃないかと。

息子役の佐藤健くんも、 『仮面ライダー電王』 でファンになって
以来、ずっと注目株だったし。。。

麻生祐未・柄本明・野村宏伸。。。 と、脇を支える俳優陣にも
泣かされましたわぁ~~

 いやぁ~いいドラマ、見せていただきました

日曜劇場 『とんび』
ドラマ-とんび

余談ですけどね。。。

今回住職の照雲役の、 野村宏伸クン。 頭丸めててビックリでした!!

なんで50前のいいオッサン俳優に、『クン』 づけなのかとゆーと。。。

ワタシが10代だった大昔(1984年ですって!)に、薬師丸ひろ子主演の
映画 『メイン・テーマ』 の相手役でデビューしたんですよね~~。

で、当時 野村宏伸クン のファンだったんですぅ~~ ワタシ♪

しっかし。。。 お互い歳とったよなぁ~~~

    ( 。。。 ま、 向こうはワタシのコト知らないけどね。。。 )


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~ 相当泣けるドラマらしいですね。。。
主題歌が福山雅治。 主演が佐藤健。
アミューズの息のかかったドラマなので
始まる前から、色々と~ 聞いていました~。
なので。。。
ボブは1回も見ていません。(~_~;) だって~
泣くの。。。 嫌なんだもの~ ^^;
疲れちゃうから。。。
けど、きっと。。。 昼間ゆっくりできる日々が来たら
一人でこっそり、観ます。。。 
一人で何も気にせず、号泣しますよ。^^;


クンづけの話うけるww
私もとんび観てた(´д`)感動しぱなっし!!親として同じく深く考えさせられる
事だらけ。
子供は黙っていても育つ。親は見守り
信じる事も大事ですよね。学ぶ事だらけ。

> スポンジボブ さん♪

その通り、相当泣けるんですよ~毎回!
ボブさんなら、たぶん号泣じゃないかと(^^;)
たしかに泣きすぎて疲れてしまうんで、気持ちも
時間も余裕のある時に見た方がいいかも~♪

そうそう!書くの忘れてましたけど福山の主題歌が
これまたいいんですよね~~さらにウルウルして。

> ラテヽ(^o^)丿さん♪

ホントに!親としてすごい考えさせられる
ドラマでしたよね~。
いろんなセリフが心に染みましたよ~私も。。。

ドラマ

うちは、残念ながら『とんび』は見てないんですが、
娘にチャンネル権がなければ見ていたかもしれません。
夜行観覧車も最高の離婚もはらちゃんも、シェアハウスも見てますが、
『とんび』だけは、予告を見たときに泣けそうなドラマだったので
娘に却下されました。
見ればよかった...こんなにドラマオタクなのにね~

> ぶちにゃん さん♪

いやホント!毎回確実に泣けるんですよ~。
だから子どもと一緒だと、見ないで正解かも~?
私も一緒に見てたら、かなり引かれたと思います(^^;)

DVDが出たら、ぜひ一人でこっそり見て下さいね~♪
ドラマも続々最終回で、なんか淋しいですよね~。

No title

こんにちはぁ。
とんびは視聴率がいいって聞いていながら、観ていなかったんですが
最終回の手前の回をなぜか観てしまい、感動して最終回は録画して
しまいました(^^;まだ観てないんですけどね。
福山さんの主題歌にシビレつつ、健くんと、内野さんの演技に感心
しつつ、1話から観ればよかったと後悔してます。
早く再放送してくれないかな~。

野村宏伸クン、私の中では「教師ビンビン物語」の俊ちゃんとの
コンビが忘れられないです♪
お坊ちゃん風だったのに、やっぱり歳とりましたねぇ(^^)

> あこなるはさん♪

そーでしょそーでしょ。たぶん1回だけでも
見たら、感動して泣けると思いますよ~♪
出てる役者さん、みんな演技うまいですよね~!
再放送かDVDで、ぜひ1話から見て下さい~(*^^*)
佐藤健くんの幼少時代をやってる子役の子たちが、
これまた泣かせてくれるんですよぉ~~。

教師ビンビン…私も好きでした♪ エノモト~!
ですよね♪ ホント他人のコトは言えませんが。。。
イイおっちゃんになっちゃって(^^;)

No title

小藤さん
こんばんは。
僕は最近のテレビドラマ詳しくなくて。
一度観てみたいですね。
ところで、そろそろ4万人目の訪問者数になりますんで、よかったら狙ってくださいね。

No title

『とんび』は残念ながら見てなかったんですが
役者さんのラインナップからも良質さがうかがえます(^^)
こういう丁寧に作られたドラマはじっくりと腰を据えて
独りで見たいですね
↑泣き顔を家族に見られるのがちょっと恥ずかしかったりwww

野村宏伸さん、懐かしい~(*@0@*)
最近は「中堅」と呼ばれる俳優さんもみんな年下なんですよね(^^;
青春時代に活躍していた俳優女優さんの初老っぷりを見かけるたび
ちょっと複雑な気分です(笑)

> ST Rocker さん♪

ホントこのドラマ、あったか~い気持ちになって
泣きたい人にはオススメですよ~♪

え!そんなコト言われてしまうと狙いたくなるじゃ
ないですか~(*^^*)

> あすも さん♪

いや~見られる時は、絶対!!に一人で見た方が
いいですよ~。私、ウルウルどころの騒ぎじゃ
なくて、しゃくり上げてましたから。。。(^^;)

ホントそうですよぉ~。複雑な気分ですよね~~
麻生祐未も、私が若かりし頃はめっちゃキレイな
オネエさんだったのに、まさに初老役でしたもん…(^^;)
見てるこっちまで、初老役に感情移入しちゃってるし♪

No title

見てなかったー<とんび
残念。泣きたかったのにー
あ、メイン・テーマは私も見ましたよー。
うふふ、私も野村宏伸クンですね
え!頭丸めてたのー?

> まなみ さん♪

泣きたい人には最適なドラマでしたよー(*^^*)
私も気持ちいいぐらい泣きまくりでした♪

よかったですぅ~野村宏伸クン世代がいて♪
住職の役だったんで、丸坊主ヘアだったんですよ!
実は最初のうち、誰だかわからずに見てました(^^;)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
