K太画伯、降臨。。。??

 
明日で3学期も終わり。。。

今学年も修了ですもんねぇ~~ ホントになんて早いんでしょ… 1年。

4月からは、O太が5年生・K太が4年生。。。
当たり前のコトに。。。 この時期、改めてビックリしてしまいますわ。

そーいえば、うちの息子たちって。。。

今まで揃いも揃って、 図工作品のコンクールだの、習字の作品展だの。。。

いっっっさい 表彰されたコトないんですけど。。。

 (普通、まぐれでも1回ぐらい表彰されそーな気もするけどなぁ~


K太が今日、学校から持って帰ってきた作品の中から。。。
ワタシの個人的なお気に入り作品を、写真に撮って残しておこーかと♪


『原始の世界』
K画泊-1
なんだかピカソの『ゲルニカ』的な。。。?!!     。。。ちゃうか


『社会見学』
K画泊-2
これぞ、『ザ・子どもの絵』!!!って感じっスね


『イモ掘り』
K画泊-3

。。。。。。 コレが一番、ツボでした。。。。。。。。。

なんか。。。 得体の知れない、未確認生物のよーなサツマイモ 。。。。。。

だいたい、掘った時点では 『やきいも』 じゃないし。  まだ焼いてないし。


「食べたくて食べたくて待ちきれないなー。」 って、なんかイイ味出てるやん~♪

と思ったら、 「持ちきれないなー。」 になってるし。

あぁ~~~、楽しいわぁ~~ 子どもの作品て


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおー!素敵な絵たち♪
私もイモ掘りが一番のツボです!
既にやきいもだし、持ちきれないだし…可愛すぎる!!

私は今は汚れた(?)大人になってしまいそんな絵は描けないですが、
子供の頃は絵とか工作がそこそこでよく表彰とかされいたのですが…
先生が今度はあっち展示会があるとか、
こっちの展示会があるとかで、あっちこっちへ回され、
結局絵や作品が帰ってこないことばかりでした(-_-;)
あれ、みんなどこいったんだろう…捨てられたのかなぁ…。

子供の絵は好きです

楽しいですね!
芋ほり、最高です!!
まさに未確認生物!!

子供の描く絵はホント好きです!!
娘が幼稚園の時に描いた牛の絵が強烈だった~!!
体の一部なのか、牛の模様なのか分からない黒豆みたいなものが
おなかの部分に60個以上!!

母の日とか父の日にお店に飾られる絵もつい足を止めて見ます~!!

> CATLA さん♪

子どもの絵って何かとあれこれツッコミどころが
あるから、面白いですよね~♪

CATLAさんブログでもお上手ですもんね~♪絵♪
やっぱり子どもの頃からなんですね(*^^*)
せっかくの力作が返ってこないなんて、子ども心には
悲しかったのでは? 大人って勝手ですもんね~(^^;)

> ぶちにゃん さん♪

子どもにしか描けない、独特の雰囲気って、
見てると楽しくなりますもんね~♪

黒豆みたいな模様60個以上の牛。。。(*^^*)
大人の感性では、完全に意表を突かれますねー♪

私もイベントとかで子どもの絵が飾られてると、
つい見ちゃって、結果癒されるぅ~♪って感じです。

うけるwww
おもろいw

芸術家の息子ちゃんですなー(^ ^)
あー、芋私大好きだから焼き芋食べたくなったよ( ´ ▽ ` )ノ

> ラテ( ´ ▽ ` )ノ さん♪

絵を見ただけで、これだけ笑わせて
もらえるのってイイですよね~♪
下手ウマ路線でなら、いけますかねぇ(^^;)?

No title

どの絵も魅力的です!

1枚目、私も拝見してすぐ「ゲルニカ」を思い出しました。

2、3枚目は、それぞれ行事を楽しまれたことが伝わってくるものですね。

うーん、どれもイイ味出してますね~

No title

すばらしいですねー>ゲルニカww
いやいや、ほんとにのびのび書いてていいですねー。
気持ちいいです。
社会見学の絵もすごくギミックが多く書き込みがしっかりされてますよね。
とっても楽しくて私も大好きな絵です。
お芋の絵はいいねー。台詞まで入ってるんですねw
かわいいです
うちの子も「あゆみ」もらってきましたよ。
もうとほほですw

> YUKI さん♪

ありがとうございます~♪
いや~全然違うんですけど、しいて言えば。。。
『ゲルニカ』路線ですよね(^^;)?

上手ってわけじゃないのに、K太の絵けっこー
好きなんですワタシ♪(親バカ?*^^*)

> まなみ さん♪

あ、笑いましたね~~~ ゲルニカ!(*^^*)
絵って性格が出ますよねぇ~~やっぱり。
K太の自由さ加減が、出てる気がしますもん(^^;)

うちも通知表もらってきましたよ~。
2人そろって 「身の回りの整理整頓ができる」が
『がんばろう』になってました。。。トホホです。
完全にワタシの血ですわ(^^;)

No title

画伯~wwwシュールな迫力の中にもトボケた味わいがある明るい絵は
きっと画伯ご本人の性格をよく表してらっしゃるのでしょうね(^^)

個人的には今にも走り出しそうな焼き芋(笑)も素晴らしいですが
『原始の世界』の世界観から目が離せません☆
ジュラシックパークの中に一人だけ
  ♪♪「坊や~良い子だねんねしな~」♪
的なキャラ発見!!(笑)

> あすも さん♪

ホントおっしゃる通り、K太のマイペースで
自由な性格が出てる気がしますわぁ~(^^;)

『原始の世界』の異質キャラに目をつけられるとは
スバラシイ♪ 私も気にはなってたんですよね~。
K太に聞いてみたところ、あれは「自分」だそーな。
。。。こんな世界に紛れ込んで何してるねん…(^^;)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR