スキー場ふたたび。。。

 
20年以上前に、『2度と行かないっ!!!』 と固く誓ったスキー場へ。。。
土曜日、なんの因果か。。。 今シーズン2度目…!!

前回は、天気も曇り気味の寒い日で、ゲレンデの気温はマイナス6度。
時々かる~く吹雪?な感じの、凍えるよーな状況だったんですが。。。

今回は一転、もう完全に春!!な気候で。。。 予想気温も10度超え。

ちょっとヤバイんちゃうん。。。 紫外線がっ!!!

最近シミも増えてきてるし 。。。ここは完全ガードせねば…!!!!

ってコトで、SPF50 PA+++ のBBクリームを、これでもかっって
ぐらい厚塗りして行きました~♪ まるで能面のよーな顔でしたわ。。。


行ったのは、前回とは別のスキー場。

距離的には、車で1時間弱ぐらい遠くなっちゃうんですが、
子ども向けのコースに 動く歩道 があるので。。。

息子たちが、自分ひとりで滑れるよーになってくれたら。。。
大人は楽できるぞぉ~~♪ ひゃっほ~~♪ ってのを期待して

だってね。。。。。。 前回は、自分の力で身動きできないK太を、
ワタシがほとんど抱きかかえてる状況だったしね。。。
( 参照⇒ 息子たちのスキーデビュ~♪

O太は、早々に自分ひとりで上っては滑り、上っては滑りし始めて、

問題のK太も、ダンナやワタシが付き添って2~3本滑ったあたりで、

コケても何とか、自力で立ち上がれるよーになり。。。
動く歩道にも、ひとりで乗り降りできるよーになったので。。。

… ぐふふふふ♪ それ以降は超楽ちんでした~♪


ワタシはのんびり見てるだけ。。。 (必死で日陰を探し求めながら…

子どもと一緒のスキー場では、今までほとんど滑れなかったダンナも、
今回は久しぶりに、リフト券買って何本も滑りに行ってました

いや全く。。。 動く歩道ブラボ~♪ ですわっ

O太もK太も、黙々と上っては滑り、黙々と滑り下りてはまた上り。。。

えんえんと、えんえんと。。。 『 …猿かっ!!』 ってツッコミたい
ぐらい、滑り続けておりました

改めて。。。
ヤツら小学生男子の遊ぶパワーって。。。 無尽蔵だ…。


▼ カメラ持って行くのを忘れちゃったため… イナイレ・スノボ画像 ▼
イナイレ-スノボ

そーいえば、ワタシひとり退屈だったもんで、ゲレンデに流れてる
曲に聴き入ってたんですが。。。

ドラマ『夜行観覧車』の主題歌 ♪VOICE♪(AI) が流れてきて、
瞬間、ドラマの世界がフラッシュバックしちゃいました。

ドラマのイメージと、あまりにもピッタリ合ってるからかなぁ~~~

この曲は、すんごい好きなんですけど。。。 『夜行観覧車』。。。

毎週、遠藤夫妻(鈴木京香と雨上がり・宮迫)の娘の荒れっぷりに、
これから中学生になる息子2名のハハとしては。。。

どよ~んと重い気分になりながら、複雑~な心境で見ております。。。
。。。 あの娘役やってる女のコ、演技うまいですよねぇ~~~


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

K太君も大進歩ですね

スキー場行ってきたんですね!!
今回はK太君、一人で出来るようになったんですね~(#^^#)
ほんと、子供の体力は半端ないです。

暖かい日が増えてくるとスキーシーズンも終わってしまうけど、
来年はもっとスキーに行くことになりそうですね!

私も夜行観覧車見てますよ!!
ドラマに出てくる娘と自分の娘が重なって見えるのは
言うまでもありませんが...(^^;

娘役の演技はすごいですよね!
CMで回鍋肉食べてる姿とは大違いの
凶暴な演技にいつも釘付けです!!

私も毎週観てます!まさかウインタースポーツ記事で夜行観覧車を語れるとはw
cookDoのCMの娘よね?www

Aiの歌とかなり合ってる!来週も気になる~(^^)/

小学生パワーほんとすごそう( ・_・;)
私大丈夫かな?ww

> ぶちにゃん さん♪

そーなんですよ!
K太が独り立ち?してくれて、ホント助かりました~♪
滑らない私は、めちゃめちゃ退屈でしたけど(^^;)
次回からは、一人でゆったり読書でもできそーです♪

そうそう。あの回鍋肉のCMのコですよね~!
一転して爽やかカワイイ笑顔に、違和感覚えるほど…。
迫真の演技に、私も毎回クギ付けですよ~。
娘さんがおられると、男子2人のうちなんかより、
リアルに重なりそーですもんね~(^^;)

> ラテ(´д`) さん♪

そうそう。cookDoのCMでは、すんごい素直な
可愛い娘やってて、ドキっとしますよね~(^^;)
AIの歌!ホント雰囲気合ってて好きですぅ♪

小学生パワー、たぶん予想以上にすごいですよ♪
てゆーか、4~5歳ぐらいから覚悟しといた方が
いいかも? 特に男子は(*^^*)

No title

いいな~スキー☆わたくしも行きたいです(≧▽≦)
動く歩道はホント開発して下さった方を表彰したい画期的アイテムですよねww
娘もリフトに乗れるようになるまではずーーーっとエンドレスで
乗っては滑り乗っては滑りしてました!
その姿は『お猿さん』というよりあのカラカラを回す『ハムスター』
のようでしたウチの場合(笑)

毎週欠かさず見てます『夜行観覧車』☆
ぐっさんの娘役の時とは180度違う鬼気迫る花ちゃんの
リアルな演技にいつもドキドキしながら観てます!!
あとやはり夏木マリさまでしょ~wwもうコワすぎる(^^;

今クールは『夜行観覧車』『最高の離婚』『サキ』と
面白いドラマが大豊作♡
おかげで重いお尻がますます持ち上がりませんゾ(笑)

> あすも さん♪

あすもさんがプッシュして下さってた♪動く歩道♪
ホント、開発者に感謝感謝ですわ~(*^^*)

息子たちがもっと小さい頃に、ソリ遊びに行って
一緒に付き添って乗ったコトはあったんですけど、
自分たちだけで、勝手にスキーで滑ってくれるのが、
こーんなに楽ちんだとは!!

おぉ!私も3本とも見てますよ~(*^^*)
予約録画して、ひとりでゆっくり見るのが楽しみで♪
夏木マリ様も仲間由紀恵も、怖すぎますぅ~(^^;)
人間の哀愁ただようドラマが多いですね~~今クール。

No title

おお!!また行かれたんですね。お疲れ様です。
あ、VOICE私も好きですよ。
あの娘さん役の人ね、中華料理のもとのCMにでてるでしょ。
ぐっさんと一緒に。豚もやしたべてるやつw
なんかあのイメージが強くて「もやしの子だ」って思っちゃうんです(笑)
あれではとっても幸せないい子ですもんね

> まなみ さん♪

♪VOICE♪ いいですよね~(*^^*)
そっかぁ~まなみさんは先にCMのイメージが
ついちゃってるんですね~。
私はドラマが先だったんで、あの爽やかなCMを
見た時は、なんかドキッとしちゃいましたよ~(^^;)
その笑顔…鈴木京香に見せたげて!って感じで♪

No title

動く歩道! すごい、今はそんなスゴイものがあるんですね~

お子様たち、「スキー」+「動く歩道」で、下りも上りも楽しめて最高だったのでは♪

でも本当に、小学生男子の遊びのパワーには圧倒されますね。。

まともにそれに付き合うとこっちの身がもたないですから^^;、無理せずいきましょう。

> YUKI さん♪

そーなんですよ~。動く歩道サマサマでした♪
昔からこれがあったら、私もスキーに挫折せずに
ガンバれたんじゃないか?と思ったりして(*^^*)

小学生男子は、自分と同じ人間だと思わない方が
いいですよね~(^^;)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR