めざせ? モムチャン!?

 
はたして。。。 人生で何度目のダイエットになるのか。。。
今回チャレンジしておりますのが。。。

モムチャン Sダンス ダイエット! (75分DVD付き) ¥980

Sダンスってのは、去年ぐらいに新しく考案されたみたいですが。。。

モムチャンダイエット自体は、ずいぶん前に話題になってたんで、
ご存知の方も多いはず。

モムチャン = 最高の体 って意味なんだそーな。
てっきり人の名前か何かだと思ってました、ワタシ。。。

韓国のエクササイズトレーナー?であるチョン・ダヨンさんと、
そのお弟子さん?たち(女性1名・男性2名)をお手本にして、

DVDを見ながら、たった10分間ダンスをするだけ!!

10分間ダンスは、
(1)脂肪燃焼Sダンス (2)骨盤&体幹Sダンス (3)座る&寝るマットSダンス
の3種類。 1つだけでもいいし、いくつか組み合わせてもOKとのこと。


で、これ▼が、チョン・ダヨンさんのモムチャン(最高の体)状態なわけですわ。
モムチャン
     ↑↑↑
このヒト、1966年生まれですって…。 ワタシ、モロ同年代なんですけど…??
とても同じ女性。。。 いや、同じ生き物とは思えない。。。


まぁそれはそれとして

。。。 なな、なんと。 このものぐさ40代ハハが。。。

今日で5日目。。。 今んところ、毎日続けておりますぅ~ (キセキだ…

ただ全身のいろんな箇所(特に腰&太もも)に、とんでもない筋肉痛が。。。

そして。。。 10分間が。。。 めちゃめちゃ長いっ!!!

初めて10分やった時なんて、もうフラッフラで、完全に息が上がってました。

途中で、『あと5分~』 とか 『あと3分~』 とかって、画面に表示が出てきて、
お弟子さんのメンズくん達が、

 「ガンバッテ~」 だの 「君ナラデキル~」 だの、

親切に励ましてくれるんですが。。。 んなモン、全く聞く余裕ないっスから!!


2日目だったか、よりにもよって10分間の7~8分ぐらいが過ぎた時に、

。。。 ピンポ~ン♪   … ゲゲっ! なんちゅータイミングでっ!!

いつもワタシの買った通販モノを届けてくれる、佐川男子くんだったんですが。。。

まぁスッピン&ボサボサなワタシのことは、見慣れている佐川男子くんとはいえ、
フゥフゥハァハァ鼻息も荒く、しかも若干汗ばみながらハンコ押してる姿って。。。

  かなり怖かったんじゃなかろーか。。。  ゴメンね、佐川男子くん…


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もてっきり人の名前かと思ったw
てか、うけるwwww
こういう時に限って訪問するなよ!佐川男子!!!www


毎日続けることが大事ってわかっているけどなかなかできないんですよね。。。5日もよく頑張っておりますな!えらい!フレーフレー(^^)

No title

えええ!!お弟子さんのメンズが応援~!!
なんて素敵w
やっぱやってみようかなーです。

No title

聞いたことはあったのですが、私も人の名前かと!!(笑
うちは流行の(!?)カーヴィーダンスを母が買ったので、
私もたまに一緒にやらせてもらったり。
(肩こり腰痛に効かないかな~と思って・笑)
同じく10分で色々な動きをやり、
途中途中、先生が優しく励ましてくれますが…
なんだかモムチャンの方がきつそうですね~!

No title

遅ればせながら、K太君お誕生日おめでとうございます♪

もむちゃん!!
てっきり私も写真のナイスバディなお姉さまが
モムちゃんさんなのかと思ってました(^^;

やはりダイエットは毎日10分でも継続する事に
意義があるみたいですよ!!
5日目なんて素晴らしいじゃないですかぁ♪

カーヴィーダンスの先生も確か50代とかだったと・・・
体のたるみは年齢のせいじゃなく、気の緩みなんだなぁと
自分の体をみてつくづく反省しちゃいます・・・

私もやらなきゃ!明日から(笑)←この時点でダメですよね。

> ラテ(*^^)v さん♪

ホントに!たった10分間やっちゅーのに、
よりにもよって…でしたよ~(^^;)
でも結構こーゆーコトよくありますぅ~♪

われながら、5日続けられたコトにビックリ。
応援ありがとうございますぅ。
ま、勝負はここからなんでしょーね。。。(^^;)

> まなみ さん♪

うふふ♪ 韓流メンズが応援してくれますよ~
まなみさんもぜひぜひどうぞ~(*^^*)
まぁ実際やってる時は、それどころじゃない!
って感じですけどね(^^;)

> CATLA さん♪

私もカーヴィーダンスで探してたんですよ!
それが最近出たヤツのレビューを読んでたら、
初心者にはちょっと難しいかも。。。なーんて
書かれてたもんで。。。(^^;)
ついついひるんでしまって、『初心者向き』って
書いてあった、コレにしちゃいました~♪

> あこなるはさん♪

ありがとうございますぅ~(*^^*)

ワタシ的には、5日続いたコトが奇跡的なんですけど、
これぐらいじゃなかなか効果は出ないですもんねー(^^;)
この先どこまで続けられるか。。。自信ゼロ~です!!

私もヤバイヤバイと思いながら。。。
ここ1年ぐらい先延ばしにしてきたんですよぉ~
やっとなんとか重い腰を上げたって感じですぅ。

たしかに!体のたるみは気の緩みですよね。。。
完全に、緩みきってたるみきってました。。。私(^^;)

No title

小藤さん!頑張っていますね~(*^^)v
なんだか読んでいるうちに
自分も何かしなきゃ~!みたいな。。。
気持ちになってきましたよ~♪
しかし~ 1966年生まれの彼女。。。
すっごい!(@_@;) 

さわやかに汗ばむ小藤さんがハンコを押している間
佐川の兄ちゃんはドキドキしていたに違いありません!

No title

5日目ってすばらしいです!!
きっと、私なら、初日の10分も、出来ずに終了だろうな…

そのダンスの10分の間にしかも、かなり疲れた状態の後半に、
佐川男子くんも、すごい偶然!!& 迷惑(^^ゞ
でも、ホント来て欲しくない忙しい時に限って
訪問者って来るもんですね。

〇〇チャンとかって、人の名前って
感じしますよね。
アグネス・チャン的な...

> スポンジボブ さん♪

うふふ♪ ガンバってるでしょー? ガラにもなく。
でもこれがいつまで続けられるか。。。(^^;)
今日あたりから、すでに意欲が落ちてきてて。。。
ヤバイですぅ~~~~

佐川男子くん、たぶん…いろんな意味で?
ドキドキしてたかもしれないっスね~~(^^;)

> ぶちにゃん さん♪

5日!もともと努力できる人なら簡単でしょーけど、
私も自分で自分をほめてあげたい!!ぐらいです♪
ここから先の方が大事なんでしょーけどね。。。

佐川男子くん、こっちも「勘弁してよ~」でしたけど、
きっとあっちの方が「勘弁してくれよ~!!」って感じ?(^^;)

そうそう!アグネス・チャンの流れだと思いますよね~♪

No title

え?『モム・チャン』さんじゃなかったんですか??
↑初めて知った衝撃の事実っWW

お弟子メンズや佐川男子に見守られつつ(笑)ナイスバディをゲット☆
夢のようなダイエットでございますな(゚∇^d)

5日間も続いてらっしゃるなんて尊敬☆☆☆
わたくし絶対3日坊主の自信ありますっ!(^^;

> あすも さん♪

やっぱりモム・チャンさんだと思いますよねー?

お弟子メンズくん達は、ワタシの好みとしては
ちょ~っと外れてるからか、もひとつテンション
上がらないんですよね~~(何様?!^^;)

5日続くなんて、われながら快挙ですぅ~♪
1回もやらずに終わるパターンもよくありますもん(^^;)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR