怖れていた事態が。。。!!!

 
先ほど、午前9時半頃に。。。 小学校から緊急メールが。。。

。。。。。。 いやぁ~~な予感!!!


本日、3年△組の欠席者数が11名となり、登校している児童においても
体調不良を訴える児童もいるため、本日給食後より21日木曜日まで、
学級閉鎖の措置をとります。。。。。。


3年△組。。。 K太のクラスでございます。。。 先週末に、
インフルエンザでの欠席が4名だって聞いて、ヤバイ気はしてたけど…。

。。。マジで?  給食終わったら、K太だけ帰ってくる?

。。。 そのうえ木曜日まで休みですと?  。。。 しかもK太だけですと?

ハハ。。。 ハハハ。。。。。。


イナイレ-マジで?!
▲ イナイレ・マジで…?画像 ▲


K太と2人きりで平日3日間も過ごすなんて、幼稚園に入園以来、初めてなんじゃ
なかろーか。。。

今んとこK太は元気だし、 確実にストレスたまるやん~! (お互いね…。)

ちょっと作戦でも考えよっと


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~ 怖い! 人ごとでは無い。。。
明日は我が身か?って、思うと。。。 怖いです~ (>_<)
きましたか。。。
インフルの波が。。。
子供には申し訳ないけど、こんな時は
いっそのこと、我が子もインフルで
少し元気が無いくらいが。。。 いいですよね~^^;
外には出かけられない絶対的な理由もある訳だし~
あ~ うかつな発言でスミマセン。
K太君も小藤さんも、お気を付け下さいね~(^_^メ)

小藤さん、ど~も~♪

学級閉鎖、お見舞い申し上げます

子供が病気で休んでる状況を思うと
元気で休みなのはありがたいんですけどね…

ウチは去年がそんな感じで学校から
「出掛けちゃダメ!」と言われてたけど
遠くの図書館にわざわざ自転車で行きました…

っじゃないと1日ゲームだしね…

> スポンジボブ さん♪

きましたよきましたよ~(^^;) 想像しただけで
キョーフでしょ?

そーなんです!元気な子どもと1対1で家の中に
いるほどストレスたまるコトないですよね~。
まぁ子どもの方も、それ以上にストレスかもですが♪

どーせなら兄弟一緒に学級閉鎖になってくれた方が、
勝手に2人で遊んでくれて楽ですよね~~。

> 陽陽陽 さん♪

お見舞いありがとうございますぅ♪
ホント、病気になられるのも大変なんですけどね…。
元気な子どもと家で2人きり。。。オソロシイっス。

そうそう!外出禁止なのがキツイですよねー。
でも図書館は名案かも~~。学区外の図書館に、
こっそりお出かけ。。。その案いただきますぅ(*^^*)

No title

あ~あちこちキテますねインフルの猛威が(>0<)

ウチは父がヤられましたorz
症状は比較的軽いんですが、集団感染防止のため
(といっても社員の方は数名ですが笑)
木曜まで出社禁止です(^^;

学級閉鎖は今まで経験ないんですが、元気なコたちも
出禁なんですね~。確かにそれは親子共々キツイかも。
図書館は確かにグッドアイディア☆ですねb

No title

インフルエンザが猛威をふるってますね^^;

私の友人も家族全員でインフルエンザという残念な結果にりました。
気をつけてくださいね^^

> あすも さん♪

きちゃいました~(^^;) うちの学校にも。
今もK太は元気なので、どうやら感染はしてなさそう?
でも油断はできないですよね~。
家族の誰かがもらってきたら、家内感染は必至?って
感じですもんね~~
明日は図書館に繰り出す予定ですぅ~♪

> ひでち さん♪

子どもが小さいと、マスクもちゃんとしてくれないし、
家族で感染しやすいですよね~(^^;)
全員なっちゃったら、かなり大変なコトに。。。
ありがとうございます~。気をつけて乗り切りたいです♪

No title

ああ、流行り出したんですね。
うちは学校が小さいので流行るのがとても遅いんですよ。
いまからだなーって思ってぞっとします
今年はインフルエンザの予防接種うけてないんですよ。
だって受けても毎年かかるんですもんw
K太くんと二人きり、なんか楽しいですね

> まなみ さん♪

うちも去年までは、毎年予防接種受けてたのに
毎年かかってて、今年は受けるのやめたんですよ。
意外にも今んとこ、誰もかかってないですぅ♪

K太との2人きり生活、今日のところは平和でしたが
そのうち2人ともストレス爆発しそーで怖いですぅ(^^;)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR