

 イナズマイレブン◆第3話◆あみだせ必殺技!(1/2)

 
お久しぶりに第3話。。。このペースでいくと、全127話分を終えるには、
5年以上かかることが判明いたしました。。。。。。               …ファイト!

悩めるストライカー染岡さんと、初めて円堂くんに自分を語る豪炎寺の回です。
鬼道くんの出番が少ない。。。

◆第3話◆あみだせ必殺技!(1/2)


帝国との試合後日。。。部室でのミーティング。

円堂くんが新しいフォーメーションをホワイトボードで説明中。
円堂くんが戦術について説明するシーンなんて、かなりのレアもの!
。。。もしかしてこれが最初で最後だったんじゃ…??

そーいえば風丸が隣に立ってます。助っ人のわりに副キャプテンな感じ?

003-風丸-1

ここで1年生と目金が、帝国戦での救世主・豪炎寺の話を持ち出してきて、
誇り高きストライカー・染岡さんの地雷を踏んでしまいます!

宍戸 「あの~キャプテン、こないだの豪炎寺さん…呼べないんですかねー?」
とても中2とは思えない、ガラの悪いオッサン顔…いやド迫力な顔で睨みつける
染岡さん!

目金 「そーだよね~結局の所あの1点、豪炎寺くんのシュートだったんだからねぇ。」
壁山 「今の俺たちじゃ、あんな風にはなれないっスよ~。」

003-栗目染-1

怒りでワナワナしながら聞いていた染岡さんが、ついにキレます!
染岡 「…あんなのは邪道だ!俺が本当のサッカーを見せてやるっ!」
染岡さんてば、何もそこまで豪炎寺に敵意むき出しにならなくってもぉ~~

染岡さんのお怒りに、ビミョーな雰囲気の中…秋マネが夏未お嬢を連れて登場。

003-秋-1

夏未 「次の対戦校を決めてあげたわ。」 …どこまでも上からのお嬢、好きです♪

そのころ帝国学園では。。。悪鬼道くんたちが練習中。

先日の試合以来、雷門中が他校から注目を浴びている…という状況を、
鬼道さんに報告する辺見。前回&今回、なんかやたらと辺見の出番が多い!

003-鬼辺-1
辺見 「探りを入れた方がいいですかねー?」
鬼道 「必要ない。すでにネズミは潜り込ませてある…」
意味シン発言!!そして悪鬼道くんのニヤリ顔。。。

ここで再び、雷門中の部室…なんですが、いきなり栗松のアップ!だったから、
鬼道くんの言う 『ネズミ』 って栗松?!と一瞬思ってしまいます。。。ワタシだけ?

また試合できると聞いて、盛り上がるメンバーたち。対戦相手は尾刈斗中。

ここでまたまた、夏未お嬢から試合の条件が言い渡されます。
夏未 「今度負けたら、サッカー部はただちに廃部。」

003-夏未-1
円堂 「またかよ~。」
夏未 「ただし勝利すれば、フットボールフロンティアへの参加を認めましょう。」
憧れのフットボールフロンティアに出場できるかも…と聞いて、
ますますやる気に!みんなで河川敷での練習へ。

ところが、ここでも染岡さんが大荒れで、ラフプレー連発!
003-染岡-2

円堂くんが 「どーしたんだよ、染岡。」 とかけ寄っても、 「こんなんじゃダメだっ!」
と納得いかない様子。。。悩めるストライカー・染岡さん!

他のメンバーも心配そうに見守っている中…
新聞部・春奈が元気に登場。春奈と秋マネ…すっかり打ち解けちゃってますねー。
この2人の自然に仲いい感じが、いつも可愛くって微笑ましい♪

次の対戦相手を聞いた春奈は、、 「えぇ~!尾刈斗中~?」 …と複雑な表情。
どうやら尾刈斗中には、なにやら怖い噂があるらしい。。。

003-春奈-1

春奈から、怖い噂の内容を聞いて、不安になってきたメンバーたち。
また豪炎寺に頼るよーな発言をする1年生に、またまた染岡さんの怒りが。。。

染岡 「なんだっおまえら!豪炎寺なんかに頼らなくても、俺がシュートを決めてやる!
    フォワードならここにいるぜっ!」

ま、たしかに自分が同じポジションなら、ちょっと面白くない気分かも~。

そこはミスター普通の中学生・半田くんが、フォローしてくれてます♪
半田 「おぉその勢いだ!…なんか豪炎寺豪炎寺って、そりゃ染岡も怒るってー。」

染岡さんと半田くんって同時入部だし、しかも円堂くんと3人だけで
部活やってた期間が長いから…そーゆー歴史からくる絆っていいですなぁ♪

練習後、夕暮れの鉄塔広場。。。

一人でタイヤ特訓をする円堂くんのところに、風丸がやってくる。
さらりと飲み物を差し入れする、ミスター気配り・風丸さん。
003-円堂-1

風丸さん、「染岡は…焦ってるんだろーな。」 と、よくわかってらっしゃる。

そして、「1年のみんなが、豪炎寺に頼るのもわかるよ、あんなすごいのを見せられたら、
俺だって負けられないって思う。」

と、ミスター良識・ミスター生真面目な風丸さんでもあります!

ここで円堂くんの、豪炎寺に対する今の気持ち。
「俺…豪炎寺のことは、無理に誘おうとは思ってないんだ。
今の俺たちで、強くなれたらいいなって…思うんだ。」


そして場面転換。上のセリフから見事につながるこの展開。。。
学校外を歩いている円堂くんが、向かい側の歩道を歩いている豪炎寺を目撃!

003-円堂-2

豪炎寺が入って行ったのは。。。円堂 「…病院?!」

後半に続く。。。
後半、ミスター無口な豪炎寺が、初めていっぱい喋ってくれます♪

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

イナズマい

豪炎寺サッカーやろうぜ


> 3話あみだせ必殺技 さま♪

コメントありがとうございます~♪
すっかりサボってるイナイレ企画ですが。。。(^^;)
細々と続けていきたいと思っております~(*^^*)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
