スポンサーサイト


 息子たちのスキーウェア。。。

 
目下、ウィンタースポーツのシーズン真っただ中でございますが。。。
ワタシ個人的には、ウィンタースポーツ。。。 超苦手でして

だってねぇ~~~ まず普通に。。。 寒いし!!

スキーにしても、スケートにしても、あの靴を履いたとたん。。。
明らかに 動きにくいし!! (いつも罰ゲームか!と思うワタシ)

それでも、それなりに爽快感を味わえる程度に、スイスイ滑れるんなら、
楽しい!とか、また行きたい!と思えるんでしょーけど。。。。。。

… まぁセンスがないんでしょーねぇ。。。 哀しいかな

20代OLだった頃に、会社の同僚にムリヤリ連れていかれた帰り道で、
もう生涯スキー場に来ることはない!! と固く心に誓ったモンです。。。


ところが子どもが生まれると、そーもいかなくなるんスよね

O太とK太が2~3歳の頃に、スキーは無理でもソリ遊びぐらいは。。。 てコトで、
あれほど二度と行かない!と誓ったスキー場に、行くハメになりました。。。

 まぁね。 子ども達が喜ぶなら。。。 という親心ですわな。

それから2~3年の間に、計2~3回行ったのかなぁ。。。
ウェアも小さくなったんで、しばらくご無沙汰してたんですが。。。

今年は5年生と4年生だし、1回スキー教室にでも入れてみるかってコトで。
久しぶりに新しいウェアを買いに行きました~♪

息子たちの小学校では、6年生の冬に学年全員で参加するスキー教室ってのが
あるので、その時まで着られるウェアを購入。(アルペンで1番安かったヤツ

何年ぶりかで、押入れのダンボールの中に封印されていた、
以前のウェアを出して、並べてみると。。。



▼ O太用…160cm と 110cm  ▼ K太用… 160cm と 100cm 
スキーウェア-OK

 か。。。 可愛い。。。 こんな小さいの着てたんだ。。。


  。。。 これからどんどんデカくなって、どんどんムサ苦しくなるんスね。。。。。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うちもね、中学になるとスキー教室があるんですよ
うちはいまだかつて行ったことないです。
車ないから電車とかぜったい無理でしょw
(なによりめんどくさい)私自身もスキーやったこと
ないかもです。
かわいいーこんな小さいスキーウェアもあるんですね!

はじめまして

子どもの成長って早いですよね~

私の息子も今年、小学4年生になりますが、低学年の頃と比べるとホント大きくなりました。

成長することは嬉しい反面、ちょっと寂しくもあります。

男の子は、いずれ親から離れていくものだと思いますし、今のうちに、一緒に遊んだりしたいと思います。

> まなみ さん♪

そーなんです!何より面倒くさいんですよぉ~。
その労力のわりに、何のメリットも感じられない
とゆーかね~(滑れないので♪)

うちは、けっこー近場でスキーに行ける環境なので、
なーんか行かなきゃいけないみたいな感じで(^^;)
スキー場嫌いな人間には、ホント受難です。。。
まぁ子どもは勝手に楽しむと思いますけどねー♪

> YUKI さま♪

コメントありがとうございます~!
ホント、数年でこんなに大きくなったのかと思うと、
改めてビックリしました~。

4年生ぐらいになると、親にくっついて来てくれるのも
残りわずか!と思うと。。。最後のあがきって感じで、
やたらとベタベタしちゃってます~(^^;)
おっしゃる通り、今のうちですもんね~。

若い頃はわたくしもスキー嫌いでしたね~。
あんなガンダムみたいな靴履いて動けるわけないじゃんって(笑)
女性の場合はお手洗いの問題とかもありますしね(^^;

10年ほど前から子どもの雪遊びをきっかけに家族でスキーを
再開することになったのですが、最近の道具&ウェア&グッズの優秀さにビックリ(@0@)
今では唯一、一家揃って楽しめるレジャーになりました♪

というものの今年はいろんな意味で『滑れない』冬でございます(苦笑)

> あすも さん♪

え!昔より快適に楽しめるよーになってるんですかっ?!
私が二度とスキーはしない!と誓ったのが。。。かれこれ
20年以上前なので、もしかして飛躍的に進化したとか?

う~ん。。。そんなコトを聞くと、ちょぴっと興味が…♪
性懲りもなく再チャレンジしてみよーかしら。。。(^^;)

学校でスキー教室があるなんて、いいですねぇ♪
長男はこないだのスキーツアーがかなり楽しかったみたいで
また行きたいって言われちゃうんですけど、私も高校の修学
旅行でスキーに行って2度とないな、と思ったクチなんで
なかなか連れては行けずです(笑)
リフト降りるの怖いし(^_^;)

ムサ苦しく(笑)なるんでしょうねぇ~(^_^;)
今はツルツルの肌に髭が生えたりとか・・・
想像つかないなぁ…

> あこなるはさん♪

ホントにねぇ~、子ども達には体験させてあげたいとは
思っても、自分が行くとなると億劫ですよねー(^^;)
だからあこはるはさんとこみたいに、子どもだけで行く
スキーツアー!とかって、もぉ理想的ですよ~♪

息子2人なんて、ムサ苦しいの極致って感じになるん
でしょーね~(^^;) +ダンナもいるし。
ヒゲ面なんて、考えただけでテンション下がりますぅ(-_-;
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
