スポンサーサイト


 息子たちのスキーデビュ~♪

 
先週の土曜日、数年ぶりにスキー場ってぇ所へ行ってきました~!

O太とK太にとっては、人生初スキー♪

ちょい前の記事にも書きましたが、ワタシは20年以上も前に2回だけ
行って、早々にスキーと決別してしまったヘタレ人間だし…

ダンナはもっぱらスノボ派なので、スキーを教える自信はないらしく。

キッズスキー教室の初心者向けコース(2時間)で基本だけ教えて
もらって、その後も大人2名は付き添いに徹してました~。

今回は、O太の同級生・S介くんファミリーと現地で合流したので。。。

上達の早いS介くんに触発されたのか、O太はなかなかのガンバリで、
じょじょにスキー板にも慣れて、滑れるよーになったのですが。。。


問題は、うちの超マイペース二男。。。
   決してガンバらない男、K太くんですわ


何をどーやってもツルツル滑ってしまうスキー板に、なすすべもなく。。。


1》 一度コケてしまうと、二度と自力では起き上がれない状態。。。

2》 いちおーK太のフォローに付いていたワタシが、そのつどK太を
    抱きかかえて起き上がらせ。。。

3》 さらに、まともに歩いて上れないK太を、後ろからグイグイ押して
    スロープを上らせて。。。

4》 そこからさらに、抱きかかえるよーに方向転換させて。。。

5》 やっとのことで、体勢を整えて滑らせたと思うと、またまたすぐに
    コケるK太。。。

再び 1》 に戻る。。。  えんえんと、この繰り返しですよ…。


雪の上で、ほとんど抱き合ったままのK太とワタシを見たダンナ、

 「何をイチャイチャしとんねん~♪」  。。。ちゃうわっ!!


スキー0223-OK


でもね。。。 しみじみ実感しました、ワタシ。

いつもK太が、「オレ無理~!」 とか 「できひんわぁ~」 とかゆーと。。。
『こんのぉ~~、根性ナシ!!』 って感じで頭にくるんですが。。。

今回は、あんまり頭に来なかったんですよ。
K太を抱きかかえながら、何回も大笑いしてたぐらい。。。

なんでかってゆーと。。。 ワタシも同じ経験してるからなんですね

K太と同じよーに、滑ってもすぐにコケるわ、コケたら起き上がるのも
ままならないわ。。。 で、結果、『2度とスキーはしない!』 でしたもん

 やっぱり人間、自ら挫折を味わってこそ。。。
 人に対して、優しくなれるんですねぇ~


いつも息子たちに怒鳴りっぱなしのハハ・4?歳。。。 勉強になりました。


ところがですよ。。。 ちょっと滑れるよーになって、がぜん調子に乗っちゃった
O太のヤツが、「もう1回行きたい~!」 などと言い出したので。。。

シーズンが終わるまでに、もう1回行くコトになるかも。。。(キョーフだ…。)

 。。。 次回は絶対、動く歩道のあるスキー場にして、K太も自力で練習させてやるぅ~~


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スキーデビューおめでとうございます☆

こういうのって性格が出ますよね~(笑)
わたくしもK太クン&小藤さまタイプですよ(^皿^)
夫と娘がどちらかといえばO太クンタイプなので
いつも『こんのぉ~~、根性ナシ!!』
と怒られてますわたくしが(笑)

動く歩道のあるスキー場はおすすめですよ☆
慣れてきたらエンドレスで登り滑りしてくれますww

No title

初コメです。日記おもしろかったです!!
スキー、私もしたい!!でもうちの旦那さんあまり外出好きじゃなくて
・・・((+_+))
今、妊婦なので産後はぜひウインタースポーツとかしてみたいです!!

また遊びにきます☆☆☆

> あすも さん♪

ホント性格が出るから、笑えますよね~♪
今まですぐに投げ出しがちなK太に、いつもイラっと
してたんですが。。。私も一緒やん!!ってコトで…(^^;)

あすもさん家では、あすもさんがハッパかけられる立場なん
ですか~♪ でも家族って両タイプ混在してた方が、きっと
何事も円滑に運びますよね~!
根性ナシタイプも、たぶん必要悪?ですよね~!(*^^*)

やっぱり? 次回行くなら絶対に動く歩道必須!にしますぅ♪

> ラテ さま♪

はじめまして♪ コメントありがとうございますぅ。

私も大人になってからは、アウトドア大嫌い!でしたけど、
子どもが生まれて外遊びにつき合ってるうちに、自分も
一緒に楽しめるよーになった感じで(*^^*)
なのでご主人さまも、コロっと変わる可能性大ですよ♪

ご出産後に、めいっぱいスポーツ楽しんで下さい~♪

No title

お子様たちにとっての初スキー、すご~く楽しそうじゃ
ないですかぁ♪
勝手に行って帰ってくるのも楽でいいけど、こんな感じだと
一緒に行きたくなります☆

私は自分ができないクセに、息子には厳しく接してしまいそう(笑)
でも、ホントにスキーは苦手なんで小藤さんみたいにできない息子に
優しく接する事ができるかな?!
逆にできない事を息子に指摘されると、イラっとするんですよねぇ(笑)

No title

おお、かわいい。よく似合いますね。
そっかーそっかー
私もぜーんぜんセンスないので
スキーに一度いったきりなんです。
その日ね、猛吹雪だったんです。もう行かないって思った(笑)
でも子供ってすぐ上手になりそうですよねー
次に行ったらきっと二人ともすごくうまくなるんでしょうね
でも小藤さん。。。お疲れ様ですw

> あこなるはさん♪

いや~今回は、自分がスキーするわけじゃないんで、
ストレスはそんなになかったですけど。。。
やっぱりスキー場は寒すぎますぅ~(当たり前?)

K太はホント、全く自力で身動きできない状態でして(^^;)
かつての自分を思い出して、めちゃめちゃ面白かったです♪

たしかに♪ 一緒にやって息子たちにバカにされたりすると、
イラっときますよね~!ヘンなプライドが芽生えちゃって♪

> まなみ さん♪

私もホントにセンスないんですよね~。
2回行っても全くダメで、しかも2回目は行くまで
大渋滞で、バスで20時間かかったんですよ~~!!
まなみさんは猛吹雪かぁ~~(^^;) こーゆーのって、
もうスキーはやめとけってコトだと思いますよね?

もうマジで疲れました。。。K太の介助?(^^;)
あと1回行って、K太が滑れるよーになってくれたら
ガンバリ甲斐もあるんですけどねぇ~。また同じ状態
だったらと思うと。。。すごい賭けだわ(^^;)

スキー良いですね!


私も中1の時にいきました!
楽しかったです!
また行きたいなぁ…
でも下手くそなんで周りに迷惑かけっぱなしでした(汗)

スキー

スキーってすごく好きになるか、二度と行きたくないくらい嫌いになるか
両極端ですよね。

私もぶっ転んで二度と行きたくない派...

でも主人はスキーもスノボーも大好きで、
子供が小さい頃に数回、行ったことがありますが、
なんだかんだと理由をつけて、8年行ってません(笑)

私が余りにも危険な滑りをするので、
人の少ない平日のスキー場じゃないと迷惑がかかるから
行けないってのも理由なんですけどね。

主人の休日が土日になって良かった~!

> 月見 さん♪

また行きたい♪って思えるなら、まだまだ上達できる
ってコトですよ~きっと♪

私はシャレにならないぐらい下手くそで。。。
ホント周囲に大迷惑かけてしまうから、さらに心が
折れちゃうんですよね~~(^^;)

> ぶちにゃん さま♪

コメントありがとうございます~!

いやホントわかります!
あんなに『もう2度とやりたくないっ!!』って思った
コト、他にないですもん(^^;)
余りにも危険な滑り。。。見てみたいですぅ~♪

うちも同じで、ダンナは行きたい派なんですよ~。
『子どもには経験させてあげた方が…』とか言われると、
完全にこっちの分が悪くなるんですよね~(-_-;

 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
