すべてはホルモンのせい。。。?

 
普段は、女子が好みそーな可愛い色柄のモノより、至ってシンプルな
あっさり系のデザインのモノを、つい選んでしまうワタシなのですが。。。

なぜかたま~に、突然ほしくなるんですよ!
いかにも女子女子したモノに、ムラムラ~っと!!


ホント突発的とゆーか、発作的に起こる症状なんですけど。。。
なんか変なホルモンでも分泌されちゃうんでしょーか?

んで、今回思わず買っちゃったのが、パリ発ブランド・ミニラボ の眼鏡ケース。
(ベルメゾンネットで衝動買い。。。。。。。。。)
ミニラボ-眼鏡ケース

なんつーか、あるじゃーないですか!
もう見た瞬間、「うわ!なんかコレ好きっ!!」 ってゆー感じ♪

持ってると気分が上がる モノって、絶対必要ですよね~


それにしても最近。。。  われながら衝動買いが多すぎるよーな気が。。。

  もしかしてこれも、何かのホルモンの影響…?!


そーいえば。。。
そろそろ本気の本気でダイエットしないと、絶対ヤバイのに。。。

昼間ひとりで家にいると。。。 狂ったかのよーにスナック菓子だとか
期間限定チョコレートだとかを、むさぼるよーに食べてしまう。。。

  これもきっと、何かホルモンと関係してるんじゃ…?




ここ何年か、『これって更年期の症状?!!』 と、何かにつけて疑ってしまう
クセがついてしまって。。。

ちょっと何か変調をきたすと、 「こ、これは女性ホルモンの変化に原因が!!」
勝手に思い込んで、納得するよーになりました。。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うんうん、40代になると大体のことはホルモンのせいですよね(笑)

花柄カワユス~♡
ケースとお揃いのクロスにテンションも上がりそう↑↑
こういう女子系のものに目がいく時って女性ホルモンが分泌されてて
すごくイイ状態なんだそうですよ☆☆
スナック菓子とかチョコも・・・・・うん、まあほどほどであれば(笑)

身体の不調を「更年期かも~」とむしろ前向きにとらえてらっしゃるのが素晴らし~(^^)

追伸  あとね『萌え』は更年期に良いらしいですよ♪(小声)

> あすも さん♪

ですよね~♪ 実際あちこちに不調が出てきたり
イライラして子どもに怒鳴り散らしたりしても、
「きっと更年期のせいよね~♪」で済ませてます(^^;)

女性ホルモンでイイ状態だとうれしいんですけどぉ♪
この先どんどん減少していく一方ですもんね~!

(小声)更年期対策に、ますます『萌え』ましょ~♪

ですね~ (~_~;) 女性はホルモンで色んなこと。。。
左右されますからね~♪
ボブも、最近。。。
若い頃には、絶対にひかれなかった、キラキラ^^; や
赤の靴 など。。。
欲求のまま物を選ぶと大変なことになりそうな^^;
時があります~。
眼鏡ケースとかの小物は良いですよね!
持っているとテンション上がる♪ 小物。
絶対に必要ですよ~! 
ウツっぽくなって、家を出ちゃった (゜o゜) なんて
話も聞いたことあるから~
ホルモンの変動に負けないよう^^;?
テンションを上げて、上げて、上げて!頑張りましょ~!!

凄~く、可愛い♥

小藤さん、こんにちは。

このメガネケース、本当に可愛いですね!!v-10
私も絶対買ちゃいます!(へそくり出してでもe-442

更年期って、正直いつ始まるのかドキドキですよね~。
具体的にいつから始まるのか分かるなら、
「気持ちの準備とか出来て良いのにな~。」
と思ってしまいます。

そんな事を考えている私は、
娘を妊娠した時(30代)に「若年更年期」だと思って、
婦人科を受診した女です。e-351

あ、私もそうですよー
なんかいろいろ我慢できないんです。ちょこっと凹むことが
あるとこの世の終わりかってぐらい凹むし
ちょっと上がることがあればどこまでも上がって行きますw
これも更年期だって思ってますw
私は月のものの前に強烈に食欲が出て、プチ欝状態になるんです。
で、終わったら「なんだったの?」ってぐらい気分が穏やかになるんです。
メガネケースかわいいですよー。

> スポンジボブ さん♪

やっぱりそーですよね♪
独身の頃みたいに、高価なモノを衝動買いするって
わけじゃないんですけど~。

私もこないだ、どーしても赤の普段使いのバッグが
ほしくなって買っちゃいましたよぉ~。
歳とると派手好きになる…ってゆーヤツですかね?(^^;)

ホント上手にコントロールして、自ら気分を上げてかないと、
これからが怖ろしいですぅ~~(^^;)

> ウナナharusaku さま♪

こんにちは~♪
ですよねですよね。可愛いですよね~!
いつもはあんまり花柄にはそそられないんですけど、
なんかこれには、速攻食いついちゃいました~(^^;)

いやホント、すでに更年期が始まってるのか、単なる
思い込みなのか。。。結局わからないですもんね~♪
最近では、何でも更年期を言い訳にしちゃってますぅ(^^;)

> まなみ さん♪

そーなんですよね~!
なんか以前と比べると、抑えが効かないとゆーか、
気持ちに正直すぎるってゆーか。。。
たぶん、絶対、更年期のせいですよね~(^^;)?

眼鏡ケース、かわいいっしょ?
カバンの中に入ってるのを見ては、『うふ♪』って
感じでテンション挙げてますぅ♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR