スポンサーサイト


 尾野真千子 うまいわぁ~

 
またまた <木曜劇場> 最高の離婚 にやられましたわ~。 第4話!

もともとすぐにドラマなんかに感情移入してしまう、単純人間なのですが。
尾野真千子演じるユカのセリフを、もぉ 涙涙 で聞き入ってしまいました。
演技リアルだわぁ~。

こないだ、アカリ(真木よう子)に全否定されてたミツオ(瑛太)ですが。。。
(参照記事⇒ あまりの衝撃に。。。

今回は尾野真千子の、おそらく全国の主婦のみなさんに支持されるであろう、
会心のセリフに、完全に圧倒されてましたね~。

瑛太の演技も絶妙だしなぁ。。。 ひとりよがりで的外れなダメ男っぷりが

******
ミツオとユカは、離婚届は出したものの、まだ同じ家に住んでいる状況で、
ユカが、ミツオに対する気持ちをぶちまけるシーン。


「 外で食べたら、レジでお金払うでしょ?
 家で食べたら、『おいしかった。』って言うのがお金なの。
 言わなかったら食い逃げなの。
 あたしゃ家政婦じゃないんだから! 仕事じゃないんだから! 」



いつも家事をやってる主婦の立場で。。。 「あたしゃ家政婦か?!」 って、
一度も思ったコトがない人っているんでしょーか。。。

こーんな毎日最低限の家事しかやらない、ものぐさ主婦のワタシでさえ。。。
結婚してからの12年間で、何回思ったコトか。。。


そして、この後に続く2人の会話。。。


ユカ 「 あたしはただ、普通の家族になりたかっただけで。 」

ミツオ 「 普通の家族ってなんだよ。 」

ユカ 「 一番最初に思い出す人だよ! 一番最初に
   思い出す人たちが 集まっているのが家族だよ! 」



。。。。。。。。。 名ゼリフだわぁ~~~

尾野真千子の迫真の演技と相まって、 ズキュ~ン☆ と心に響きました。


▼ 「あたしゃ家政婦か?!」なんて言いそーにない、イナイレ天使・秋・春奈コンビ画像 ▼
イナイレ-春秋天使


って、ついついまたこんな記事書いて。。。 家事サボってるし
「あたしゃ家政婦か?!」 なんて言う資格ないか。。。 ワタシの場合。。。?


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

小藤さん、こんばんは~♪

このドラマは見てなかったんですが…

「あたしゃ家政婦か?」は言ったことないんですが
「あたしゃあんた達の奴隷か?」っと昨日言いました…

日常茶飯事ですね…

> 陽陽陽 さん♪

「奴隷」ですかぁ~「家政婦」の進化系ですねー(^^;)
私も子どもがもっと小さくて大変だった時に「奴隷?」
って言ったコトあるかも♪
主婦ってホント、因果な商売ですよねぇ。。。

こんばんは。

この間テレビで既婚者の男女に「結婚してよかった?」という
アンケートをとったところ
男性にくらべて女性のほうが「よかった」とする人数が
相当少なかったというデータがあると放送してました。

巷の女性誌を見ると「家事をどう効率よくやるか」って
永遠のテーマですが
男性は「イクメン」という言葉が最近でてきたくらい‥
やっぱり女性は大変ですよね^^;

> iwategurume さん♪

そーなんですね~!わかるよーな気がしますぅ♪
結婚~出産で、生活が激変するのは、やっぱり
女性の方ですもんね~(^^;)

まぁ最近では、男性も仕事プラスイクメンになる
コトを求められて、それはそれで大変なんだろな~
とも思いますけどね~。

尾野真千子さまばりに主張できるほど家事をしてないわたくしですが(笑)
やっぱりそれなりに一生懸命作ったご飯を黙々と食べられたら
ちょっとガッカリしますね(>0<)
せめて時給分くらいは「美味い!」とおっしゃっていただきたい!
ちょっとくらい歯が浮いたっていいじゃない(笑)

私もめちゃくちゃ分かるわぁ、この台詞・・・と
思いながら観てました。
結婚生活における女性の立場って、な~んか男性より
不利なとこありますよねぇ。
結局結婚って、ゴールなようでスタート地点なんですよねぇ。
赤の他人が家族になって、一つ屋根の下で生きてくのって
大変な事ですよねぇ(^^;

遅くなりましたが、ブログ1周年おめでとうございます(^^)
これからも楽しませて頂きます♪

> あすも さん♪

いやいや~、あすもさん宅のよーな豪勢な食卓で、
感謝の言葉がなかったら、私なら暴れますよ!(^^)

ホント、言うのなんてタダなんだし、ほめておだてて
いい気分で家事させてほしいですよね~!

> あこなるはさん♪

やっぱり(*^^*)? 激しく共感しますよね~!

結婚当初なんて、ダンナは結婚前と変わらない
生活パターンなのに、なんで自分だけ?!って
思ってしまって、なーんか納得できなかったですぅ(^^;)
ホント、赤の他人からのスタートですもんね。。。
今は家事もサボりまくってるので、以前よりは
だいぶ気分的に楽ですけど♪

ありがとうございます~!
今後ともおつき合い♪よろしくお願いします(*^^*)

わたしも あのセリフに泣きました
なんか久しぶりにどっぷりはまってるドラマです
最近ロケ場所の目黒川を時々通ります
今度写真UPしますね

> ゆきち さま♪

泣けましたよね~!よかったですぅ♪
こんな簡単に泣ける自分って異常?!って
感じだったので、安心しました(^^;)

あのロケ地が生活圏内にあるんですか~!
写真楽しみにしてます~(*^^*)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
