恋の花咲く時もある。。。はず♪

 
きのう、O太・K太・ワタシの3人で夕ご飯を食べていた時のコト。。。

O太 「なんか、S介がヤバイことになってるねん~!」

うちの長男・O太くん、何か言いたいネタがある時には、大体いつも、
こーゆーもったいぶった前フリをするヤツなんですが。。。

S介くんとゆーのは、2~3歳の頃に育児サークルで知り合ってからの、
親子ともども長~いつき合いの友達で、今はO太と同じクラスの男のコ。

ワタシが 「なにそれ~?」 と、とりあえず聞いてみると、

O太  「S介のコト好きな女子が、クラスに4人出現~!」
ワタシ 「え~! マジで?!」
O太  「マジでマジで。」

ちなみにこの時、二男・K太は…。S介くんとも普段よく遊んでるんですが、
全く無反応なままマイペースで夕ご飯に集中。。。 (いつもこんな感じ

ワタシ 「なんなん~! Sちゃんモテモテやん~♪」
O太  「イケメンやからって言ってた~。」

そっか~。小さい時から知ってるから、そーゆー目で見たコトなかったけど、

背も高いしスリムだし、髪の毛サラサラだし顔立ちもソフトだし、おまけに
走るのも早いし。。。 たしかにモテ要素満載だわぁ~。

う~ん。。。 同じ男子ハハとして、ちょっとした嫉妬心も芽生えるワタシ♪

ワタシ 「O太のコト好きな子はー? いーひんの?」
O太  「ひっとりもいーひん!」

ワタシ 「ガーーン! K太は~?」
K太  「オレもひとりもいーひん。」 (お!一応話は聞いてたのか

ワタシ 「中学ぐらいになったら、バレンタインにチョコ2~3個はもらってきて
     お母さんにも食べさせてよ~。」


これはホント↑、本気で楽しみにしてるんですが。。。 見込み。。。薄??


▼ イナイレ・ラブラブ♪画像 ▼
イナイレ-2ショット
(。。。といっても、こっち↑は兄妹で。。。 こっちも↑結局カップルじゃなかったりする…)


後になってO太が、その4人の女のコの名前を教えてくれたんですが。。。

そのうちの1人、Aちゃんって。。。 Aちゃんって、たしかたしか。。。

。。。 O太が好きだった女のコじゃんっ!!!
             (参照記事⇒ 息子たちの願いごと。。。

だ。。。 大丈夫か? O太よ。。。 
もしかしてもしかして、ものすごーく無理して話してたとか、そーゆーの…??

まぁ小学生の恋心って、けっこーコロコロ変わったりするから、意外と全然平気♪
ってコトもあるだろーけどさ。。。 多少は複雑なんじゃないの~


まーね。。。 これからそんなコト、山ほどあるからね。

。。。 それが青春ってヤツよ♪  なんかちょっとうらやましいぞ。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

むむむ~恋と友情に挟まれてO太クンちょっぴり複雑??
イマドキは女子の方が早熟で積極的ですよね。
小学生も肉食女子&草食男子だったりして?(^^;

K太クンとO太クンのバレンタイン、
わたくしもドキドキしながらご報告をお待ちしてます(笑)

O太くん! 大丈夫~? (>_<)
なんだか、切ないね~。
けど。。。 小藤さんの“意外と全然平気” ^^;って
読みが、当たりなのかもね~。
親の方が、色んなこと気になっちゃいますよね~ (~_~;)
密かに。。。 O太ちゃんにチョコあげたい!って
願う女の子がいた!って。。。 
報告を楽しみにしてますね~ (*^^)v

> あすも さん♪

いや~全くその通りですよね~!肉食女子。
男子なんてまだまだアホみたいにゲームとか
遊びのコトばっかり考えてますもん(^^;)

うちの息子たちがバレンタインに何かあるなんて
何年後になることか?!…気長に待ちますぅ♪

> スポンジボブ さん♪

なんか、親のワタシの方が心配しちゃってたわりに、
本人は全く大丈夫そーです(^^;)
小学生男子の頭の中なんて、まだまだ恋だの愛だの
入ってこないんでしょうかねぇ~(*^^*)

でもいつの日か、チョコをもらえる男になってほしい!
と期待してしまう母心でございますぅ♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR