fc2ブログ

 あまりの衝撃に。。。

 
TVドラマって、子どもがもっと小さい頃は、時間の余裕も気持ちの余裕も
なかったせいか、あんまり見なくなってたんですが。。。

今期(1月スタート)のドラマで、気になったヤツを予約録画してるうちに
1週間で7本になっちまってました。。。

んで、
昨日録画しといたのを、さっきお昼ゴハン食べながら見てたんですが…!!

思わずひとりで 「うひゃぁ~~~ と声を出してしまったシーンが。

<木曜劇場> 最高の離婚 ~ 第2話 
学生時代(10年前)につき合ってたハマサキミツオ(瑛太)とアカリ(真木よう子)。
今はそれぞれ別の人と結婚してるんですが。。。

ミツオがアカリに、「あの頃は楽しかったな~」 「人生で一番いい時だった」
みたいなセリフを言った後の、アカリのセリフ。

「あたし、ハマサキさんとの間に、いい思い出なんかひとつもありませんよー。」

「あなたと別れる時、思ってました。『死ねばいいのに』って。」

「こんな男、死ねばいいのにって思ってました。」


。。。 ひぇぇぇぇぇぇ~~~~~~ 

真木よう子コワすぎるぅ~~ (役だけどね…。)


ドラマだとゆーのに、「こ、これ言われて大丈夫? この先普通に生きていける?!」
と、瑛太が心配になりました。

昔つき合ってて、自分は 『楽しかったなぁ』 『いい思い出♪』 って思ってる相手に
真顔でこれ言われたら。。。
立ち直りの早さには自信のあるワタシでも。。。 相当キツイぞ…。


▼ イナイレ・毒吐きそーな顔画像 ▼
イナイレ・悪い顔

。。。。。。 あまりの衝撃に、買い物にも行かずに記事書いちゃいました。。。。。。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

しかも二回も言ってるよ真木ようこ・・・(笑)
意外に男性の方が思い出を美化しちゃうものなんでしょうか?こういう場合。
たしかに女子は一度冷めたらきっぱり切れそうな気はしますが(^^;

今クールのわたくし的注目ドラマは「サキ」と「夜行観覧車」。
女のコワ~い部分を堪能させていただきマス(笑)

あははは、それは怖い。反対に言われたら凹んで地面に埋まるかも。
私もなんだかんだ結構な数を録画してます。
でもまだ全然みてない!!金曜日は夜中から朝まで
ぐだぐだ見るのを楽しみにしてるんですw

> あすも さん♪

たしかに女の方が、別れたらドライですもんね~。
それにしても、楽しかった~♪って言ってるのに
ここまで毒吐かれるなんて身も蓋もない。。。(^^;)

「サキ」「夜行観覧車」…2つとも録画してますよー♪
仲間由紀恵、前作も見てたけど、すんごいハマリ役です
よね~。怖すぎます。。。(^^;)

> まなみ さん♪

これ絶対に凹みますよね~!なんかもう全否定される
以上の救いよーのなさ。。。(^^;)

ドラマって、見なきゃ見ないでどってことないのに、
見始めると毎週楽しみにしちゃったりして♪
私も録画ばっかりして、見る方が追いついてないですぅ(^^;)

私も見てますぅ♪
衝撃的なセリフでしたよねぇ(^^;
そして第1話で、離婚届がダウンロードして自宅で
即完成できちゃうことにもびっくりしました!!
思わず自分の住む自治体のHPを確認したのですが
首都圏の特権なのか、田舎ではダウンロードはできない
みたいでした(笑)
今クールのドラマって楽しそうなの多いですよねぇ♪
夜行観覧車、今見てます(笑)


> あこなるはさん♪

いやもう衝撃的すぎて、お昼ゴハン食べてる手が
しばらく止まりましたよ~(^^;)

第1話の離婚届ダウンロード、私もマジで?って
思って確認するつもりが忘れてました!
そっかぁ~やっぱり田舎では無理なんですね~!
録画した「夜行観覧車」、今から見よっかな~と
迷い中ですぅ~♪ 夜中に見ると怖そーだし…(^^;)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

小藤

Author:小藤
    
◆関西在住◆五十肩ハハ◆
◇長男O太/社会人1年生◇
◇二男K太/専門学校2年◇

◆めっちゃ好き…◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇Mrs. GREEN APPLE◇
◇佐藤健くん◇
◇坂口健太郎くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 FC2カウンター 
 リンク 
 最近の記事 
 カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 最新コメント 
 カテゴリ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR