昔とった杵柄パワーを見よ。。。!!

 
うちの息子たち。。。 幼稚園ぐらいの頃から、ずっと気にはなってたんですが、
鉄棒にしても、なわとびにしても、何にしても。。。。。。

なーんか兄弟そろって。。。 どんくさいとゆーか不器用とゆーか

至って元気な、体力もあり余ってる 小4&小3男子だとゆーのに、
いまだに、逆上がりもできなきゃ、二重とびもできやしない。。。

なんとゆーか、 自分はものぐさなくせに、若干体育会系が入っちゃってる
ワタシとしては。。。 なんでやねん…?! て感じでして。

まぁ最大の原因は、出来ないコトを、諦めずにコツコツ努力して練習する、
とゆー基本的なコトをやらないから!!なんですけどねー、明らかに

さすがにそろそろ、何とかした方がいいんじゃないのぉ~ ってコトで。。。

2~3日前から、重い腰を上げて(マジで物理的に重い)、二重とびの
練習につき合っております。。。。。。 ふぁいと! 40代ハハ!!

O太とK太が跳んでるのを見ながら、

「腕はもう少し身体に近づける!」 「ワキを締めて小さく回す!」
「身体をちょっとだけ前かがみに!」 「とりあえず初めは高く跳ぶ!」


などと、思いつくままにアドバイスするものの、自分でもイメージが今イチ
はっきりしないので。。。 無謀にも自らお手本を見せるべく。。。

。。。 跳びました。  跳びましたっ! 4☆歳っ!!

イナイレ-跳びます!
▲ イナイレ・跳びます跳びます画像 ▲

最初はすぐに引っかかったりしたものの。。。 何回かチャレンジして、どーにか
10回跳ぶコトに成功♪

見ていたO太とK太のヤツは、普段いつも
「おかあさんダイエットしたら~?」 「おかあさん太りすぎちゃう~?」 (うるさいっ

と、完全にブタ扱いしてるこのワタシが、自分たちがなかなか出来ない二重とびを、
華麗なるジャンプ(?)で、すんなり10回跳んだモンだから、

 「おぉ~~!!!」  「すごい~!!!」

。。。。。。 ふっふっふっふっふ。 オ~~ホッホッホッホッホ。

見たか! 今どきの軟弱小学生男子どもっ!!
君たちとは、かつて積み上げた練習量がちがうのだよ!!

当時はみんな、100回ぐらい余裕で跳んでたんだから!!
。。。 昭和の 元小学生女子を、なめんなよぉ~~!!!!



。。。。。。。。。 て感じで、完全に調子に乗ったワタシでしたが 。。。。。。。。。


現在。。。 両腕と両足が、ちょっと動かすだけでギシギシと。。。
ありえないほどの筋肉痛。。。

O太の友達のお父さんも、お手本を見せようと二重とびをやってたら、
足がつってしまって、さんざんだったそーな。。。

皆さま、子どもにお手本を見せるのは、ほどほどに。。。。。。


( ちなみに、K太は1回・O太は5~6回だけ跳べるよーになりました

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

二重とび・・・めっちゃ練習しましたねえそういえば。
なんかアスリートのように記録を競ってたのを覚えてます(笑)
ま、確かにゲームのHPしか上げてない平成男子より
運動場で鍛えまくってた昭和女子の方が
体力気力ともに勝ってますけどなにか?<(^・・^)> エッヘン

筋肉痛はお気の毒ですがそれにしても小藤さま若いわぁ♡
10回連続はそうは飛べませんってアラフォには(^^;
ちなみにウチのダンナは30代にして町内運動会で
ジャージを破るほどの勢いですっ転んでました(笑)
翌日?すり傷より筋肉痛の方がヒドかったですよもちろんwww

おおお!すばらしいですねー。
私は人生で一度も逆上がりも二重跳びもできたことないです。
うんうん、努力してできないのと努力しないのとは違いますよね。
あはは、そりゃ縄跳びしたら筋肉痛なっちゃいますよね。
私ね、だから何もお手本にならないんですよ。
しかも自分ができないからコツも教えられないの

こんばんは。

二重跳びなんて現役小学生の頃からできませんでした。

すごいですね!
私は筋肉痛も二日後くらいにきます。

> あすも さん♪

おぉ~!あすもさんもアスリート並みに練習したクチですか~♪
私も仲のいい女子何人かで、ノートに回数を記録してましたよ!
今みたいにゲームもないから、ヒマだったんでしょーか(^^;)?

調子に乗りすぎた反動の筋肉痛…。ホント動くのツライですぅ。
ダンナさまとお会いしたコトもないのに、そのすっ転び方が
目に浮かんで、笑ってしまいましたよぉ~♪
昔スポーツが得意だった人に限って、ヘンに張り切っちゃって
エライ目に合う。。。って、よく聞きますよね~(*^^*)

> まなみ さん♪

そーなんですか~!
私…友達何人か集まって、狂ったよーに練習してた記憶が
あるんですよ~。なんかブームがあったのかなぁ~(^^;)

いやお手本を見せよーなんて、調子に乗ってやっちゃうと、
エライ目に合うってコトが、よ~くわかりました。。。
しばらくまともに動けそーにありません。。。(^^;)

> iwategurume さん♪

私の行ってた小学校では、すんごい二重跳びブームで
みんなで練習しまくってたんですよ~。
もしかして地域的なモノなんでしょーかねぇ~。

筋肉痛。。。私も同じく二日後ですぅ~(^^;)

うちの子も残念ながら運動がイマイチでして・・・
二重飛び、必死に練習してますよぉ。
そして同じように私も飛びました!!
昔のように体が軽くない事もあり、なんか重~い
二重飛びですが(^_^;)
縄跳びは女子の方が得意な感じですよね。

逆上がりの時もお手本を見せたのですが、何十年ぶりの
逆上がりはかなりキツく・・・
頭がクラクラして二度とやるまいと誓いました。

> あこなるはさん♪

あははは。わかりますぅ~♪
自分では昔のイメージで跳んでるつもりでも、
だぶん実際は、ドッスンドッスン…みたいな(^^;)

私も何年か前に、逆上がりにもチャレンジして、
ギリギリ出来たんですけど、同じく頭クッラクラ
でしたよ~!二重とびよりもキツかったです。。。

凄いじゃ~ないですか~ (@_@;)! 二人とも飛べるように
なったのは。。。
お手本が良いからですよ~! 母、頑張ったかいがありましたね~♪
ジャンプって、けっこう。。。 辛いですよね~^^;
ボブも、子供の前で縄跳びをした時は。。。 クラクラしましたよ。
重力に逆らうのが。。。 ビックリするほど辛いボブっす。。。(-_-;)
凄いよ~、小藤さん!!!!!(゜゜)
次は、逆上がりのお手本ですね♪ 

> スポンジボブ さん♪

O太はその後、記録を伸ばしてますが。。。K太は…(^^;)

ホント、自分が子どもの頃のイメージで頑張っちゃうと、
とんでもないコトになっちゃいます~!!
身軽なあの頃に戻って、お手本を見せてやりたいわぁ。。。
逆上がりは何年か前にしましたけど、さらに危険ですよぉ~(^^;)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR