さすが世界の。。。!!?

 
首都圏では、いきなりの大雪で大変だったみたいですねぇ~~。

前記事のよーに、ワタシの実家周辺ではけっこー雪が積もるので。。。
そんな中を、普通に自転車通学したり、マイカー通勤したりしてました。

今となっては、ちょ~っと雪が積もっただけで、買い物にすら行く気ゼロ。。。

なんか。。。 どんどんダメダメ人間になってる気がする

ダイエットも全くやる気配もないし。。。
もちっと暖かくなってきたらやろーかな。。。 (←この時点ですでにダメダメ

▼ イナイレ・だって寒いんだもん画像 ▼
イナイレ-寒い!


3連休の中日の日曜日は、車で1時間ぐらいのイオンモールに繰り出しました。

とゆーのも。。。
いまや息子たちの生活の一部と化してしまった あの3DSに…!!

★すれちがい通信★ っちゅー機能がありまして

電源を入れたまま持ち歩いてると、同じく3DSを持ち歩いてる見知らぬ人たちと
勝手に通信して、お互いのキャラがお互いの3DS上に登場するという。。。

こんな機能があるなんて、買うまで知らなかったけど。。。

ニン◎ンドーさん。。。 なんてコトをしてくれるんスかっ!!

外には持ち出し禁止!!のルールを、断固徹底するつもりだったのに。。。。。。

そーんな子どもゴコロをくすぐる魅惑の機能を付けられちゃったらさぁ。。。。。。

 『 親と一緒に、遠くにお出かけする時に限り、ゲームはしない約束で、
  電源を入れて持ち歩くコトのみ許可する。。。 』


。。。などという、もうグダグダなルールに

しかも、O太の学校の友達から、
『イオンモールに買い物に行くと、大体20人ぐらいはすれちがう!』 と聞き、

お正月休み中には、一番近くのイオンモールへ行き。。。
おとといは別のイオンモールへ行ったという。。。

完全に。。。 親まで踊らされてる。。。  さすが世界のニン◎ンドーだわぁ。。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

3DSにはそんなすごい機能がついているんですね!

自分の3DSに見知らぬ人のキャラが登場したら
絶対あの人?と確かめたくなってしまいそう‥(^^)

雪すごかったですよー。つるっつるで怖かったです。
スニーカーはいて会社行っちゃいました。

3DSにそんな機能が!!(しらなかったw)
うちの子たち3DS持ち出さないから知らないのかもしれないです。
これは知らせようかどうか迷うところですねーwww
何人ぐらいすれちがいましたか?

むふふ。。。
恐るべし(ー_ー)!! ニンテンドー
恐るべし(ー_ー)!! バンダイ ^^;
商品を売る戦略は、まさに!!
さすがー! 世界の。。。 ですよね~(;一_一)
そりゃ~、親も踊らされますよね~。
ちなみに。。。 ボブは、以前たまごっちで、かなり
踊らされました~(~_~;)
同じような機能があるんですよ~。

小藤さんのお住まい辺りは雪が積もるんですねぇ!
うちはめったに雪なんて降らない所なので、たま~に
積もると慣れてないのですぐ学校も休みになったり
するんですよ(^_^;)

すれ違い通信!
実は我が家もすれ違いの為だけに、電源を入れて
持ち歩きたいと言い出してます(-_-;)
友達が来たときとか、一緒に遊んでるのにわざわざ
すれ違ったりして(笑)
ホント思うつぼですよね・・・
ちなみに、あれって何か個人情報的な物が漏れたりする
危険性はないんですかねぇ?!
そこだけ気になってます(^_^;)

> iwategurume さん♪

こんばんは~。
私も3DSに関して全く無知だったので、ビックリでした!

そーなんですよ~。なんか3DS持ってそーな子ども同士が
近くにいると、お互いジロジロ牽制し合ってたりして。。。
ちょっと笑えます~(*^^*)

> まなみ さん♪

スニーカーで正解ですよ~!つるっつるになっちゃうと、
いくら雪に慣れてる地域でもお手上げですぅ~(^^;)

すごい潜在能力ですよね~!3DS!
豆猿くん達が知らないよーなら。。。知らせない方が♪
うちは田舎のイオンでも、半日ウロウロして2回とも
20人弱でしたよ~。東京ならもっと多そーですよね~!

> スポンジボブ さん♪

まったくですぅ~。
勝手にそんな機能付けないでよ~!って感じですね。
たまごっちもそーだったんだ。。。バンダイめ…。

いやホント、なんか親の方がムキになってきたりして
帰ってから『何人すれちがってた?!』みたいな(^^;)
まんまとやられちゃってますぅ~~。

> あこなるはさん♪

雪道って、慣れてないとホント危ないですもんね~!
私は運転苦手なんですけど、雪道だったら降らない
地域の人より上手いかも~♪って感じですぅ(^^;)

すれちがい通信。。。やっぱり子どもには魅力的なん
ですね~!うちも兄弟ですれちがって喜んでます…。
個人情報、ネットショッピングなんかすると、さすがに
怖いかもしれないですよねぇ~~。
とりあえず保護者による使用制限で、勝手にネットに
接続できないよーに設定してます!(*^^*)

すれ通はやっぱり親としてはちょっと怖いですよね~(^^;
まあその怖さの半分くらいが
「なんですれ違っただけで通信できてるん?」
って部分が永遠の謎だからわたくしの場合(笑)

うちの娘もしてた時期がありましたが意外にすぐ飽きちゃいました(笑)

> あすも さん♪

ホントに何なんでしょうねぇ~すれ違っただけで!
私にも全く謎でございますぅ~(^^;)

今の子どもって、ネット社会を避けて生きるのは
難しいでしょうから大変ですよね~(^^;)
早く飽きてくれるコトを願います(*^^*)

うちもすれ違いやってますよ。
なので、出歩くときは持ち歩いてます。
私も踊らされちゃってますよ。DS持ってるか確認しちゃったりして。
ある日、家にいて「また来た~」と息子が言うので何かと思ったら
「8回目だ」というのです。「8回もすれ違ってるって近所の子じゃない」
と確認したら、うちのマンションの下の女の子でした。
未だにローマ字の読めない息子にはわからなかったらしい。
家にいながらすれ違い。コメントも個別に出来るので年始には「ことしもよろしく」とメッセージを送りました。
恐るべし、ニンテンドーですよ。

> みみ さん♪

やっぱりみんな踊らされちゃいますよね~!
うちも外に持ち出してないのに、何回か息子たちが
「誰かとすれちがってる!」って言うし、「怖!」
と思ってたんですが、どうやら家の前の道を通った
誰かみたいで。。。結構離れてても通信しちゃうん
ですね~!ホント、恐るべしです。。。

個別にコメントまで出来ちゃうんですか~?それは
知らなかったですぅ♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR