ミレニアム婚活レポ!(vol.-09)

 
ハッピーバレンタイン  でございます~♪

今ではすっかり図々しく、知らない人にでも普通に話しかけてしまう、
関西のオバチャン化しつつあるワタシですが。。。

本命チョコで 告白 した!って経験。。。 ないんですよね~

べつに、昔は大人しくて引っ込み思案な少女だった… って訳でも
なかったんですが。。。 そーゆーコトにはなんだか素直になれない、
too shy shy ガールだった時代があったんですなぁ。。。 うふふ

バレンタインネタは、また別の記事で。。。
本日は、月イチペースのゆるゆるな入力トレーニングをば!


以前の記事 (⇒ 発掘!。。。12年前の。。。)で、たまたまダンナに発見されてしまった、
西暦2000年当時の婚活 (当時はこんな言葉なかったけど) レポート。
そのレポートを、ただただそのまんま記事にする。。。とゆー超手抜き企画でございます



今回は、前回のパーティー後レポートでございます~。
いつもながらの長文ですので。。。

おヒマな方はどうぞ。。。(※当時発行していたメールマガジン形式のままです※)
 ↓ ↓ ↓ 
==========================================================
このメールマガジンは、三十路を超えた独身派遣OLである発行人が、
ミレニアムを記念して、けっこー本気で運命のダーリンを探すという
アテのない計画を、リアルタイムでレポートするものであります。
レポートネタのない時は、グチを掲載することになるかもしれません…。
==========================================================


**********************************************************
運命のダーリンってどこにいるの?? ~さすらいの派遣OLレポート~
**********************************************************

vol.-09 (2000.5.7)

今回は、前回参加したパーティー後のレポートです。が、実は今のところ、
これといった進展がないため、とりあえずの現状報告でございます。。。

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+
パーティーで強引に見つけた合コンネタ・その後 ~
+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+


先日参加したパーティーでは、『合コンネタを見つけよう作戦』に徹したおかげ
で、それなりの成果が得られていた(vol.-06&07参照)。

私が 「よかったら飲み会しません?」 と話を持ちかけて、とりあえず獲得した
ネタは2つ(4番氏と12番氏)であった。

あとは、ナツミが図らずもカップルになってしまった8番氏と、うまく合コンの
話に持っていけたら、1回のパーティーで3回の合コンGET!!という効率の
よさである。

しかし、問題はここからなのだ。かなり無理やり合コンネタを見つけたものの、
それが実現するかどーかは、すべて私のやる気と実力にかかってくる。

しかも、パーティーで会っただけなので、相手側の状況もほとんどわかって
いないのだ。

もともとマメな性格じゃない私としては、ちょっぴり面倒になってきたりなんか
しちゃうのである。(いかんいかん!こんなコトでは。)

まず、12番氏・オカノくん(仮名・30歳)からは、パーティーのあった夜に
電話があった。

基本的には、相手の連絡先だけ聞いといて、こちらから連絡するパターンにする
はずだったのだが、パーティー終了間際にあわててしまった私が、オカノくんに
は自分の携帯番号のメモを渡してあったのだ。

オカノ 「飲み会の話なんですけど~。帰り友達の家に寄って聞いてみたら、
     しばらく忙しいみたいで、少し先にならないと難しそーなんですよ。」


さっそく友達に当たってみたなんて、なかなか律儀ではないか。しかし話を聞いて
ると、合コンできるメンバーが周囲にゴロゴロいるわけではなさそーである。

コフジ 「そんな~、別にいつでもイイですよぉ。できるとしたら、何人ぐらいに
     なりそーですかぁ?」

オカノ 「それがもうほとんど結婚してて、その人ぐらいしかいないんです。」
コフジ 「あららら。そーすると、2人ってコトですか~。」

う~む。。。メンバーが2人だけとなると、さすがに気持ちも盛り下がってくる。

こちらは私&もう1人ってコトになるし、あちらもオカノくん&初対面氏は1人
だけってコトになってしまう。とーぜん期待度はぐぅ~んと低くなる。

いちおー保留しておくとゆーことで落ち着いたのだが、このパターンだと、ほぼ
確実に自然消滅の道をたどってしまいそーだ。

お次は4番氏・ムラキくん(仮名・30歳)である。これは私が連絡しないコト
には始まらない。あんまり日が経つと、忘れられてしまう怖れがあるので、とり
あえず4~5日後に電話してみた。

こちらの方は、なんとかメンバーが集まりそーな感触だった。日程的にはゴール
デンウィークが終わってからとゆーコトで、5月末を目標とすることを確認して、
お互いメンバー調整に入るコトにする。

しかし、こーゆーセッティングってのは、勢いでやってしまわないと、だんだん
億劫になってくる。ゴールデンウィーク明けに、再度ムラキくんに連絡する気に
なるかどーか、われながらアヤシかったりするのであった。

現状報告がてら、アキヨに電話してみることにした。合コン実現への意気込みが、
ややダウンしつつあることをポロリと言うと、ここぞとばかりに釘を刺された。

アキヨ 「何ゆってんのぉ。アンタ今年はノンストップで動きまくる!ってゆって
     たくせにぃ~!」

コフジ 「んなコトゆってもさぁ~。なーんか無理やり合コンに持っていったとし
     ても、そーそーイイ人材が集まるとは思えへんしさぁ~~。」


アキヨ 「そーいえば前テレビで言ってたけど、適齢期のオトコって、十数万人
     余ってるらしいやん。」

コフジ 「あ、聞いたコトあるある~! 女ひとりにつきトラック1台分とかって。
     みんなで 『あたしのトラックはどこにあるねん!』 って怒ってたわ。」


実際よくそんな話を聞くが、ホントにホントなんだろーか??

どこをどう見回しても、市場がそれほど潤っているという気配はない。
もしそれがホントなら、まさしく 『トラックはいずこ?!』 である。

しかし、とりあえずmyトラックにたどり着くためにも、出会いの場を量産し
続ける以外に道はない、とゆーコトなのね。。。

近いうちに、ムラキくんに電話するコトにしよう。でも意外とこーゆー、
あんまり前向きになれない合コンに限って、運命のダーリンに出会えるん
だったりして…(幸せな性格)。

ところで、ナツミと8番氏・ハヤカワさん(仮名)との、その後の展開を
聞いてみたところ。。。

パーティーの日の夜にさっそく電話があり、いきなりその2日後に会うハメに
なったそーである。なんとスバラシイ速攻。やはりハヤカワさんの方はメチャ
メチャその気になっていたのだった。

しかしナツミはとゆーと、予想どーりあんまりノリ気ではないらしい。おそらく
その1回きりで、フェードアウトしていくと思われる。。。哀れ、ハヤカワ氏。

ナツミ 「スイマセ~ン。合コンに持っていくの、無理そーですぅ。」
コフジ 「う~ん。。。ちょっと惜しいけど、しゃーないなぁ。まぁメンバー
     集まるかどーかもアヤシイし、OKOK♪」


まぁ現時点ではこんなところで、パーティー後の収穫は、たいして得られて
いないのであった。。。

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+

ゴールデンウィーク中に、昔の会社の同僚(アキヨ・ナツミも含む)が集まって
の飲み会があったので、久しぶりにお会いした人々に、思いっきり種をまいとき
ました♪ 昔のよしみで、ひと肌脱いでくれる人がいるコトを祈りつつ。。。

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+
ミレニアムも3分の1が過ぎてしまった。。。次回につづく。
==========================================================

**********************************************************
   ★ ☆ ★  出 会 い が な け れ ば 始 ま ら な い  ★ ☆ ★
**********************************************************

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR