ちょこっとお正月ネタ。。。

 
3学期がスタートして、早くも3日経過。。。

息子2名、お正月ボケ状態を引きずったまま、なんとか登校しております

夏休みに東京行きでさんざん散財しちまったので この冬休みは遠出はせず
近場で動いては家でゴロゴロ、買い物行っては家でゴロゴロってな感じで。。。

1日は毎年恒例で、ダンナの実家行き。
近くの神社へ初詣へ行ってから、お昼ご飯~夕ご飯までお世話になるコース♪

ワタシの方の実家には、これまた恒例のパターンで、近くのボーリング場で
遊んだ後に、隣接してる焼肉屋さんで夕ご飯。。。。。。

の! 予定で、4日の日に予約を入れてたのに!!

ちょうどその日、実家周辺で大量に雪が積もっちまいまして。。。

夜に車で帰るのは、道路凍結の怖れもあるし。。。 焼肉の予約はキャンセル
とりあえず新年の挨拶にだけ行って、夕方までに帰るとゆーコトに。。。

なんてこった。。。 この日の焼肉に全てをかけて、
年明けてから、家族全員で肉を控えてたのに~~!!!



まぁO太とK太は、普段あんまりお目にかかれない大量の雪に大はしゃぎで、
雪遊びに夢中になってましたけど♪

▼ 雪合戦するためのバリケード建設中~! ▼
実家で雪遊び-OK

後ろに見える道路、ダンナが 「家の前だけ雪かきしとくわ~。」 つって、息子たちの
雪遊びを見ながら、やってくれてたのですが。。。

ワタシが 「コーヒーでも淹れるし、ちょっと中で休憩したら~?」 と外に出た時に、

2軒隣のお宅から、たまたま里帰りしていた近所のお兄さんが出てきまして!!

ワタシが小学校に入る前ぐらいに、よく遊びに行ったりしてお世話になってたので、
もうかれこれ30~40年ぶり??!! の再会!!!

ワタシ 「ご無沙汰してます~!!」
近所兄 「小藤ちゃん、小さかったけど覚えてる~?」

みたいな会話が、ひとしきり繰り広げられました~

その時ダンナは、ちょっと離れた場所にいたのですが。。。

そのお兄さんが、「雪かきもしてくれて、優しいダンナさんやなぁ~。」 なーんて
言ったのが聞こえたらしく。。。

調子に乗って、そのお宅の前までやってました…!!!

なんて外ヅラのいいヤツ。。。


ちなみにここ数日、風邪でダウン気味のダンナ。。。
たぶんこの時に張り切りすぎて、長時間外にいたのが原因だと思われます。。。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

すごい雪(@0@)
焼肉はすっごい残念でしたがO太くんK太くんたちはとても楽しそうですね♪
関西はまだ積もるほどは降ってないから、お二人にはきっと
お正月の楽しい思い出になったんじゃないでしょうか(^^)

それにしてもご主人さまのお加減はいかがですか?
どうぞくれぐれもご自愛下さいね。お早いご回復をお祈りしてます☆

> あすも さん♪

子どもってホント、雪遊び大好きですね~。
私はあまりの寒さに、家の中に引きこもって
ましたけど♪

ありがとうございますぅ(*^^*)
ダンナの風邪はしつこいらしく、完全復活は
まだまだ先になりそーです(^^;)

うふふ~(^_^メ) 気の良い優しい旦那様ではないですか~♪
頑張っちゃって、汗で冷えたか。。。
寒過ぎて、身体が冷え切ってしまったのか。。。
早く治るといいですね~。お大事に_(._.)_
ん~
もしかしたら。。。 夕ご飯の焼き肉まで食べれていたら
風邪でダウンしなかったかも?^^; しれませんね~。
小藤さんも、風邪をもらわないように!お気をつけて~!

> スポンジボブ さん♪

いやぁ~私もあんまり人の言えないですけど。。。
ダンナのお調子者っぷりもヒドイもんです(^^;)

ありがとうございますぅ♪
風邪もやっと回復してきて、今日はリベンジの焼肉
食べに行ってきました~(*^^*)

雪かき大変でしたね^^;

焼肉キャンセルも痛い☆⌒(>。≪)

旦那さんの気持ちわかりますね^^
私も同じ状況だったら張り切っちゃいます。
そして、風邪をひくのも同じです^^v

> ひでち さん♪

やっぱり世のダンナ様方って、そんな感じで
張り切っちゃうんですかねぇ~♪
まぁ愛すべき。。。って気もしますけど(^^;)

焼肉キャンセルは、ホッントに痛かったです…。
きのう別の焼肉屋さんで、リベンジしました!
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR