2学期終了~!!

 
早いもので、長かった2学期も終了。。。 今日は終業式だけなので。。。
息子たちがお昼前に帰ってきて、冬休みに突入でございます~。

ヤバイぞヤバいぞ…と思いながら、こーんな寒い中、大掃除するなんて
ものぐさ主婦にはハードルが高すぎて、いまだ手つかず。。。

だいたい、1年で最も寒いよーなこの時期に大掃除。。。 とゆーこと自体、
非合理的とゆーか非効率的とゆーか。。。 罰ゲームかっ!って話ですわ

なもんで、ここはいさぎよく、大掃除するのに最適な。。。

子ども達の春休みにやるコトに決定~!!

。。。 ひゃっほ~い♪ そう決めたとたん、ちょっとした解放感。。。


といっても、息子たちが持って帰ってきた、プリントやら作品類やら、
それを整理して処分するだけでも、けっこー面倒なんですけどね。。。

最近、整理整頓もサボってたから、いろんな所にモノがあふれてる。。。
どんだけダメダメ主婦なんだワタシは。。。

大掃除は先延ばしでも、せめて大整理ぐらいやらねばっ!!


。。。 大整理は大きく出すぎかなぁ~、中整理…ぐらい? いや、小…? プチ…?

イナイレ-雪景色
▲ イナイレ・冬景色画像 ▲


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

春そうじ

最近、春に大掃除をなさる方が増えてるそうですヨ(^^)
確かに寒空の中、水を使っての掃除はハードすぎるし、
ちょっと切らした洗剤ひとつ買いに行くのも混んでますものね。
小藤さん、ナイスアイディアでございます☆
GWにまとめてっていう方もいらっしゃるみたいで、
わたくしもいっそ春に・・・といいたいところですが
元旦早々から我が家に親戚が集まるとか~orz

大掃除は春休み、大賛成です!
だって、年賀状も作成しなくちゃいけないし、
正月休みは夫の実家に行くからいないし、
でも、うちも、プチ整理くらいはしないとな~。
とりあえず、掃除機かけよ。

お~! 早いですね~ もうお休みですか~?
うん。うん。この時期の大掃除は。。。
益々、やる気をなくす原因ですよね~。
私も窓は、夏にしようかと。。。 (^^ゞ

> あすも さん♪

ですよね~♪ 合理的に考えたら、春とか秋にやった方が
断然はかどりますもんねぇ~。
なんて言うか年中行事?として、子どもに伝えるコトも
大切なのかな~とは思いますが。。。(^^;)
この寒さでは、そんなコト言ってられないですぅ~。

元旦から親戚が集まるなんて!それは大変そう…(^^;)
さすがに掃除しないわけにはいかないですもんね~。

> みみ さん♪

そーなんですよ!
年賀状も全く手をつけてないのに、大掃除なんて
とてもとても。
うちも来客の予定もないので、別に春でいーじゃん!
って感じでして♪
最終的には、プチ整理ぐらいになりそーですぅ(*^^*)

> スポンジボブ さん♪

24日が振替休日なせいで、こんなに早く休みに
突入しちゃったんですよぉ~。全国的じゃないん
ですね~!

この時期に窓拭きなんてした日にゃ~、まず確実に
体調こわしそーですもんねぇ~。
あんまり無理しないで、年末年始を乗り切らないと♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR