わが家のサンタさん事情。。。

 
12月に入ったので、やっとクリスマスツリーを出しました~♪

高さ64センチのミニサイズです。。。 飾りつけは、K太とワタシ。
ツリー上部のに掛かってる靴下の中に、チラリとのぞいているのは。。。
O太とK太からサンタさん宛の手紙。。。

毎年ほしいプレゼントを書いて、この中に入れる決まりになっております

。。。とゆーのも!!

クリスマスツリー
手紙だとゆーのに、この雑で汚い字はなんなんだ。。。↑


あれは5~6年前、息子たちが幼稚園の頃。。。
ほしいと言って一度決めたプレゼントを。。。 ワタシが買いに行った後になって、

「やっぱりプレゼント、違うのにする~♪」 。。。などとっ!!
言われちまったコトがありまして


その時は。。。 「う~ん。サンタさん、もう用意してはるかもしれんからなぁ~。
今から変えるのは無理かもしれんなぁ~。」
と、必死で言い訳しましたが

それ以来、ほしいモノが決まったら手紙に書いて、靴下に入れるコトにして、

サンタさんが手紙を取りに来たら (プレゼント買うと同時に即!ワタシが回収!
もうプレゼント変更はできないよ、と。。。

いかにも 子どもだましな方法で、予防線 張ってます


今回は、2人とも当然のよーに。。。 3DS用のソフトをお願いしてました~。

K太は、『3DSを買ったのに、ソフトがないので、どうかこの通り。。。』 と、
同情を誘う作戦。。。

O太は、『売り切れの場合。。。』 と、ほしいソフトが売り切れだった時の
代替品まで書いてくれて、サンタさんとしては非常にありがたい。。。

てゆーか、もしかしてすでに、サンタさんの正体を知りつつ書いてる??


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

O太クンの「売り切れの場合・・・」に爆笑してしまいました~☆
クリスマス商戦の熱気がちょっと心配だったのかしら(^^)
K太クンはなかなかの理論派?(笑)サンタさんも納得の理屈じゃないですか。

兄弟お二人の性格がよく現れてる手紙ですよね。
子どもたちの本音をこっそり目にすることができるのが、親サンタの特権ですネ♪♪

> あすも さん♪

そーなんですよ~♪
心配性なO太と、至ってストレートなK太の性格が
そのまんまで、私も笑ってしまいました~(*^^*)
でも、こんな手紙を書いてくれるのも、あと何年も
ないんでしょうね~(^^;)

あ、マリオの絵?うまーい。
スーパーマリオなんですね。うんうん、そりゃ欲しいですよね。
でもソフトって買いやすいし隠しやすいしいいですよね
うちね、この前クレジットカードのポイントをずーっと
知らん顔してて気がついたらヨドバシのポイント8000円ぐらいに
替えられたんです。それで買います。サンタも金策が大変ですよね(笑)

どこのサンタも大変ですねぇ。

あははぁ~~、おもしろいですねぇ♪
売り切れの時の代替品書いてくれるのって、
サンタとしてはかなりありがたいかも!!
途中で変更されるのも、ほんっと困りますよね・・
我が家もしつこい位に「本当にコレでいいんよな?
サンタさんに連絡するからもう変えれないからね!!」
と念押ししちゃってます(^^;

> まなみ さん♪

この絵でマリオだとわかってもらえるとは!!
スーパーマリオは基本ですもんね~♪
私がやってた頃は、初代ファミコンでしたが…(^^;)

ポイント8000円分ってすごいじゃないですか!
実質出費なく買えるなんて、なんか得した気分ですね~♪

> あこなるはさん♪

サンタさん対策。。。ホント大変ですよね~!
あこなるはさんちは、サンタさんに連絡する
システムなんですね~(*^^*)

世の親たちがいろんな作戦で、サンタしてるかと
思うと、ちょっと笑えます~♪

(^_^メ)うちも、手紙に書かせています~^^;
やっぱり、似てますね~。兄弟の色っていうか。。。 個性の出方。
長女はO太くんと同じで、第3希望までかいてありますよ。。。(・_・;)
うちは、たぶん。。。 まだサンタの存在を信じていると思います。
毎年、長女はサンタさんの手紙に、サンタへの質問とかクイズも
書いてて。。。^^; 『お返事下さい。』って言葉で終わっているんですよね~(-_-;)

> スポンジボブ さん♪

『お返事下さい。』は困りますよね~(^^;)
うちは長男が、かなりサンタの存在を疑い出してて、
今回いくつか質問書いて「返事を下さい。」。。。
め…面倒だぁ~~「サンタさんそんなヒマないって!」
とは言ったのですが、サンタとして。。。書くべきか
無視するか。。。迷い中ですぅ♪
長女ちゃんのは純粋でカワイイじゃないですか~(*^*)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR