オヤジはつらいよ。。。??

 
うちのダンナ、42歳。。。 頭頂部が気になるお年頃。。。

きのうの日曜日、ワタシはキッチンで夕ご飯の準備中。。。

男3人ソファに座って、テレビ見ながらゴロゴロしてた時に。。。

何を思ったのか、ダンナが突然、
「ちょっとO太~、お父さんの頭見て、髪の毛薄くなってるトコ教えて~。」

なーんて言ってるのが聞こえてきて。。。

まだまだ素直な小4・O太は、ダンナの頭頂部をしっかり観察し。。。

O太 「。。。なんか全体が薄くなってるけど~。」

   。。。キッチンにいるワタシ、もぉ~声を出さずに大爆笑


しかし、めげずに食い下がるダンナ。

ダンナ 「特に薄くなってるトコに、指で丸してみてくれる~?」

O太  「えぇ~と。。。 丸なんて出来ひんわ~、範囲広いから~。」

   。。。キッチンにいるワタシ、( O太!もぉやめて~


O太もそれなりに気を使ったのか、「丸は無理やけど、線で囲んでみよっか~?」

   。。。ここでワタシ、「ぶはははっ!!」  。。。 限界でした


  自ら傷口を広げたダンナ。。。  いったい何が目的だったんでしょう。。。 


▼ イナイレ・髪型あれこれ画像 ▼
イナイレ-髪型
(↑↑全員14歳!フサフサすぎる髪の毛を持て余し気味?


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

きっと

忌憚のない正直な意見が聞きたかった・・・とか?ご主人さま(^^;
それにしてもO太クンのストレートさが眩しいです☆
そしてほんのちょっぴり気を使うその優しさも(笑)
どうぞぜひこの感性を忘れずに大きくなってね!

やはりお年頃の男性にとっては一番気になるところなんでしょうね。
大きな声では言いづらいですが・・・・・女性にとっても気がかりになります実はお年頃を迎えると(汗)

おもしろすぎます。。。 (^_^メ)
どんな線で結んだのか、気になります。^^;
まるで囲めないのに、線で結ぶって (~_~;)
面白いですね~。子供の発想って!

> あすも さん♪

ホントに!あまりにもストレートすぎですよね~♪
気を使ってるよーで、さらにダメ押しするという(^^;)

たしかに女性にも、人ごとじゃありませんね。。。
ダンナをネタに笑ってる私も、最近髪の毛が細く
なってきたし、抜け毛も気になってきました~(^^;)

> スポンジボブ さん♪

いやもう、笑いこらえるのに必死でしたよ~!

やっぱりそこですよね~~私も、丸じゃなくて
線で結ぶってナニっ?!って思っちゃいました(^^;)
ホント子ども独特の表現って、面白いですよねー♪

きゃーー!子供に聞いたら傷つくだけなのに(笑)
子供は素直ですもんね。
線で囲むって!手で丸できないほどの範囲だったのかしら。
旦那さんちょびっとかわいそうかも(笑)

> まなみ さん♪

そーですよね~(^^;)
私も最初聞いてて、ダンナの奴チャレンジャー!
って思いましたもん~。
最終的に何の参考にもならなかっただろーし♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR