あーあ、買っちゃったよ。。。

 
親には絶対に買ってもらえなかったDSを、自分で貯めたおこづかいで
ゲットする計画を立てていた長男・O太。。。(⇒ O太くん・3DSゲット計画。。。

ソフトを買うにはちょっと金額が足りないので、クリスマスにサンタさんから
プレゼントしてもらうのに合わせて、本体も買うのかと思ってたら。。。。。。

なんだか待ちきれなくなったらしく、先週末ついに買ってしまいました~

    それがですね。。。。。。

3DS

 。。。 なぜか2個もある!!!

ハイ。 当然、二男・K太の分です。  (O太が青、K太が赤)

こーゆー状況になっちまった、いきさつはと言いますと。

3DSを買うと、自分の貯めたおこづかいがほとんど無くなってしまうO太が、
K太に有料貸し出し(30分10円) するコトにしたのですが。。。

それを決めて以降、2人でケンカになると必ず。。。

O太 「フン! もうK太には、絶対3DS使わせへんし~!」
K太 「なんでー?! そんなん嫌や~! O太ずるい~!!」

とゆーパターンが、お決まりに。。。  (まぁ予想できてたけどね…

O太の意地悪な口撃に、さすがのK太もだんだん理不尽さを感じてきたのか、

K太 「。。。オレも、自分で3DS買う~!!」 と。。。

使ってなかったお年玉やら何やらをかき集めて、それでも足りない数百円は
ダンナに借金して、おこづかい(毎週100円)で返済するコトを約束し。。。

結局、2人同時に購入。 (ちなみに現在のK太のおこづかい残は18円♪)

LLに格上げした分の1台につき4000円は、親からの補助金。
ケースは、がんばって自分のお金で買ったごほうび、とゆーコトで。。。


※ 家の外には持って行かない!!!
※ 1回30分・1週間で5回以内!!!


という、とりあえずな感じで決めた、けっこー容赦ないルールのもと。。。

今のところ、2人とも嬉々として遊んでおります (内蔵ソフトだけで…)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

あしあとから失礼いたしております。

息子さん方、小学生ですよね?すごい甲斐性あるな~(@0@)
頼もしいお二人でうらやましいです。
お約束を守ってゲームをするのはなかなかの試練ですが(笑)
頑張ってねO太クンK太クン(^^)

もしご迷惑でなければまたお邪魔させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたしますね(^^)

ちょっぴり援助があるとはいえ、
自分たちでちゃんと買うなんてえらいですねー!
是非うちに子もそんな風になって欲しいものです!
ルールも厳しくて素敵です~(>▽<*)

あ、リンクさせていただいちゃいました。
微妙にジャンル違いなのですがご迷惑でなかったでしょうか…
これからもバリバリ遊びに来させていただきますね!

> あすも さま♪

はじめまして~!コメントありがとうございます♪

いちおー甲斐性あるってコトになるんですかねー?
親が絶対に買ってくれないから、今まで貯め込んだ
お年玉やらで、自力で買うしかない…!って。。。
子ども心に悟ったんでしょーか(^^;)
これからも、彼らの試練は続きそーです~♪

こちらこそ!よろしくお願いいたします(*^^*)

> CATLA さん♪

本音では。。。今でもゲームしてほしくないんですけど、
自分で買う!とまで言われちゃうと。。。ねぇ。
ルール、やっぱり厳しいでしょーか(^^;)?
最初に厳しく設定しとく方が、あとあと楽なんですよね~。

リンクありがとうございます♪
こちらも貼らせていただきます~(*^^*)

おお!!それは偉いですねー。
うちの息子なんて「PSP」をサンタが持ってきてくれると
信じてますよ。いえいえ、息子小6ですからね、いろいろな
サンタのいきさつを知ってるのにですよw。
でも息子は最近1円玉を郵便局にもっていって見事普通のお金に
してきてたので、こっそり私が借りたりしてますw

> まなみ さん♪

うちの小4長男も、サンタの真実にうすうす気づき始めた
みたいで、ちょくちょくカマかけてきます~(^^;)
でも、信じてる方がメリットがあるのか?!とゆー点で、
たぶん計算してるんじゃないかと♪

高学年になると、何かといろいろ分かってきて。。。
親とのかけ引きも白熱して面白いですね~~(*^^*)

偉い! 可愛い! 泣けるくらい素晴らしい!
まったく。。。
うちの娘達に、爪のアカを飲ませたいくらいですよ。。。(-"-)

おめでとうございます♪

ついに手に入れたんですね!!
しかも2台とは(笑)
自分たちで買っちゃう所が素晴らしい心意気ですね♪
我が家も同じく外出先には絶対持って行かない約束に
してます。
昨日横断歩道を渡りながらDSする子供を見て、これって
携帯でしゃべりながら運転するのと一緒よな・・・と。
そこは親がしっかりコントロールする所ですよね。
サンタさんから早くソフトが届きますようにぃ♪

> スポンジボブ さん♪

いや~横暴なハハに押さえつけられて、苦節5年…
やっと手に入れた!って感じで、まぁ喜んでますぅ♪
K太は予定外でしたが。。。(^^;)
これからまた、イライラの種になりそーですねぇ(-_-)

> あこなるはさん♪

ありがとうございますぅ♪
予定外に2台もゲットしてしまいました~(^^;)

DSのせいで、これからトラブルの元になるんだろな~
と思うと、ちょっとうんざりですが(-_-)
あこはるはさんちも外出先NGですかぁ♪
目の届かない所でやられたら、きっとやりたい放題!
ですもんね!断固!阻止しないと(*^^*)

私の娘が3DSが欲しいみたいですが
我が家では、ちょっと反対なので
考えてます。

小さい頃から、お金のやりとりを自然と
覚えていいなぁと、記事を読んでて思いました。

タイムリーな話題でした(⌒-⌒; )

> ひでち さん♪

私も、子どもが携帯ゲームしてる光景がイヤで、
断固NG!で今まできたんですよね~(^^;)

自力で買うなら。。。絶対ルールを守った上で!
てコトで、とうとう許可してしまいました。。。

ゲーム対策って、ホント難しいですよね~(^^;)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR