音楽会でウルウル。。。

 
前回の記事で、K太が招待状をくれた校内音楽会。。。 見に行ってきました♪

もぉ~~ 何なんでしょーか!! 子ども達の歌声って。。。

ちょっと耳を傾けただけで… 涙腺がっ! 涙腺がヤバイっ!!

1年生から順番に、学年ごとに合唱と合奏を披露してくれるのですが。。。
もうワタシ、1年生が歌い始めた段階で。。。 目の奥がジィ~~ン と。

別に知り合いがいるとかゆーわけでもなく

低学年のまだあどけなさの残る歌声も! 高学年のやや落ち着いて澄んだ歌声も!
いいですねぇ~~。長年生きてきて汚れてしまった心も、洗われるってモンです

K太やO太の学年の時には、「ふざけないでちゃんと歌ってるかぁ~?」 なんて
チェックしてしまうので、かえって冷静に見てたかも。。。


▼ 音楽会のプログラム ▼    ▼ イナイレ・熱唱♪画像 ▼
校内音楽会


思えばこんなに涙もろくなったのって、子どもが生まれてからなんですよね~。

もともとは情が浅いとゆーか、昔からの友達には 「アンタは薄情やからなぁ~。」
とか言われるぐらいだったのに。。。 最近では、この尋常じゃない涙もろさ

妊娠~出産~育児。。。の過程で、ホルモンバランスが変化したのか。。。
子どもが身近にいるコトで、何らかの特殊なパワーが働いているのか。。。

  う~む。。。 摩訶不思議だ。。。

        ただ単に歳とったせい。。。 という説もありますが。。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しておりました_(._.)_ 
自分が子どもの頃は、親に見てもらう意味が
あんまりわかってなかったのですが
やっぱり大きな意味があるんですね。

そして知り合いがいるわけでもない学年の歌でも
うるっとなってしまうのですか!
子どもの声って、そんな力もあるのですね^^

しかし最近学校で歌う曲も
知らない曲が増えたなぁ。。。

ホント、うるっときますよ~!
私も2年生の「スイミー」(物凄く長い歌)以外は感動してました。
長くて睡魔に襲われたんです、2年生ちゃん、ごめんなさい。
4年生の歌もすご~く選曲が良くて感動!
5,6年生が合同で歌った「ふるさと」なんて田舎のおばあさんになったような気がしました。
私も涙腺がやばかったですもん。わかります、うんうん。
これって年のせい?なんでしょうかね...。

ん~ わかります~ (>_<)
そうそう。。。 子供を産んでからですよね~!
自分でも嫌なくらい。。。 直ぐに、何かと ^^;
ジワジワ。。。 ウルウル。。。
まさに! (^_^メ) 摩訶不思議。
けど、しっかり自分の息子さんを冷静にチェック
できちゃうのは素晴らしいですよ~!
私も、グダグダにならないように 今度機会があったら
小藤さんを見習いますよ~ん♪


いやー私もですよ。
私は自他ともに認める「鉄壁の涙腺」だったんですよ。
自分の結婚式にも泣かなかったんですもん。
ちなみにうちの旦那は自分の結婚式で号泣してて
みんなに「お前も泣け」って言われましたw
でも今ではちょっとしたことですぐ泣きます。
音楽会は泣いちゃうよねー。私は明日展覧会に行くんです。
泣いちゃうんだろうなー

> きゅう さん♪

いや~ ホントにお久しぶりですぅ(*^^*)
ブログ再開されたのでしょーか? 後でおじゃまします♪

なんなんでしょーね全く。独身の頃は、自他共に認める
子ども嫌いだったので(^^;)その頃の知り合いにこんな姿、
見せられないです~!

たしかに自分が子どもの頃は、見守る親の気持ちなんて、
ぜーんぜん気にしてなかったですよね~。

> みみ さん♪

年のせいってのも、確実にありますね~きっと(^^;)
でもやっぱり、ウルっときますよね~!!

そうそう。担当の先生の選曲によって、感動レベルも
違ってきますぅ。
涙腺ボロボロになってしまうよーな絶妙な選曲だと、
「くそー!やられた!」みたいな。。。

> スポンジボブ さん♪

ふふふふ♪ やっぱりボブさんもですか~。
ホントに自分でも、勘弁してよ~っていうぐらい、
簡単に泣けてしまうんですよ~(^^;)

冷静にチェックなんて立派なモンじゃないんです~(^^;)
わが子が出てると、がんばってる姿に感動する反面、
『あ、隣の友達とふざけてる!』『姿勢悪いわぁ~』
とかいろいろ雑念が入ってしまうんですよね~!

> まなみ さん♪

ホントにね~、なんでこんなになってしまったのか(^^;)
クールなイメージのまなみさんも、やっぱり。。。?!
ダンナ様、ホントに感動屋さんなんですね~!微笑ましい♪

あした展覧会ですかぁ~♪
感動してウルウルしてきて下さいね~(*^^*)

こんばんは^^

見に行かれたんですね~^^
素直に感動されて~~良い音楽祭だったんですね♪
子供が大きくなると。。なかなか感動することもなくなっちゃいますから~(^_^;)

> 姫子 さん♪

はい♪ しっかり見に行ってきました~。
そーなんでしょうね~、あと何年か経ったら
親も子どもも、こんなに素直に感動できなく
なるんでしょうね~(^^;)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR