スポンサーサイト


 K太からの招待状。。。

 
今週の水曜日に、息子たちの小学校で行われる校内音楽会♪

それに向けて二男・K太(小3)が、学校で保護者への招待状を書いて、
持って帰ってきました。

以下、原文のままです。。。



お父さんお母さんへ

とうとう冬体みです。

  。。。 ありがちな間違い。 「休み」 が 「体み」 になってますな。

  。。。 それより冬休みって… まだ1ヶ月以上も先だし!!!
  。。。 どんだけ待ち遠しいねん。

元気ですか。

  。。。 毎日毎日、家で出会ってるよ~~

あと音楽まで何日しかありません。

  。。。 音楽会の 「会」 を忘れちゃったのね。 ハイハイ

日時 11月14日(水) 9時35分から
場所 ****小学校

おくれていいから来てください。

  。。。 えっ? 遅れて行ってもいいの?

みんなといっしょにペースを合わせるのを
がんばります。


さいしょからさい後まで ぜひ見てください。

  。。。 ありゃりゃ。やっぱり最初から見るわけね…
  。。。 さっきは遅れてもいいって言ってなかった?



こ~んな短い文章の招待状なのに。。。
ず~っとツッコミ入れながら読んでました。。。


▼ 現物はコレ ▼
K太招待状
色ぬりするのも、途中で飽きてやめたらしい… ↑↑


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい!招待状。
音楽会、平日なんですね。
うちは11/4に終わりましたよ。
3日は祝日だから、先生は働かないみたい。
また、感想を教えて下さいね。

こんにちは!初コメント失礼します。
ちょこちょこ足跡ありがとうございます(ぺこり

わわっ!なんて可愛い招待状!!
ツッコミどころ満載だけど
一生懸命書いてくれたのがすごく伝わってきて素敵過ぎです!!(*>▽<*)
うちの子もいつかこんな可愛い招待状を書いて欲しいものです。

また遊びに来ますね(^^

ほんわか~(^-^)♪ 
男の子が一生懸命書いているかと思うと。。。
ほんわか度、可愛さ度、倍増ですね~。
うちもよく、学校行事に来てね!って私に言う時に
遅れてもいいから。って言い方をしますよ~。
あれは、子供ながら親に気を使っているんではないかな~?
“ママは忙しいから、時間をとるの大変だろうけど”
なんて、気持ちがあるんだと。。。 (;一_一)
良いように解釈してますけど~ ^^;
しかし。。。
元気ですか? には。。。 笑っちゃった。(^v^)
お手紙っていったら、元気ですか? だよね~ (^_^メ)

かわいいーー!!こんなかわいい招待状もらったら
うれしいですねー。
色塗り途中でやめてるのもかわいいです。
音楽会なんですね。うちは展覧会なんですよ。
学芸会と展覧会が交互にあるんです。
合唱なのかな?楽しいですよね

K太くん、ごめんなさい。
大笑いしながら読んでしまいました(^^;
ほんっとに、小学生男児って可愛すぎですね♪
ツッコミをいれつつも、こんなの貰っちゃうと
遅れずいかなきゃ~って思いますよね(笑)
音楽会楽しんできて下さいねぇ♪


> みみ さん♪

そーなんですよ~!
平日なので仕事で来られない親も結構います。
保護者席はけっこー遠いので、子どもからは
親が来てるかどーかも見えないという…(^^;)

> CATLA さま♪

こんにちは~!コメントありがとうございます♪
それなりに一生懸命書いてくれたんだろーとは
思いますが。。。ツッコまずにはいられない。。。
って感じでした~(^^;)
またこちらもおじゃましに行きます~(*^^*)

> スポンジボブ さん♪

忙しい親に気を使う。。。ボブさんの娘ちゃん達なら
そうなんだろな~♪と素直に思えますが。。。
いやいや~、まさかK太が!?

ホントにいったい何を考えて書いてるのか。。。
わが子ながら、つかみどころがないですぅ~(^^;)
まぁ私もかなり笑わせてもらいましたけどね♪

> まなみ さん♪

まったく…何を考えて書いているのか不明ですぅ(^^;)
でもこんなの書いてくれるのも今のうちでしょーね。
色塗り、途中で飽きちゃったのが見え見えですよね~

学年ごとに合奏と合唱があるんですけど、これまた
6年生の発表とか見ると、もぉ~毎年感動してます♪

> あこなるはさん♪

ホント笑っちゃいますよね~。
小学生男子のおバカさ加減が満載で♪
まぁ可愛いといえば可愛いんですけど~

体育館すんごい寒そーなので、ちょっと
ひるんでしまいますが。。。がんばって
見に行ってきます~(*^^*)

はじめまして^^

かわいらしいお手紙ですね~^^
パパさんの愛あるコメントもステキでしたw
是非、遅れずに行ってあげて下さい(笑)

> 姫子 さま♪

はじめまして!コメントありがとうございます♪
☆愛☆感じられますかねぇ~~よかったですぅ(*^^*)
ちゃんと遅れずに、見に行ってきましたよ♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

小藤

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中2◇
◇二男K太/中1◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
