

 O太、名誉?の負傷。。。??

 
うちの長男・O太くん、右足首負傷中でございます

ちょうど1年ぐらい前に、友達と公園で遊んでいて剥離骨折してしまい、
3週間ほどギプス&松葉づえ生活してたのですが、

その同じ部位を、今度は強度の捻挫だそーな。。。

今は、骨折の際にギプスの後に使っていた、専用サポーターを装着中!

徒歩で通学するのは、ちょっと厳しいので(といっても3分ぐらいの距離ですが
1年前と同様、行きも帰りも車で送り迎えするコトに。。。。。。

。。。これがなかなか面倒なんっス!!

ただでも平日の朝って、子ども達を送り出すだけでバタバタしてるのに、
送って行くとなると、ワタシまで一応メイクやら着替えやら。。。。。。 ふぅ~

親が学校に行くと、他の子ども達が
「あ! O太のお母さん~!」 とか、話しかけてきたりするので、

あんまりボサボサだったりヨレヨレだったりスッピンだったり。。。 つーのもねぇ
一応ものぐさハハなりに、子どもの立場っちゅーのも考えるわけですわ。

特に女子なんて、チェックがキビシそーじゃないですか!!

「O太くんのお母さん、髪の毛ボサボサ~!」 だの、
「O太くんのお母さん、いつも同じ服着てる~!」 だの、
「O太くんのお母さん、シミだらけ~!」 (なんだとー!!!) だの、

言われたら、さすがに気分も悪いしさぁ~~。 ハハも大変なんですぅ♪


▼ イナイレ・負傷!画像 ▼
イナイレ-負傷


実はその負傷ってのが、先日記事に書いた、ちびっ子健康マラソン大会 の日で。
O太くん、4年生のレースが始まる前に、友達と遊んでいて痛めたらしい

どー見ても走り方がおかしかったので、心配して見てたのですが。。。

なんとか2km完走した後、救護のお医者さまに見てもらって捻挫と判明。

  練習もしてたのに、ベストを出せなかったO太は、くやし涙。。。

いやぁ~、痛む足でよくやったよくやった! 完走できただけでも立派立派!!


え~と前の記事ではワタシ、参加人数を間違えてまして。

結局、O太は、小4男子・186名中、130位。
捻挫してこの順位だったら、胸張っていいと思うよ~~、O太くん♪

そして、目標5位!!の、いつもオチに使われるK太くんは。。。

小3男子・153名中。。。131位。。。
一度も練習することなく。。。。。。 いちおー2km完走いたしました~♪

走り終わった後のK太曰く。。。
マラソン-K太
「もう2度とイヤや! 苦しすぎて病気になりそーやった!」

  初めて体験した2kmマラソンのしんどさにブチ切れてました。。。
  だから練習しときゃよかったのに。。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

凄い!O太くん(*゚▽゚*) 痛い足でリタイヤもせず。。。
素晴らしい!
そして、身だしなみを整えて子供の友達の前に現れる
小藤さんも、素晴らしい! 偉い!
男の子の方が、自分のお母さんが綺麗だと
テンション上がるらしいですよ~♪
O君、K君は、幸せね~ (((o(*゚▽゚*)o)))

おおおお!!すばらしいです。
一度も練習しなかったK太くんも捻挫でもがんばったO太くんも
すごいです。2kmってすごい。
あははは、いやいや健康になるんぢゃなくて病気になりそうなんですね。
うんうん、わかる気がしますw
送っていくのかぁ~。わー、大変そうです。
早く治りますように

O太君、大丈夫ですかぁ?
そんな状態で完走できただけでも、すご~い(^^)
いい根性してますねぇ!!
K太君の気持ち、めっちゃ分かります(笑)
持久走と登山は2度としたくない事の1つです。
確かに。。。送り迎えとはいえ、スッピンボサボサで
行けない母心。
女子の目は確かに厳しそうですね(^^;



> スポンジボブ さん♪

いやホント、よくリタイアしなかったな~っと。。。
予想外の根性キャラを見せられてビックリでした!

身だしなみ…といっても最低限ですよぉ~。
「面倒くさいなぁ~」と思いながら、ちゃちゃっと。

でも男子でもそろそろ、自分の母の見た目なんかが
気になってくる年頃なんですかね~
『キレイ』なんて、今さらハードル高いなぁ~(^^;)

> まなみ さん♪

とりあえず2人とも完走できてよかったですぅ♪
まったくK太のヤツは。。。って感じですが、
ヤツなりに苦しさに耐えて、2km走ってたと
思うと。。。笑えてきます。。。

ありがとうございます~!送迎はホントまいりますよ~(^^;)
速攻で治ってくれることを祈ります!

> あこなるはさん♪

ありがとうございます~!
そーなんですよ。O太にそんな根性があったとは、
意外な発見でした~(*^^*)
実は私もマラソン大嫌いなので、K太の気持ち…
よーくわかるんですけどね♪

男子ハハからすると、女子の厳しいチェックって
慣れてないだけに脅威です。。。(^^;)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
