物思いの秋。。。???

 
高校時代からのつき合いの女友達から、久しぶりにメールがありまして、
金曜日に、これまた久しぶりに2人でランチすることに。。。

そのコと個人的に仲よくなったのは、高校になってからなんですが、
実は幼稚園・小学校・中学校も同じ、という長~いつき合いでして。

そーいえば、ワタシがこのブログを始めるキッカケが、まさしく彼女!!
(参照 ⇒ ブログかぁ~~

流れでテキトーに始めたわりには、それなりに続いてるよなぁ~~ ワタシ

たぶん当の彼女は、いまだにブログなんぞ開設していないはず…

ものぐさなワタシから見ても、なにしろポワワワ~ン とした、仲間うちに
1人はいそーな、いわゆる天然キャラってヤツでして。

高校生の頃、当時のアイドル・堀ちえみ(…時代だわぁ~)に似てたので、
男子たちには 『ちえみちゃ~ん!』 とか呼ばれてたりして。。。

ファンクラブみたいなのも出来ていて、よく彼女とつるんでたワタシなんて、
「いつも小藤がくっついてるから、話しかけられへん~!」 とか言われて、

乙女ゴコロを、深く深く傷つけられてたっけ。。。。。。。。。


… って、なんなんでしょ。 このいきなりの回想モード?

秋のせいかしら。。。。。。。。。


イナイレ・天然キャラ
▲ イナイレ・意外と天然キャラ?画像 ▲


それにしても、学生の頃からの友達って、ホーント気楽でいいですよね~♪
なーんにも気を使わなくていいし、言いにくい本音とかも普通にサクッと言えるし。

すんごい長い期間会わなくっても、関係がまったく変わらないもんなぁ~~

この歳までつき合いが続いてるってコトは、きっと死ぬまで友達なんだろーし

息子たちも。。。 これから始まる10代で、一生気兼ねなくつき合っていける、
大切な友達と出会ってくれたらいいなぁ。。。  と心から願います。。。。。。



 …って、なんなんだ。 このセンチメンタル・モード。。。

やっぱり秋のせい。。。???


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

友達いいですよね^^
でもたまに腹黒い方が・・。

私の仲間にも天然を超えてる
天然がいます(笑)

> 月猫 さん♪

やっぱり。。。世代には関係なく、
天然系の人っているんですね~(*^^*)
癒されるし突っ込めるので、結構好きです♪

そう。。。
何となく、モノさみしい。。。
秋のせいです。。。 (;´∀`)
きっと。。。 (´∀`*)


> スポンジボブ さん♪

やっぱりそーですかねぇ。。。
まぁしんみりするのは一瞬だけで。。。
すぐに食欲の秋に走ってるんですけどね(^^;)

いいですねー。大学時代の友人は下宿で一緒に
住んでたのでなんか一心同体で今でも1年に1度ぐらいしか
会わないのにすごく腹をわって話せます。
でもだんだん歳とるにつれて、お子さんが障害を持ってたり
お父さんが亡くなったり話す内容が深刻になってきたり
しますよね。やっぱり一番幸せな年齢に会った人が
長く付き合えるのかなって思います。「あのころは何も考えずに
遊んでたよねー」ってなんかその時だけその時代に戻って話せますよね

> まなみ さん♪

ホントですねぇ~。
みんな無邪気でワイワイ楽しかった時を共有してたから、
ずっと変わらずにつながっていられるのかも…!

精神的にはたいして大人になってるわけじゃなくても、
世間的には大人になってしまってる今と比べると(^^;)
当時に戻ってバカな話できるのって、貴重ですもんね~♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR