

 イナズマイレブン◆第8話◆恐怖のサッカーサイボーグ!(1/2)

 
イナズマイレブン自己満企画! ずいぶん長い間、放置してしまいました~
決して愛が冷めたわけじゃないんですが。。。 愛が落ち着いた?ってコトで。

フットボールフロンティア地区予選・2回戦。

この試合。。。 個人的にはイナイレ史上最高の好ゲームではないかと!!
御影専農のキャプテン・杉森が、なかなかのナイスキャラ。。。 感動回です

◆第8話◆恐怖のサッカーサイボーグ!(1/2)


御影専農(みかげせんのう)戦が、いよいよスタート。

スタンドには、鬼瓦刑事、そしてそしていつも通り、鬼道くんも見に来てますぅ♪

鬼道くん、結局雷門のコトが気になってしょーがないのね。。。
008-鬼道-1

御影専農は、監督・富田からの指示どおり、データに忠実なプレイに徹する。

富田 「ディフェンスフォーメーション、ガンマ3!」
杉森 「ディフェンスフォーメーション、ガンマ3、発動!」

いかにもサッカーサイボーグっぽいやり取り↑を、要所要所でやってくれます♪

豪炎寺と染岡さんの攻撃は、データ通りに対応されて、全く通用しない。

しかし、雷門のメンバーには、どことな~く変化が見られるよーな。。。??

(素早くボールカットする風丸さん)
008-風秋春
春奈 「風丸先輩ったら、あんなに足が早かったかしら?」

完全に動きを読まれてしまって、思うよーにプレイできない雷門中。。。

しかし、豪炎寺を中心にたたみかける攻撃の威力が、キーパー杉森の持つ
データとは、微妙に違っているよーな。。。?

練習でのシミュレーションとの違いに、困惑する杉森。。。
杉森 「不可解だ。。。 これはセンサーのトラブルか…?」

008-杉豪
          もぉ~豪炎寺ってば逆さま向いててもイケメンだし↑↑

そして、御影専農の組織的な攻撃に、円堂くんナイスセーブを連発するも。。。
1点先取されてしまう。。。悔しがる円堂くん。

あんまり本筋と関係ないけど。。。 ここの御影専農の攻撃、
必殺技も使わずにパスで連係して、最後もこぼれ球にダイビングヘッド!
とゆー超次元サッカーらしからぬリアルな得点シーンが、新鮮ですごくイイ♪

そして御影専農は、この1点を取ったことで、露骨に守りに入ってくる。。。
戦う姿勢は全くなく、前半の残り時間を使い切ろうという作戦。

それを見てほくそ笑む、御影専農の富田監督と、帝国の総帥・影山。。。

怒る円堂くん。「くっそ~、いいのかよこんな試合で!…いいのかよっ!」
008-円堂-1

。。。 あれれ? なんか前半あっとゆー間に終わっちゃったよーな。。。

そっか
このゲーム。。。 前半はほとんど前フリ。後半にドラマが盛り上がるんだったわ!!

後半に続く。。。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
