そ、それは!!禁断の!!!!

 
昨日の日曜日、どーゆー流れだったのか忘れちゃいましたが。。。

まぁ軽~い会話の流れの中で、ダンナのヤツが、このワタシに、

 「「「「 料理ヘタなくせに~~ 」」」」 

 。。。 言いやがりました! 禁断のセリフを…!!


なんなんでしょーねぇ。。。
普段から自覚もしてるし、料理するのイヤ!苦手! を公言してるけど。。。

 
。。。人に言われると、傷つくわぁ~~


。。。なもんで、瞬時にガラスのハートは深く傷つき。。。 内心では悲しみに
うち震えていたのですが。。。。。。

表面上は強気を装って、ダンナが座ってるソファに、軽くケリを入れてから、

 。。。。。。 「もう二度と料理しませんので!!!」

( … 子どもがいなくてダンナだけだったら、マジで当分しないのになぁ … )

それ以降。。。 ダンナとは、 無表情 かつ 事務的 かつ 最低限
会話しかしておりません。。。  (オ~ホッホッホ♪)


「や、やめろ~! それは! 禁断の…!!」
イナイレ・皇帝ペンギン1号
▲ イナイレ・禁断のワザ・皇帝ペンギン1号!画像 ▲


たとえそれが事実でも…! たとえそれが家族でも…!
言ってはいけないコトって、あると思うんですよねっ!!!

だいたい、そんな風に言われておきながら、今日も明日も明後日も。。。
えんえんとえんえんと半永久的に、料理を作り続けなければならない。。。

ワタシの身にもなってくれよっっ!!! って話です。


「コ、コイツ!なっなんてコトを!!」       「それは言っちゃダメだろ~!!!!!」
イナイレ・それは言っちゃダメ!
▲ イナイレ・心の叫び!画像 ▲


ダンナも結婚以来、それなりに年月をかけて学習してきたおかげで、
禁断のセリフを言っちまう失態も、じょじょに減ってはいるのですが。。。

しばらく時間が経つと、つい油断するのか。。。
だいたい1年に1~2回ぐらいのペースで、やらかしてくれます

まぁこーゆートゲトゲしい空気って、自分も疲れるし飽きてくるので
ワタシの場合、長くても2~3日しかもたないっスけど。。。

ただ。。。。。。 たとえ表面的には元に戻ったとしても。。。。。。
結構こーゆーのって。。。。。。 心の奥底~のどこかに。。。。。。
じわじわじわじわ。。。 蓄積されてたりするんですよね。。。 フフフフ。。。
(怖)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こ、これも同感です~。
禁断のセリフってありますよ。
私も数日前ブチ切れましたので、ここの所おさまっていますが、
基本的に相手を思いやる姿勢というものは必要ですよね。
う~ん、息子がいなければ、ご飯作らない日を設けてたいよ、私も。

あまり蓄積されると大変な事になるので、私は小出しに復讐しています。フフフ。
女の恐ろしさを知らない夫。オ~ホッホッホ。

ありますあります!!ありますよ!!
うちの旦那ね、よく食事の用意してるのを見て
「これだけ?」っていうんです。こんだけで悪いか?
1品あれば十分じゃん!!何品もつくれるかーって思いますw
そういうと「これだけ?」って聞いただけぢゃんっていいます。
いやいや、きいただけってあるもんかですよねw

もううちもつめたーい風がふきまくりですよ(笑)
私も子供たちがいなければ、この1品だってつくってないかもw

> みみ さん♪

ありますよね~~禁断のセリフ!
言っても何のメリットもないのに、なんでうかつに
言っちゃうんでしょーねぇ。ダンナって(-_-;)

そーなんですよ~~蓄積されると怖いですよね~~!
ホントその怖ろしさを、彼らは全く分かってない。。。
これこそ熟年離婚への小さな一歩…?(キャ~!怖っ!)

> まなみ さん♪

う~ん、わかりますわかります~!!
「これだけ?」。。うちも時々言いやがります。
あれも確実に、ムッときますよねぇ~~。
仮にも、それなりにガンバって作った人に対して
失礼やろ!っと思います(-_-;)

つめたーい風。。。どこの家でも吹いてるのかな~w
なんか想像すると、ちょっと楽しくなりますねー♪

はいは~い!!うちも同じく(笑)
「これ、食えんわ」とか平然と言われますよぉ。
だったら、2度と食うな!

以前私が運転中に横に乗っておきながら
「っていうか、運転下手よな」とか・・・(-_-;)
親しき仲にも礼儀ありって、夫婦の間でも絶対
ありますよねぇ。

ちなみに私こういう事を言われる度に
「こいつ、どんな育てられ方したんじゃい」と
思ってしまうので、息子たちがお嫁さんに禁断のセリフを
言うような子には育ちませんようにぃ。。と願うばかりです(笑)



> あこなるはさん♪

ホントそれですよ! 『親しき仲にも礼儀あり』!!
冷戦状態にも飽きてきたので、今日これ↑↑ダンナに
言ってやりました~♪

そー言われてみると。。。うちの息子たちヤバイかも。
将来お嫁ちゃんに「お義母さんの教育が悪い!!」とか
思われたら、なーんか嫌ですよねぇ~(-_-;)

ん~! ムカつきますよね~!!
こっちだって好きで作っているわけじゃ~ない!! って言ってやりたいですよね~! 
あ~、感情的になり。。。(^^;; スミマセン。。。

> スポンジボブ さん♪

いやもぉ感情的になりますよね~こればっかりは!
思いやりのカケラもありゃしない…(-_-;)

まぁ昨夜。。。すでに逆襲してやりましたが♪
少しは反省したと思われます。。。(*^^*)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR