イナズマイレブン◆第2話◆帝国がきた!(2/2)

 
とんでもないローペースでお送りしております。。。第2話の後半です♪

◆第2話◆帝国がきた!(2/2)


雷門中グラウンド。帝国学園との練習試合。

帝国にやられ放題のまま、10-0で前半を終了。
雷門イレブンは、すっかり意気消沈して体力も限界。。。
1年生メンバーが、次々と弱音を吐き始めます。
そんな中、スーパーポジティブ円堂くんが今日の格言で喝!

試合後半スタート。

鬼道 「いくぞ。…デスゾーン開始!…そしてヤツを引きずり出せー!」
そろそろ豪炎寺に出てきてもらわないとマズイ帝国・鬼道くん。
このあたりから若干壊れ気味(?)

なかなか出てこない豪炎寺に、帝国の猛攻がエスカレート。
雷門イレブンが次々と倒されていく。。。

002-風壁-1

鬼道 「出てこいよ。出てこい。…さもなければ、あの最後の一人を、アイツを…!」
002-鬼豪-1
      ↑↑↑
ちょちょちょっと鬼道くん!…この芝居がかったジェスチャーは?!!
いくら平常心じゃないとはいえ。。。

強烈シュートの嵐が、キーパー円堂くんを襲い続ける。。。
そんな状況に、風丸(円堂くんの親友設定)がフラフラになりながらも、
円堂をかばってヘッドでクリア!
風丸 「ふ、ふざけるな…!こんなの…こんなのサッカーじゃねぇ!」

002-風円-1

風丸の気持ちに応えて、円堂くん強烈シュートに立ち向かうも、
押し込まれてついに19-0。。。目金以外は立ち上がれない!

002-目金-1

ここで目金がついに逃亡~!
10番のユニフォームを、ちゃっかり豪炎寺の目の前に脱ぎ捨てる
なんかもー見え見えですけど♪ …ナイスアシスト!目金!

鬼道 「無様だな。 」 寺門 「無理だ。」
辺見 「お前らには、俺たちから1点を取ることすらな。」
002-鬼道-3
帝国・鬼道さんたち、倒れている円堂くんをあざけるかのよーな高笑い。。。
んもぉ~~~鬼道くんてば!超感じ悪いってー!

周りの誰もが、もう諦めるしかないだろーという重いムードの中。。。
それでも立ち上がる不屈のキャプテン!…これぞ円堂くんの真骨頂!!
さすがの悪鬼道くんも、信じられないといった表情。

円堂 「まだだ…!まだ終わってねぇ。まだ、終わってねぇぞっ!」
002-鬼豪-5

これを見ていた豪炎寺が。。。ついに動く!…妹・夕香の伏線をチラ見せ。
10番のユニフォームを着て、例の♪ジャガジャーン♪のテーマ曲と共に
カッコよすぎる登場!今週のクライマックス!!

ユニフォームの下のパンツとかソックスは、一体どこにあったんだろーか?
…なんてゆー小さいコトは気にしないっ!

002-豪炎寺-2
(↑↑ 絶対に自分のコト、オットコ前だと思ってるはず…)

現れた豪炎寺に、円堂くん 「遅すぎるぜ、おまえ!」
このセリフは、後々出てくるいろんな場面の伏線に。。。

002-豪炎寺-0
                      !!!!豪炎寺の笑顔!!!!

かたや帝国・鬼道くんは、やっと任務が果たせてニヤリ顔。。。
「…われらの目的はここからだ。」 …われらって。。。

そして再び、帝国の必殺技・デスゾーンが繰り出されると。。。
豪炎寺、いきなりゴールに向かって一直線に走り出す!
円堂くんは、そんな豪炎寺の意図をすばやく察知!

円堂 「あいつは俺を信じて走ってるんだ。俺が止めるって!
     これを止めた俺から…必ずパスがくると信じて!」


豪炎寺の思いに応えるべく、幻のゴッドハンドでデスゾーンを止める円堂くん!

002-円堂-6

これには走ってた豪炎寺も、鬼道くんも、鬼瓦刑事もビックリ!
ビックリ顔3連発!

002-鬼豪-6

この時点では、鬼瓦さんが刑事だというコトがわからなかったため、
このうさん臭いオッサンは一体何者?!って思ってましたワタシ。。。
鬼瓦刑事と帝国・影山総帥のセリフには…40年前の伏線が。

円堂くんからのパスを受け取った豪炎寺。。。ファイアートルネード初お披露目!

002-豪炎寺-3

最強キーパー源田も、逆を突かれてゴール!…雷門ついに念願の1点~!!
やられっぱなしだったメンバーにも笑顔が。なんと!染岡さんも笑ってる!!

データ収集が完了し、目的を果たした帝国はここで試合放棄。

↓↓引き上げる帝国・鬼道くんと豪炎寺がすれちがう瞬間!!
002-鬼豪-4

このシーン…めちゃめちゃ好きなんですよねー♪
もともと鬼道くん&豪炎寺ペアが、けっこーツボなのでなおさら♪

このすれ違いざま、鬼道くんが豪炎寺に何か声かけてるよーに見えます!
(ただ単にニヤリ顔なだけ?)…なんて言ってるのか気になるー!!!
豪炎寺は普通にスルーして歩いてます。超クールなのか超天然なのかww

帝国のバス?(トレーラー?戦車?)に乗り込む鬼道くん。
「円堂守か…思わぬ収穫があったな。」
それを見つめる春奈。。。これも伏線。この回、伏線だらけです!

002-鬼豪-7

豪炎寺の方は、サッカー部に入ってくれるものと集まっているメンバーを前に、
ユニフォームを返し、「…今回限りだ。」 と去っていく。。。
どーでもいいけど、やっぱりパンツとソックスは自前だったのね…。

円堂くんは引きとめることなく、「…ありがとな。ありがとう!」
壁山に 「キャプテン、とめないんスか?」 と言われても、円堂 「いいんだよ!」
このへんの円堂くんの心配りとゆーか距離の取り方、男前ですよね~♪ホレます♪

そしてここからが、雷門サッカーの始まり。
円堂 「…この1点が雷門の始まりさ。この1点が、俺たちの始まりだ~!」

002-円堂-1
円堂くんと半田くんがめちゃ可愛い♪ 風丸さんはイナセです♪

今日の格言

 勝利の女神が どっちに微笑むのか 最後までわからない <円堂 守> 


な、長すぎる。。。やっと第2話が終了。。。
この回は名シーンが多すぎて、ついついダラダラと~~!!

ここから円堂・豪炎寺・鬼道のブレイク組の運命が絡み合って動き出す!
ってな位置づけの回ですかねー♪。。。次は第3話かぁ~~。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR