スポンサーサイト


 こんなハハを許しておくれ。。。

 
O太(小4)の頭の中が。。。 3DSゲット計画で飽和状態になってて
大丈夫なのかぁ~?! 。。。 という記事を書いたとたん、

冗談のよーに、微熱・咳・吐き気の症状で。。。 昨日は学校を欠席
あれこれ考えすぎたせいで、マジで知恵熱が出ちゃったとか~~?!

学校を欠席もしくは遅刻する時は、その旨を書いた連絡ノート&宿題やらを
入れた 『連絡袋』 を近所の誰かに預けて、学校へ持って行ってもらう。。。
というのが決まりなのですが。

うちは当然、弟・K太(小3)が持って行くコトに。。。

これって親としてダメよねぇ~~と思いつつ、K太のコトは。。。。普段から
まっっったく信用してないので

それはもう、しつこく何回も何回も、

「K太~。連絡袋ちゃんと持って行ってよ~。」
「K太~。ちゃんとO太の先生に渡してよ~。」


みたいな。。。

そして、いつも通りの朝のバタバタな時間が過ぎてゆき。。。。。。
K太が 「行ってきまーす!」 と出た直後、ふとテーブルの上を見ると。。。


げっ! O太の連絡袋が残ってる~~!!
あれほど言ったのに、K太のヤツ~~~!!!!


まだ近くにはいると思うけど。。。 スッピン顔&ボサボサ髪&ヨレヨレの
部屋着状態なワタシ。。。

こんな姿で、路上ダッシュするのかよ~ 勘弁してくれよ~~ と、

とりあえず玄関から飛び出ると、うまい具合にダンナが出勤するのに、
車を出そーとしてたので、K太を呼び戻してもらって。。。

戻ってきたK太に、

「K太!! なんで忘れてるんよ~っ!!」
んがぁ~~!!!!!!!


と、怪獣並みの大迫力で怒鳴りちらしまして (ご近所の皆さまスイマセン

まぁ大声出してちょっとスッキリ、連絡袋を渡して。。。 ホッとひと息。。。


。。。。。。。。。。。。。。。えっと。。。。。。あれっ???

そーいえば、なんかさっき。。。

K太がO太の連絡袋を、ちゃんと自分のランドセルに入れてる光景を
見たよーな。。。。。。 なんでそれがテーブルの上に。。。。。。??

。。。。。。!!! ワ、ワタシー?!!!

。。。 おぼろげな記憶をたどってみると (ほんの20分ぐらい前のコト) 。。。

そーいえばO太の連絡袋の名前が、消えかかってたなぁ~ っと思って 。。。
K太のランドセルから、O太の連絡袋を取り出して 。。。

マジックペン出して。。。 名前を書こうと思ったところで 。。。
なんか別の用事を思い出して 。。。 その場を離れて 。。。

そのまんま 。。。。。。。。。。。。。。。。。。 エヘヘヘヘ♪


。。。K太よ。。。こんなハハを許して。。。


「し、しまった。。。 オレのミスで。。。」     「いやぁ~!ゴメンゴメン!」
イナイレ・ごめん!
▲ イナイレ・ゴメンね♪画像 ▲


記憶力が激しく低下しているせいなのか、 単にそそっかしいだけなのか、
最近こーゆーコトが結構あるんですよね~~~

子どもをさんざん罵倒した後、それが自分のミスだったとわかった時って。。。
皆さまどーしてらっしゃるんでしょう。。。

ワタシはだいたい 「きゃ~!ゴメンゴメン! カン違いしてた!」 てな感じで
軽~く謝るか、さらにゴマかしたい場合には無理やりハグしたりして。。。

こーゆーのって親に対して不信感を抱くよーになるんだろか…


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

あれまwwwこれは、いつもよりちょっと素敵なおやつなりを用意して
真摯に謝っちゃう方法でどうでしょうwwww
うちの母は勘違いで叱ってくることが多かったので、怒鳴られるだけでなく勘違いなのに手まで上げられたこともあって、子供ながらに傷ついたことが何回かありましたwwww
勘違いって気づいた時も笑って謝られちゃって、それが続くとやはりオイオイ!と思いましたね^^;
まぁ、男の子と女の子とでは受け止め方も全然違うと思いますけどね☆
うちはブログを読んでる限りですが・・・一個下の弟がK太くんタイプで、私がいないと何もできない程だったので、常に親がヤキモキしてました!
(ランドセルを忘れて下校とかしょっちゅう・・・ちゃんとランドセルに連絡袋を入れてたK太くんの方が、よっぽどしっかりしてますwww)
そんな彼も、今や大手企業でバリバリやってるので、K太くんもこれからアッと驚く成長をどんどん遂げていくのかも♪

あははは、いやいや私もよくありますよ。
プリントがないって散々探させて大声で怒鳴って
結局私が自分の引き出しにいれてたとかね。
そんなとき私はスラーっとしかとですw
あ、そっ!って感じでwww
O太くん風邪なんですね。早く治りますように
うちの息子も咳ごほごほ言ってます。今週運動会なのに。。

あら~ O太くん大丈夫ですか~?
吐き気は。。。 辛いですよね~ (;_;) ホント辛い。。。
お大事にね~。
えっと? 親のミス? そんなの。。。 シカトです。(^_^;)。。。
それか~ あっ!ママが間違ってた! (^^; みたいな。。。
思い出したふうに? (^^;) サラッと流します。。。

> tama さん♪

そーなんですよね~。親って子どもに対して、わりと雑に
対応するけど、子どもは傷つくコトありますよね~!
私も子どもの頃に親の言葉に傷ついて、「大人って…
なんてデリカシーがないんだろう!」って思ってました~(^^;)
男の子相手だと、よけい扱いが雑になって困ったもんです。

tamaさんの弟さんの話聞いて、なんか希望が見えてきました♪
K太もいつか、大化けしてくれるコトを祈ります。。。(*^^*)

> まなみ さん♪

ふふふ♪ プリント関係はありますよね~~!
スラ~っとシカト。。。よくわかります(*^^*)
そのままシラっと貫けたらいいんですけど。。。
修行が足りないのか、すんごい不満そーな表情とか
見ちゃうと、ちょっとひるんでしまいます…(^^;)

体調崩してる人、多いみたいですよね~この季節。
運動会。。。万全で迎えられるといいですね♪

> スポンジボブ さん♪

O太は、もうすっかり元気に遊んでますぅ~(*^^*)
子どもって回復が早い。。。うらやましい。。。
ボブさんこそ無理しないよーにして下さいね♪

やっぱりサラっとシカトが主流なんですかね~♪
うちはまだ大丈夫ですが。。。女の子だとそのうち、
口でいろいろ攻めてきそーですよね~(^^;)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
